【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

もう何度かご紹介している<ロワンモンターニュ>さんですが、シェフのアイデアの光る多彩なパンをまたいただいきたくなったので行ってきました。

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。(初めての方はとてもステキなお店ですので是非ご覧下さい


今回のパンたちは…

人気ブログバナー


<ロワンモンターニュ>ラング・ド・フロマージュ
ラング・ド・フロマージュ1/2(¥160)
パン生地を薄く延ばしグリュイエールチーズをたっぷりとまぶして焼き上げたカリカリのピザのようなパンです。
ちなみに“ラング”と言うのはフランス語で「舌」という意味です
長さは17cm×幅14cmほどの大きさです。
ラング・ド・フロマージュ
トッピングのグリュイエールチーズはこんな感じです
金色に輝くチーズその香ばしい香りがたまりません。
帰りの電車の中でもかなりぷんぷんその香りを振りまいてきちゃいました
ラング・ド・フロマージュ カット
とーっても薄い生地なのですが、断面はこんな感じですう~んパッリパリ。手でパキパキ割れるほどは薄くはないのですね薄い生地ながらももっちりとした噛みごたえもあるしっかりとした食感です思いっきりチーズがかぶっているので噛むとお口の中にじゅわじゅわとチーズが広がりすごく美味しい焼きたてならこのままで、少々時間が経ってしまったらトースターで焼くとチーズがこれでもかとジュワジュワ焼けてパンもカリカリッとなり美味しさもバツグンにアップですビールのおともに最高オススメです





クッキーショコラ
クッキーショコラ(¥170)
チョコレートを生地に折り込み、チョコチップを包み、さらにクッキー生地をかぶせて焼き上げた<ロワン>さんの大人気パンです
長さは28cm×幅4.5cm×高さは5.5cmととってもスレンダーで細長いパンです。
クッキーショコラ
真横から側面を見るとこんな感じです
周りを覆うクッキー生地から中のチョコレートマーブルがすけて見えてます
クッキーショコラ カット
うわ~中もチョコレートのシートがくるくるっとキレイに巻かれていますこの断面にはチョコチップが出てないですが、表面の写真からもご覧頂けるように満遍なく散りばめられています。パン生地はしっとりやわらかくふんわりとしたとても軽い生地です周りのクッキー生地はナイフを当てるとハラホロっと崩れます。サックリとしたクッキーとチョコレートの美味しさのマリアージュ翌日になるとしっとりとしてまた違った食感を楽しめるのも嬉しいですコーヒーにぴったりお子様には牛乳でも美味しそうですオススメです





仔犬のぽち
仔犬のぽち(¥120)
スイートポテトを包んで焼き上げたとってもかわいいお菓子パンです
幅9.5cm×縦6.5cmほどの大きさです。
とーってもキュートなのでカットするのがもったいなくなってしまいますが、ばっさりと…
仔犬のぽち カット
パン生地はしっとりとしてふんわりやわらかな菓子パン生地で、ほんのりとした甘みがとても優しいですパン生地が美味しいのはもちろんなのですが、このスイートポテトがなめらかでちょっとクリーミーでふんわりとしてすごーく美味しいんですお子様用のパンかなぁなんて思いきやスイートポテトもしっかりと作られていてこれは絶品です形はかわいいですが、侮るなかれです。かわいさに目で癒されて、お味に舌鼓。是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/13 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<ロワンモンターニュ> | ホーム | <パンの蔵>その4>>
コメント
あ~!!!ロワンさんですね。
仔犬のポチ、可愛い~(^-^♪食べるのが 勿体ないけど、食べたいです(笑)フィリングも 美味しそう(o^~^o)牛乳と、合いそうです。
チーズのカリカリ♪したパンも 良いし、チョコのパンも 良いですね。
【2008/10/13 18:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222<ロワン>さんもおなじみになってきましたね。
仔犬のぽち、かわいいでしょv-286
でもお味は本格的で中のスイートポテトが絶品でしたv-343
マロンさんが仰るように牛乳にもぴったりですねv-529
【2008/10/13 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ラング・ド・フロマージュ・・・・香ばしくって美味しそう。
ここのパン屋さんは練り物も得意みたいね♪
スイートポテトかぁ・・・僕的には珍しいパンです!(笑)
【2008/10/13 22:31】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
“ラング・ド・フロマージュ”はパリパリで香ばしくお酒、特にビールにぴったりのパンですv-306
へるまんさん向きv-219
“練り物”って何v-361と思ったらスイートポテトのことね。
これがまためっちゃ美味しいスイートポテトだったんですv-10
【2008/10/13 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
ラング・ド・フロマージュ、薄生地のパン、好きです♪
パリパリしてて、ワインに合いそうですねi-281
応援ポチッi-185
【2008/10/14 06:16】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
うっわぁ~~~このチーズのパン、凄くおいしそうですー!
ビールよね、うん、ビールv-275

ぽちもかわいいねぇ。
可愛くて食べられないです。
【2008/10/14 08:08】
| URL | 直 #-[ 編集] |
スイートポテトのパンなんて絶対に美味しいですよね^^

仔犬のポチのネーミングも最高v-10
【2008/10/14 08:35】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ラング・ド・フロマージュ カリカリで香ばしそうで・・・スパークリング系にもマッチしそうv-10
クッキーショコラ 大人気なんですね!
私も大好き。 こちらのは細長なんて形まで
素敵v-398
ん~食べたいv-238
【2008/10/14 13:36】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
ピザのように薄生地のパンって香ばしくて美味しいですよね~。
それで手でパリパリ割れたら最高ですv-218
ポチもありがとうございますv-290


>直さん
こんにちは。
このe-390チーズのパン、ビールに良い感じでしょv-306
なんかどっちも止まらなくなりそうでしたよi-229
ぽちv-286もねぇ、かわいそうとは思いつつもばっさりカットしてあっと言う間に完食してしまいましたv-355
【2008/10/14 16:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんにちは。
おかえりなさ~いv-222
お出かけしていらしたのねv-235v-234v-231
“仔犬のぽち”もうお顔そのまんまのネーミングよねv-286きゃわいい。
フィリングのスイートポテトも絶品で目と口両方で楽しめましたv-343


>myumiさん
こんにちは。
濃厚チーズの“ラング・ド・フロマージュ”はmyumiさんが仰るようにキリリとしたスパークリングでも合いそうですよねv-272
こちらの“クッキーショコラ”は本当に大人気で沢山並んでいるのに瞬く間に売れて行ってしまいますv-19
コーヒーにぴったりですごく美味しかったですよ~v-343

【2008/10/14 16:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/987-9fe73767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
