【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス本店>
ポラリス本店(三鷹;三鷹市)

つい先日、<ポラリス池尻大橋店>の方にお邪魔し色々新商品も出ていたので、本店の方も楽しみになり行って来ましたのでご紹介していきますね~

以前に書きました<ポラリス本店>のお店のご紹介記事は→こちらです。
広々としてシックでとてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいね


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<Polaris>ボロニアセサミ
ボロニアセサミ (¥200)
特選素材のボロニアソーセージをゴマがたっぷり入ったパン生地で巻き込みチーズをトッピングして焼き上げられたパンです。
1辺が9.5cmの三角形です
ボロニアセサミ
横から見るとこんな感じですなんだかカエルの目ん玉みたいでかわいい
でも上からよく見るとテトラポッド型をしてます。
ボロニアセサミ カット
ゴマの生地はしっとりとしてふっくら、ちょっともっちりとしていますが、軽めの生地でとても食べやすいですボロニアソーセージがぐるぐるっと巻かれていてどこをかじっても必ず出てくるのも嬉しいポイントです。そのボロニアソーセージは特選素材だけあり塩味もそれほどきつくなくとってもしっとりとしてまろやか~なお味。とても美味しいです香ばしいゴマゴマの生地にボロニアソーセージととろけるチーズと言うこの組み合わせ、お食事にはもちろんビールのおともにもぴったりトーストするとチーズがじゅわっとろけてより一層美味しさもアップですオススメです





いちじくメロンパン
いちじくメロンパン (¥200)
自家製のカスタードクリームにいちじくを入れたいちじくクリームを包んだメロンパンです。
直径は10cmほどの大きさです。
いちじくメロンパン
サクしっとりのクッキー生地はこんな感じにかぶっています。帽子みたいですね~
ゴツゴツとしたクッキー生地ではなくなめらか~なタイプ甘さは控えめでソフトクッキーのような食感が口当たり良く美味しいです
いちじくメロンパン カット
カットするといちじくクリームのとても良い香りがほわ~と漂いますどちらかと言うとラムレーズンっぽい香りドライいちじくとピューレが入っているそうでとてもなめらかな口どけの良いカスタードです。<ポラリス>さんのカスタードは今までにも何度かご紹介してますが、濃厚でとても美味しいのですが、そこにいちじくが加わることでさらにグレードアップした大人のカスタードと言った感じですパン生地もしっとりふんわりと軽やかに美味しいカスタードを優しく包んでます。お菓子パンだけど、コーヒー・紅茶のおとものスイーツとしてちょっとオシャレにオススメです





マカデミアナッツとチョコレートのリュスティック
マカデミアナッツとチョコレートのリュスティック(¥230)
薄い皮に包まれたもちもちっとしたリュスティックの生地の中にマカデミアナッツとチョコレートを練り込んで焼き上げたパンです。
10cm×11cmほどの大きさです。
マカデミアナッツとチョコレートのリュスティック
横から見るとこんな感じですふっくらと伸び上がりしっかりとした高さもあります。
皮はパリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリッとしてます
マカデミアナッツとチョコレートのリュスティック カット
皮はパリッと薄く、中はしっとりとしたもっちもちの生地です。たっぷたぷの水分が含まれるタイプのリュスティックではありませんが、しっとりとしてふっくらです皮の香ばしさに加えてローストされたマカデミアナッツのカリコリとした食感と香ばしさが良く合いますナッツからのオイル分が生地にしっくりと馴染み、ほろ苦さを含むチョコレートの甘さが引き立ちすごく美味しいこのままでももちろん美味しいですが、スライスして軽くトーストすると皮がパリッと、焼けたチョコレートがカカオの良い香りを振りまきながらとろりととろけて生地に絡みつき美味しい(チョコレートのパンは焼いた方が美味しいですね)オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/21 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<フォルトゥーナ>その1 | ホーム | 続々<アトリエ・ド・マヌビッシュ>>>
コメント
ボロニアセサミ、すっごく食べたい!
・・・じゃなくて、すっごくおいしそう~~~~!

どこを食べても出てくるって、ポイント高いですよねv-91
【2008/09/21 19:37】
| URL | 直 #-[ 編集] |
かぶりものしてるメロンパン、美味しそうですね。
カスタードクリームにいちじくが入ってるのは初めてです。
いちじくは旬ですものね。
【2008/09/21 19:53】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
いちじくメロンパンは、大人のメロンパンですね~(^-^♪クッキー生地が、サクサク♪で 美味しそう(o^~^o)
マカダミアナッツ×チョコレートは、間違いない 美味しさですよね。あ~!!!コレ 食べたいですf^_^;
【2008/09/21 21:06】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
いちじくメロンパンって初めて聞きました^^

いちじくクリームって食べた事ないです~いちじくジャムなら近所のスーパーで普通に売って

いますけどv-238
【2008/09/21 22:31】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは。いちじくのメロンパン、珍しいですね。
最近は、色んなメロンパンがあるけれど、
私は、普通のメロンパンが、一番好きですね!
ポチッ♪
【2008/09/21 22:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
いちじくメロンパン!美味しそう~v-359珍しいですね。でもね、メロンパンでなくて違うネーミングでもよろしいのでは?と、勝手な事を思ってしまいました。
【2008/09/21 22:52】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
私も“ボロニアセサミ”と言うネーミングに飛びつき食べてみたらさらに美味しくてv-343
中の具材の“金太郎飴”状態って嬉しいですよね~v-411


>ミミさん
こんばんは。
こちら<ポラリス>さんではメロンパンやクリームパンなど、日替わりで出ているものが数種類あるのですが、クリームのバリエーションがすごく豊富で飽きることがなくとても楽しいですv-343
【2008/09/22 00:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クッキー生地がサクサクのメロンパンは美味しいですよね~e-266
マカデミアナッツとチョコレートのリュスティックは噛みしめるほど美味しいパンなのできっとマロンさんお気に召して下さると思いますv-10


>yukiさん
こんばんは。
“いちじくメロンパン”珍しいですよね~v-314
いちじくピューレと果肉の入ったカスタード、すごく美味しいですv-343
いちじくのジャムも美味しいですよね~大好きですv-343
【2008/09/22 00:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
このごろ上にかぶるクッキー生地がカラフルなメロンパンも多いですよねe-420
ゆかりさんは王道のプレーンなのが1番お好きなのですね。飽きないですもんねe-465
ポチもありがとうございますv-290


>マリリンママ さん
こんばんは。
“いちじくメロンパン”、出会った瞬間「おーー珍しいv-405」と思い即行でトレーに乗せましたe-319
ネーミング、何が良いですかね~v-361次回までの宿題と言うことで…i-229
【2008/09/22 00:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メロンパンv-405
でも こちらのはいちじくv-343
いちじく好きですよ~特にケーキやパンに入ってるのは・・・食べたいメロンパンですねv-343
【2008/09/22 12:06】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
メロンパンってこのごろ色々な種類があるよね~v-10
あっv-363でもmyumiさん、メロンパン苦手でいらしたのよねv-12
「食べたい」と思って戴けてすごーーく嬉しいですv-411
【2008/09/22 17:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/995-d430fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
