【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)


昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クレッセントフロマージュ
クレッセントフロマージュ(¥220)
ヴィエノワーズ(ミルク入りのフランス生地)にオリーブオイルを練り込み、パルメザンチーズを巻き込み軽く焼き上げたパンです。
よくドイツパンのお店でもお見かけしますが、私はクレッセント大好きなので即ゲット
全長は約34cmほどです。
クレッセントフロマージュ
表面はこんな感じです切れ目からチーズがのそいています
ツヤツヤの皮はパリッパリに焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリです
クレッセントフロマージュカット
中もくるくるっと巻かれています表面の皮のパリカリに対して中はしっとりとやわらかくちょっともちっとしてます。オリーブオイルのコクのある香りに食欲をそそられますオリーブオイルと巻き込まれたパルメザンの塩気が実に良く合い美味しい~表面の皮のパリッとカリッとした軽い食感の香ばしさも最高です皮と中の対照的な食感が楽しく、オリーブオイルのコクのあるお味も美味しいクレッセント。オススメです





プチシナモンブレッド
プチシナモンブレッド1/2(¥140)
定番のシナモンブレッドをアレンジしたこのシナモンブレッド。
ベルギー産の薫り高い砂糖“ベルジョワーズ”に臼でついたシナモンパウダーとバニラビーンズを加えたものをくるくるっと巻き込んだ香り豊かなシナモンブレッドです
断面の幅7.5cm×高さ6.5cm、1/2本の長さは7cmほどの大きさです。
プチシナモンブレッドカット
断面はこんな感じですうわわ~なんてくるくるとした渦が美しいんでしょそれに特筆すべきはその香り“ベルジョワーズ”自体の香りは嗅いだことがないのでわかりませんが、バニラの甘い香りがほのかにするシナモンの香りは芳醇と言いましょうか、深呼吸をして吸い込みたい衝動にかられるほどとても良い香りなんですパン生地はミルクたっぷりのしっとりとふんわりやわらかいとてもリッチな生地です。ほんのり甘い生地にあまりにも香りの良いシナモンパウダーの香りと甘みが絶妙としか言いようがないほど美味しく重なります。しっとり感を堪能するならこのままで、またトーストするとサクッと軽くなりちょっと違った食感を楽しめますオススメです




葡萄
葡萄(¥250)
ブリオッシュ生地にプチュッとした食感のぶどうを散りばめ焼き上げた見た目もとてもかわいらしいパンです。
直径は13.5cmと大きめサイズです。
葡萄
これはひっくり返した底面です。
なんと遠山シェフは「ただブリオッシュに葡萄を合わせるだけじゃつまらないからさぁ、裏にダマンドクリームを塗ったんだぁ。だから裏見て」ということでしたのでひっくり返しました。見えないところに一ひねりの技を注ぐ遠山シェフの演出。
一面、嬉しいほどのダマンドクリームが塗られているじゃぁないですか
葡萄 カット
ぶどうはすごく大きく見えるのですが、いわゆる普通のデラウエアみたいなぶどうだそうですオーブンで焼かれることでジューシーで甘~くてとても美味しいですブリオッシュ生地はさくしっとりが絶妙な食感を醸し、さらに裏面のしっとりなめらかなダマンドクリームの上品な甘さが合わさり絶品お口の中でふわっととろける食感もグーコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その1 | ホーム | <ロワンモンターニュ>>>
コメント
葡萄にポチッv-237

レーズンは苦手だけど、この葡萄なら美味しく頂けそうですv-10
【2008/10/14 17:36】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1位ゴールe-364ありがとうですe-420
おおーなんとレーズン(干しぶどう)はお嫌いですかv-361
この葡萄だったら生のぶどうをそのまんま焼かれているのでとーってもジューシーで美味しいので大丈夫かもですv-343

【2008/10/14 17:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アハハ(笑)あたし、2番乗りかな?
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
シナモンブレッド、ゴージャスです(☆_☆)たっぷり シナモン&バニラで、ノックアウトです!!!美味しそう(o^~^o)
【2008/10/14 18:10】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“シナモンブレッド”、v-354を4つつけましたが
リッチな生地にシナモンパウダーとバニラにベルギー産の薫り高い
お砂糖という素材を使われて、所謂シナモンロールとは一線を画した
美味しいシナモンブレッドでしたv-20
【2008/10/14 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/988-0cc3793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
