【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ポラリス池尻大橋店>
ポラリス池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

昨日に引き続きますが、<ポラリス池尻大橋店>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



とろ~りキノコグラタン
とろ~りキノコグラタン(¥210)
プチプチゴマを練り込んだフォカッチャ生地にキノコのグラタンをのせて焼き上げられています。
ぽこっとささったブロッコリーがかわいい~
とろ~りキノコグラタン
プチプチ黒ゴマのフォカッチャ生地はこんな感じですパン粉がたっぷりまぶされていてサックサク~
直径は10cmほどの大きさのフォカッチャです。
とろ~りキノコグラタン カット
断面はこんなこんな感じですブロッコリーがぼこっとささっているのですが、実はそのブロッコリーお隣にはにんじんもぼこっとささってたんですお野菜もたっぷりよプチプチとした食感のフォカッチャ生地はふわもちっとした軽い食感。具材を乗せる土台なのでシンプル仕上げです。シメジの入ったグラタンはクリーミーで薄味のあっさりとしたグラタンです。フォカッチャもグラタンもとても軽いので女性には嬉しいですねランチに軽食にオススメです





パンプルムース
パンプルムース(¥230)
ブリオッシュ生地に自家製のカスタードクリームを絞り、その上に2種類のグレープフルーツを飾ったスイーツなブリオッシュです。
“パンプルムース”はフランス語でグレープフルーツのことです
直径は8.5cm×高さは3.5cmほどの大きさです。
パンプルムース
真横から見るとこんな感じですカップ状になったブリオッシュはしっかりと高さもあります。
ふっくらと焼き上がり、トッピングに並んだグレープフルーツがあまりにもキレイなのでカットするのが勿体なくなってしまいますが、ここはばっさりと…
パンプルムース カット
すると中はこんな感じですカスタードクリームもたっぷりと入ってますあまりの美味しさにどこから説明しようか迷ってしまいますが、まずは土台のブリオッシュから。サクしっとり感が絶妙なこの生地はふんわりとしてバターの香ばしい香りと甘み、お口に入れたときのとろけるような食感がたまらなく美味しいブリオッシュ生地ですなめらかなカスタードクリームはとろりと濃厚で程よい甘さがジューシーなグレープフルーツと完璧なマッチングフレッシュでジューシーなグレープフルーツからはジュースが出て生地に染みこむのでよりブリオッシュもしっとりとして美味しいパンプルムースとカスタードクリームの絶妙なコンビネーションを楽しめる絶品ブリオッシュ。コーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです

余談ですが、デニッシュでもパンプルムースはよく使われるもののその水分が全部デニッシュ生地が吸ってしまいしっとりしてしまうのでやはりパンプルムースはブリオッシュの方が断然美味しくいただけると言う事を実感しました





プリューノ
プリューノ (¥230)
自家製のルヴァン種を使い、ライ麦粉15%と石臼挽き粉15%をブレンドした粉で作る田舎パンの“ペイザン”にやわらかいプラムを包み込んで焼き上げたハード系パンです。
全長は約20cm位です。
プリューノ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリです
石臼挽き粉が使われているのでとーって香ばしい良い香りがします
プリューノ カット
おおーー中にはこれまた大粒のプルーンが入ってますさらに特筆すべきはこのプルーン、適当に練り込まれたと言うのではなく1粒1粒並べて包み込まれているようです。とてもやわらかくて大粒のジューシーなプルーンが間断なく出てくるんですよ~鉄分や食物繊維・カリウムやビタミンAが豊富なプルーンがこんなに食べられて特に女性には嬉しいですねパリっとした皮に包まれるクラムは程よい水分でもっちりとした噛みごたえのある食感です酸味もありますが、噛むほどに出てくる香ばしさと旨味が共存して濃厚で甘いプルーンと良く合い美味しいですチーズとワインと…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/17 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<アトリエ・ド・マヌビッシュ> | ホーム | <ポラリス池尻大橋店>>>
コメント
今日もフランス語の勉強になりました^^

パンプルムースってグレープフルーツの事だったのですねv-10絶対、美味しいと確信できる

ショットを有難うございます(*^-^*)
【2008/09/17 17:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
TV通販で、金谷ホテルのパンが 放映されているのを 横目で観ながら・・・
今日は、コレってゆうパンは なかったけど、どれも 美味しそうです(o^~^o)プルーンの ごろり♪には、参りました(^^ゞでも、プルーンは 個性があるので、モノによっては 食べれないかもです(ノ_・。)Kurumichanが お勧めしてるから、食べやすい プルーンなんでしょうね~(^-^♪
【2008/09/17 20:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなんですパンプルムースってグレープフルーツなんですよね~ v-498
絶対美味しいv-363と確信して頂けて嬉しいです v-411
本当に美味しかったの~v-343




>マロンまろん さん
こんばんは。
あら。。そうですか。イマイチでしたか。。残念です v-390
マロンさん、プルーン苦手なんですよね。
私はプルーン大好きなのでどんなんでも大抵大丈夫なんですが、こちら<ポラリス>さんのは高級プルーンを使われています。石挽き粉との相性もばっちりでとても美味しかったですよv-343

【2008/09/17 21:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
先日は新宿にもご来店下さったそうで…v-25
有難うございました♪
今日から始まった横浜の催事上ももの凄い人だったそうですよ~i-199
私は月、火曜と行かせて頂きます♪
初出店の場所なのでウキウキワクワクですッi-228
またぜひぜひイワンにもいらしてくださいね♪
【2008/09/17 23:47】
| URL | ムッシュやよい #-[ 編集] |
>やよいさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
横浜の方には来週行かれるのですね~v-237
火曜日は最終日だし祭日だし、大変な事になりそうですねv-314
がんばってくださいね~v-91
また本店の方にもお邪魔させて頂きますねv-343
【2008/09/18 00:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/990-ae4d4cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
