スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボヌール>
Boulanjerie Bonheur梅屋敷店(梅屋敷;大田区)

8月に一度ご紹介しましたが、パンのラインナップも幅広い<ボヌール>さんににまたお邪魔してみました 
前回も書きましたが、こちら梅屋敷店は三軒茶屋にある<ボヌール>さんの二号店です
前回のお店のご紹介記事は→こちらです。(とてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちは…

人気ブログバナー



<Bonheur>ショコラ
ショコラ(¥160)
チョコチップ入りのソフトなパンです。
直径は10cmほどの大きさで上から見ると普通のロールパンかなと思ってしまいますが、“シェフのオススメ”と言うこともありゲットしてみました
ショコラ
真横から見るとこんな感じです。5.5cmほどのしっかりと高さもあります。
チョコのあふれ出し具合がとっても良い感じ。中がどんなんだろうとワクワクしちゃいます
んじゃ、カットしてみましょ
ショコラカット
ひゃ~たっぷりのチョコチップが入ってるぅ嬉しい~。パン生地はミルクをふんだんに使用して作られたホテルブレッドの生地だそうです。しっとりもっちもちのやわらか~い食感、クリーミーな甘みが濃厚なリッチな味わいでとても美味しいですそのパン生地の美味しさもさることながらショコラ=チョコチップがまた芳醇な香りとほろ苦さと甘さを併せ持つすごく美味しいチョコレートが使われていて、ただの“チョコレートパン”の一言ではかたずけたくないほどの大人の味わいの絶品チョコレートのパンですこのままでパンのしっとり感とチョコチップの歯ごたえを楽しんでも良し、また表面に霧を吹いて軽くトーストしてチョコレートをアツアツとろ~りとさせていただいても甲乙付けがたいほどの美味しさですシェフのオススメの納得の逸品。合わせるお飲み物は是非コーヒーでオススメです





フィグオレンジ
フィグオレンジ(¥170)
カンパーニュの生地にドライフィグとスライスしたオレンジを入れて焼き上げられたハード系パンです。
ちなみに“フィグ”と言うのはフランス語でいちじくのことです…念のため。
直径は8cmほどの大きさです。
フィグオレンジ
真横から見るとこんな感じです表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
表面からもオレンジがすけて見え、さわやかな良い香りです
フィグオレンジカット
うわ~中にはたっぷりとオレンジが入ってるぅこの断面からはいちじくがちょこっとしか見えないですが、しっかりと散りばめられています生地は程よい水分があるしっとり感、もっちりとした噛みごたえのある食感です。モグモグって感じ引きはないので噛みごたえはあれど硬くはなく食べやすいです生地にかすかな酸味があるような気がしますが、ドライフィグがジューシーで甘くその生地にしっくりと良く馴染み相性バツグンで美味しいですいちじくのプチプチ感、オレンジのコリコリ感と生地の旨味も同時に楽しめる噛みしめ系パンです。クリームチーズを合わせるとさらに美味しいオススメです





パン・ボヌール
パン・ボヌール1/8(¥325)
自家製のりんご酵母と石臼挽きの粉を使って作られらたカンパーニュです。
石臼で丁寧に挽かれた厳選された小麦は製粉の過程で熱を加えられれていないので小麦本来のお味と風味を最大限に引き出すことができるそうです。
半径が15cm×高さが9cmととっても大きなパンなんです。

どのくらい大きいかと言うとお店に置かれてホールはこんな感じです

パン・ボヌール
<Bonheur>さんの頭文字の“B”の文字がクープで切られています。この文字を描き出すのがかなり難しいそうです。技ありです
余談ですが、<Bonheur>さんではこのように「けっこうかたい!」などの“かたさレベル”がの数で表されているのでご年配の方などにはご好評のようです。

パン・ボヌール
そして断面はこんな感じです大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと開いています。テーブルの上に置いておくだけでも香ばしい香りがほわわ~んと漂うほど皮はバリッと焼き上げられナイフの刃も弾くほどですが、中はしーっとりとしてもっちもちふんわりとやわらかい食感です。ほのかにさわやかな酸味を感じますが、きつくないので食べやすいです石臼挽き粉の馨しい香りを鼻から吸い込み、噛み込むとお口の中では酵母のほのかな酸味とともに濃厚な香ばしい粉の旨味が広がります。実に美味しい~バターとの相性も良くバターが甘く感じられとても美味しくいただけます薄くスライスされているのでそのまま具材を乗せてタルティーヌ(オープンサンド)にしてもOKです<Bonheur>さんの1番のこだわりのパンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/26 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ラ クロシェット>その1 | ホーム | <フォルトゥーナ>その4>>
コメント
ショコラ絶対、購入しちゃいますv-10

今日も応援ポチッ!していますよん♡
【2008/09/26 17:48】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も どれも 美味しそう(o^~^o)
ショコラの チョコチップが どっさりに 参りましたf^_^;コーヒーに 合いそうですね~(^-^♪
オレンジフィグも 良いですね(^-^)爽やかなオレンジと プチプチ♪イチヂクの コラボ、食べてみたいです。
【2008/09/26 18:49】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
見た目はロールパンのような出で立ちの“ショコラ”ですが、カットして思わず「うわ~v-10」と声を上げてしまったほどです。
それにすごーーく美味しいしv-437感激でしたv-352
応援もありがとうですv-415


>マロンまろん さん
こんばんは。
チョコレートのパンはコーヒーに良く合って美味しいですよね~v-343
良質のショコラがふんだんに使われているので美味しさも一入でしたv-398
“フィグオレンジ”は正にマロンさん向きの噛むほどに味わいのあるパンでした。
さわやか~e-435
【2008/09/26 22:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。2600円!高いですねぇ!!!
フランスパンなど、固い系のパン大好きです♪
どんな固さなのか、食べてみたいです(買いにいけないけど)
週末も、ぽちっ!と、応援しておきまーす!
【2008/09/27 14:27】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
丸々1個だと直径が30cmもある大きなパンなのでお値段もBigなんですよねv-314
結構噛みごたえのあるパンなのでゆかりさんお好きだと思います。
噛みしめるほど味が出て美味しいですv-343
ポチもありがとうございますv-290
【2008/09/27 19:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/999-d266a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
