【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<吟遊詩人>
吟遊詩人(荻窪;杉並区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<杉並区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


もう何度かこのブログでも登場している<吟遊詩人>さん。オーナーの清澤シェフは<イーストリートベーグルズ>を立ち上げられた方だけあり、<吟遊詩人>さんのベーグルは絶品なのですね久々にベーグルが食べたくなったので行って来ました。
そのベーグルは以前にご紹介してますのでどうぞ→こちらをご覧下さい。

それでは今回はベーグル以外のパンたちをどうぞ…

人気ブログバナー




<吟遊詩人>3種のベリーのデニッシュ
3種のベリーのデニッシュ(¥250)
自家製のカスタードクリームを絞りその上にラズベリー・ブルーベリー・苺の3種類のベリーをトッピングした見た目も華やかなデニッシュです
11.5cm×7cmほどの大きさです。
3種のベリーのデニッシュ
横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く折り重なる層がぱこーんと広がっています。
その薄い皮はハラホロサックサクです
3種のベリーのデニッシュ カット
デニッシュ生地の表面はサクッと中はしっとりふんわりとしてバターの香ばしさと甘みが美味しい生地ですバニラビーンズ入りの自家製のカスタードクリームはなめらかでバニラの甘い香りがほわ~んと漂います。上質な卵と牛乳で作られるカスタードは濃厚でお上品なお味がとても美味しいフレッシュなベリーたちはとってもジューシーで甘酸っぱくさわやか~クリーミーなカスタードクリームとの相性もバツグンコーヒー・紅茶のおとものスイーツとして是非オススメです





玉ねぎとチーズのフランスパン
玉ねぎとチーズのフランスパン Oignon de Fromage (¥250)
ライ麦を配合した生地にダイスチーズを包み、スライスオニオンとピザチーズをトッピングしたとても香ばしいフランスパンです。
10.5cm×8.5cmほどの大きさです。
玉ねぎとチーズのフランスパン
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリです
焼けたオニオンの香ばしい香りがほわわ~んと漂い否が応でも食欲そそられます
玉ねぎとチーズのフランスパン カット
ライ麦が配合されているので中の生地は真っ白ではなく茶色味がかっています。程よい水分でしっとり感もありもっちりとした幾分噛みごたえもある食感ですモグモグ 引きはないので食べやすいです中に包まれたチーズも嬉しいですが、やはりこのパンはトッピングのオニオンがポイント火の通ったオニオンは甘みが出てさらに焼けた香ばしさも加わり美味しい~旨味たっぷりのライ麦パンに甘いオニオンそしてとろけるチーズとめちゃめちゃ美味しい組み合わせお食事にはもちろんですが、ビールのおともにもぴったりオススメです





いちじくのパン
いちじくのパン (¥180)
フランス産小麦にライ麦を15%配合した生地でダイス状にカットしたいちじくをたっぷりと包んだパンです。形もかわいいいちじくの形に成形されています。
10.5cm×6.5cmほどの大きさです。
いちじくのパン
横から見るとこんな感じに先っちょがつんととんがっています
表面の皮はパリパリでナイフの刃も弾くほどカリカリですお皿の上に乗せるとコツンと音がするくらいカリカリです。
いちじくのパン カット
こんなに沢山ガシっとまとまっていちじくが包まれているんです。それに端から端まできっちり入っているのも嬉しいポイントですパリパリの皮に包まれた中は程よい水分でもっちりとした噛みごたえのある食感です微かに酸味はあるもののマイルドなのでそれほど気になりません。何よりプチプチとした食感の柔らかくてまったりとしたいちじくが甘くて美味しいライ麦生地といちじくは実に良く合う組み合わせですこれだけでも美味しいのですが、ちょっともそっとした感じもなくもないのでクリームチーズを合わせるとすごくまろやかにまとまり美味しさも格段にアップしますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<大地の実> | ホーム | 続々<パンヤコット>>>
コメント
デニッシュ、フルーツたっぷりで 美味しそう(o^~^o)スイーツ感覚の デニッシュパンですね。
イチヂクパンも イチヂクどっさりで 良いですね(^!^)生のイチヂクは 余り食べないけど、イチヂク入のパンは 好きです。この間 PAULで 買った ルヴァン生地の イチヂク&胡桃パン、なかなか 美味しかったです(o^~^o)
【2008/12/14 18:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん
こんばんは。
ショーケースの中で一際輝いていたので“3種のベリーのデニッシュ”を
迷わずお買い上げしましたv-221
私もドライイチジクのパン大好きですv-343
生のいちじくも大好きですけどねv-411
【2008/12/14 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
3種のベリーのデニッシュは一人一個で買わないと喧嘩になりそうな位、美味しそうですねv-10
【2008/12/14 22:18】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お出かけされてらしたのかしら…お帰りなさいv-222
今日は急激に寒くなりましたねv-12
そうそう、こういうデニッシュは分けるの難しいですよねi-229
もちろん私は独り占めしちゃいましたけどv-8
【2008/12/14 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/996-2173be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
