【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<イアナック>
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ianak!>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



日替わりピザ
日替わりピザ(¥220)
本日は3種類ありましたが、その中でアスパラ・きのこ・ハムの組み合わせのをチョイスしました
直径は12cmほどの大きさです。
日替わりピザ カット
おおーー具沢山パン生地の上には自家製のトマトソース・ハム・シメジと舞茸・アスパラがどっさりと盛られとろけるチーズをたっぷりとけて焼き上げられています。土台のパン生地はしっとりとしてふんわ~りやわらかなフォカッチャのような感じ。お味もシンプルに仕上げられてしっかりと具材を支えています。一昨日、タルティーヌをご紹介したときに絶品の自家製トマトソースの事を書きましたが、そのトマトソースが味の決め手シャッキシャキのキノコとアスパラそしてハムをまとめています美味しい~お野菜満載で女性には嬉しいヘルシーピザオススメです


日替わりピザ
ちなみに本日の日替わりピザ3種類はこんな感じでした
左がトマトとモツアレラ、真ん中が私が買ったもの、右がナスとブロッコリーです。
どれもオーブンから出てきたところでチーズがジュワジュワ状態
どれにするか本当に悩みました





カンパーニュブラック
カンパーニュブラック(¥220)
いちじくで起こした自家製酵母で作るカンパーニュの生地にカカオを練り込み、中にはマカデミアナッツとオレンジピールを包み込んだパンです。
長さは11.5cm×幅6cmほどの大きさです。
カンパーニュブラック
「何この真っ黒な物体は…」と思われるかもしれませんが、イカスミじゃないですよ
カカオなんです。カカオでこんなに真っ黒になるんですね~ビックリ。
実は私もプライスカードを見るまではてっきりイカスミと思ったんですけどね
カンパーニュブラックカット
もちろん中も真っ黒ですが、マカデミアナッツとオレンジピールが満遍なく散りばめられています。かなりいっぱい入ってますハード系のパンですが、表面は硬くなくスッとナイフも入ります中はしっとりとしたほど良い水分があり、もーっちりとした噛みごたえのある食感ですカンパーニュの生地の旨味とほろ苦いカカオのお味が重なります。カカオに打ち消されずカンパーニュの旨味もちゃんと生きている所がスゴイマカデミアナッツのオイル分が生地に馴染みナッツの甘みとさわやかなオレンジピールがほろ苦いカカオに絶妙にマッチして美味しい~オススメです





パンドミー
パンドミー1/2(¥310)
酒種で起こしたしっとりとやわらかい山食パンです
以前にご紹介しましたが、<ianak!>さんにはもう一つ絶品の角食パンもあります。イーストで作られた角食パンと食べ比べてみたかったので今回は山食の方にしてみました
その私が大絶賛した角食パンの記事は→こちらです。
パンドミー カット
ひゃ~しっとりとしてやわらか~キメは粗めですが、なめらかでとってももちもちっとしてるんです。甘みを含む麹の香りがほわわ~んと漂い鼻を楽しませてくれます噛むと麹と粉の甘みがふわっと広がりその優しい甘みが何とも美味しいですしっとりモチモチの生地に酒種のほのかな甘い香りのこのパンドミー、角食パン同様<ianak!>さんの食パンは本当に美味しいですちぎり始めたらもう手が止まらず大変オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/07 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<muginami Bakery> | ホーム | 続<イアナック>>>
コメント
こんばんは。カットされたタイプのピザじゃなく、
ま~るいピザが、お得な感じがする私。
美味しそうなピザ!しばらく食べてないので、
食べたくなって来ました(笑)
夕飯時に、みちゃったー><
応援して、帰りますねっ♪
【2008/09/07 17:36】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
まぁ~るいピザはこれで完成形って感じがするのでちょっと嬉しいですねv-411
ピザってたまにすごーく食べたくなるときありませんv-361
今日は飲み会じゃないのかしらv-306
応援ありがとうございますv-343
【2008/09/07 17:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン屋さんの 丸型ピザパンは、ボリュームがあるので、昼ごパンに いいですよね~(^-^♪コレに、野菜ジュースか 果物フレッシュジュースが あれば、大満足です(^!^)
マカダミア×オレンジピール入の カカオパン、美味しそう(o^~^o)確かに、見た目は イカスミ色してますね。ナッツと ピール入のパンは、美味しいに 決まってます(笑)
【2008/09/07 18:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
具材がたっぷりと乗ったピザは立派なお食事になりますねv-271
イカスミカカオのカンパーニュも噛むほどにと美味しい生地にマカデミアナッツとオレンジピールの相性バツグンv-218
美味しかったですv-343
【2008/09/07 20:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カンパーニュブラックはインパクトありますねv-10

いちじくは安城産かしらv-236

愛知県安城市が生産量日本一らしいので気になっちゃいます(笑)
【2008/09/07 21:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
へー・・・カカオのカンパーニュですか・・・オレンジピール?
ゴールデン・スタンダードじゃないですか!?
マカダミア・ナッツが食感と、オイリーな感じで美味しいでしょうね~(笑)
【2008/09/07 22:31】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ドライいちじくはすごくよくパンには使われているんですよ~ v-221
このカンパーニュはいちじくで起こした自家製の天然酵母で作られているのでいちじく自体は入ってないんだけどねi-229
パンに使われているのはほとんどがドライいちじくなのでかなりの割合で輸入物だと思います。
日本産の生のいちじくでデニッシュやブリオッシュのトッピングにしたらめちゃめちゃ美味しいでしょうね~e-266
めちゃめちゃ高そうだけどねv-89

【2008/09/07 22:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうなんでっすv-363
色もスゴイでしょ、真っ黒で。
でもこのカカオが良く効いてて香りが良くほろ苦さも合って美味しいんですv-411
カカオにマカデミアナッツにオレンジピール、正に黄金の組み合わせですねv-20
【2008/09/07 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
私もこの土曜日に行ってきました。
とても人気のあるパン屋さんですね。
次から次へお客さんがやってきて、パンが飛ぶように売れていました。
「豆とれんこんのカレーパン」はゲットできたのですが、チーズカレーパンはありませんでした。
ちょっと残念・・・また、行ってみますね。
具だくさんのカレーで、パンの生地もおいしかtったです。
【2008/09/08 01:50】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは!
イカスミ、いえカンパーニュブラックに興味シンシンですv-398
マカデミアナッツとオレンジピール好きな組合せだし・・・

ピザは完璧、近所なら明日のランチに買いに行きますよv-343
【2008/09/08 14:46】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
七味とうがらしさんも<イアナック>さんにいらしたのですね~v-221
そうなんですv-237大人気で。特に土曜日はスゴイそうですv-20
実は私も“豆とれんこんのカレーパン”とどっちにしようか迷ったのですが、丁度チーズカレーの方がオーブンから出てきたところなのでこちらにしましたv-10
また是非いらしてみてくださいね~v-222


>myumiさん
こんにちは。
見た目はそのままイカスミだけど、食べるとカカオの香りとほろ苦さがぐぐっとせまって来て美味しいのv-343
ナッツとオレンジピールはもちろんだけど、カカオとも良く合うよね~e-465
ピザも日替わりなので「行ってからのお楽しみ」もわくわくしますねe-266
【2008/09/08 17:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/985-128c4423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
