【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ クロシェット>その3
LA CLOCHETTE(中野;中野区)

昨日、一昨日に引き続き<ラ クロシェット>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




チーズフォンデュ
チーズフォンデュ(¥150)
マッシュポテトを練り込んだもちもちの生地にチェダー・モツアレラ・パルメザンなどのチーズをたっぷりとトッピングして焼き上げられたパンです。チーズの“羽”もついてます
11.5cm×8.5cmほどの大きさです。
チーズフォンデュ
真横から見るとこんな感じですぷっくりとしたすべすべお肌がお餅のようです。
こんがり焼けたチーズの香ばしい香りに否が応でも食欲そそられちゃいます
チーズフォンデュ カット
断面はこんな感じですチーズはトッピングだけで、中には入っていないのですね。しっとりとしたふ~んわりやわらか~な生地はとってももっちもちです。マッシュポテトの特徴が最大限に引き出されています以前にご紹介したことがありますが、等々力の<コシュカ>さんや、学芸大学の<ティグレ>さんでもマッシュポテトを練り込んだパンがありますが、このもっちもちの食感は私は最高に好きですそんな美味しい生地にチーズもたっぷり。ちぎり始めたら止まらなくなるのは必至ですオススメです




ペッパーシンケンとチーズのおつまみフランス
ペッパーシンケンとチーズのおつまみフランス(¥150)
ペッパーシンケン(黒胡椒漬けのハム)と角切りチーズを練り込んだフランスパンです。
長さは28cm×幅3.5ととてもスレンダーです。
ペッパーシンケンとチーズのおつまみフランス カット
表面はパリパリに焼き上げられ、ナイフの刃もつるっと弾くほどですとっても細身ながらも中はもっちりとした噛みごたえのある食感ですペッパーシンケンのオイル分が生地に染みこみ、噛むほどにフランス生地の旨味と絡み合い美味しいペッパーシンケンの程よい塩分とクリーミーなチーズがビールのおつまみにぴったりですオススメです





ペアコロネ
ペアコロネ(¥150)
手作りカスタードクリームと手作りチョコレートクリームをそれぞれ詰めたかわいいペアのコロネです
幅6cm×長さ8.5cmの大きさのコロネが2個くっついて焼き上げられています
ペアコロネ
2つのクリームの入り口はこんな感じですあまりに形がかわいかったのと鈴木シェフが甘いパンがお好きとのことだったので迷わずゲットです
ペアコロネ
こちらはしっぽの部分ですコロネってよく途中でクリームが終わっちゃってますよね。。でもこちらのは“入り口”から“出口”まで隙間なく全部入っているんですうれちい。
ペアコロネカット
で、断面はこうなります
うわ~パンがしっとりとしてと~ってもふんわりでやわらか~いほんのりと甘くてとても優しい味わいの菓子パン生地です。ふんわり感がこのコロネちゃんの特徴自家製のカスタードクリームはバニラビーンズも入りなめらかでとろりんとした口どけの良い美味しいカスタードですチョコレートクリームもなめらかでとても濃厚。チョコレートクリームって下手すると喉にからみつくようなぼてっとしたのがあったりしますが、鈴木シェフお手製のこのチョコクリームは濃厚ですが、甘さも絶妙で口どけもさらりとしてすごーく美味しいです完璧ふんわり生地と美味しい2つのクリームのトライアングルお菓子パンではありますが、この美味しさは大人の方に是非。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/29 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ラ クロシェット>その4 | ホーム | <ラ クロシェット>その2>>
コメント
ペアコロネなんて初めて見ました(*^-^*)

凄くナイスな発想と、お値段にうっとり^^

娘がコロネ好きなので絶対にGETしたい一品ですv-10
【2008/09/29 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうです~(o^~^o)
美味しそうな おつまみ系の パンが 2つ続いた後だったので、甘系のコルネ 更に 美味しそうです(o^~^o)2種類の クリームが 味わえる コルネ、良いですね~(^-^♪あたし、欲張りですから(笑)
【2008/09/29 20:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ペアコロネって、グッドアイディアですね。
ひとつのパンに2味じゃなくて、それぞれの味を持つパンが合体。
この太っ腹的発想が、購買者を嬉しくさせますよね。
【2008/09/29 21:34】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ペアコロネ、珍しいですよね~v-10
カスタードもチョコレートクリームも両方食べられて大満足v-150
ナイスな発想とお値段もシェフに感謝という感じですv-436


>マロンまろん さん
こんばんは。
チーズたっぷりのチーズフォンデュもマッシュポテトの生地がすごーーく美味しかったのですが、ペアコロネも嬉しい欲張りな逸品v-343
美味しいクリームが2種類同時に楽しめてこの上なく嬉しかったですv-432


> ミミ さん
こんばんは。
確かにミミ さんが仰る通りで「それぞれの味を持つパンが合体」してますねv-434
甘いパンがお好きなシェフなのでこんな斬新な発想が生まれたのかも知れません。
ワクワクしちゃいますねv-343
【2008/09/29 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
こちらのパンは、生地だけでも満足できそうですね~チーズフォンデュ チーズの焦げ具合もいいなぁv-398

ペアコロネのしっとりふんわりv-413で、二つのクリーム 夜中ですが、今食べてたいですねv-426

【2008/09/30 00:16】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
マッシュポテトの入った生地はしっとりとしてもっちもちのその食感がたまらなく美味しいですv-343
それに大好きなチーズの羽もくっついてるしv-282
こんがり焦げたとこって香ばしくて美味しいよね~v-411
【2008/09/30 13:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/993-cdcf0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
