【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<イアナック>
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続き<ianak!>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



バゲットサンド
バゲットサンド(¥390)
長時間低温発酵で焼き上げたバゲットを使い、一組目には生ハムとカマンベールチーズを、もう一組にはトマトとレタス・モツアレラチーズとジェノバソースをサンドしてあります。この2つで1セットです。
バゲットサンドカット
皮はパリッと香ばしく焼き上げられたバゲットの中の生地は気泡もぼこぼこと開き、しっとりとしてふんわりとやわらかく美味しいその美味しいバゲットにサンドされた生ハムとカマンベール、シンプルですがオシャレですね~バゲットに馴染む生ハムもカマンベールもお塩が効いているのでお酒のおともにもぴったりトマトとレタスのお野菜のサンドにはジェノヴァソースがたっぷりとサンドされていて美味しさの牽引役香りの良いジェノヴァソースのオリーブオイルが生地にしっくりと染みこみさわやかなトマトとモツアレラと、正にイタリアンな美味しさです1度に2つの美味しさを楽しめるバゲットサンド、オススメです





チーズカレーパン
チーズカレーパン(¥170)
バターとはちみつを練り込んだヴィエノワ生地でピリ辛のカレーをたーっぷりと包みナチュラルチーズをトッピングして焼き上げられたカレーパンです
12cm×8.5cmほどの大きさです。
チーズカレーパン
真横から見るとこんな感じです
うわわ~たっぷりのチーズがとろけて表面を覆い、チーズの“羽”もできています。
チーズカレーパン カット
見た目はフランスパン生地のように見えますが、ヴィエノワの生地なのでしっとりとやわらかいんです中にはピリリとしっかりと辛い大人のカレーがたっぷりと包まれています。お野菜が煮溶けたカレーはとても濃厚です。ピリリと辛いカレーもトッピングにたっぷりとかけられたチーズのおかげでとてもマイルドです。トーストするとパン生地がサクカリっとなりチーズがとろけてアッツアツがとても美味しいですヴィエノワ生地のほんのりとした甘みも吹き飛ばすくらいにカレーの存在感大ですボリューム満点ランチでガッツリカレーパン食べた~いなんて言う方、是非オススメです





クリームチーズアプリコット
クリームチーズアプリコット(¥170)
ライ麦がブレンドされたパン生地にドライアプリコットを練り込み、少し甘めのクリームチーズを包んで焼き上げたさわやか~なパンです
直径は8cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
クリームチーズアプリコット
真横から見るとこんな感じです
中のクリームチーズがあふれ出し天使の“羽”のように表面の皮にくっついてます
クリームチーズアプリコットカット
表面にも沢山あふれてましたが、中にもちゃんとたっぷり入ってましたぁパンの皮は硬くないのでスッとナイフも入ります中もしっとりとしてモチモチのやわらかい食感です。練り込まれたアプリコットの香りと甘酸っぱさがとてもさわやか~かなり酸っぱいですが、甘めに仕上げられたクリームチーズとは絶妙美味しい~クリームチーズの美味しさはもちろんですが、モチモチの生地を噛み込むと出てくる旨みとアプリコットの甘ずっぱさが美味しいパン生地に私は“座布団”ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/06 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<イアナック> | ホーム | <イアナック>>>
コメント
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
アプリコットチーズ、美味しそう(o^~^o)チーズが 溢れ出ているのが、良いです(^-^)
バケットサンドも、美味しそう(o^~^o)生ハム×カマンベールの組み合わせは、間違いなく 美味しいですよね。2種類 味わえるのも、良いですね(^-^)
【2008/09/06 19:05】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
美味しそうですか~e-266
ありがとうございます。
クリームチーズがあふれ出すアプリコットのパン、さわやか~で美味しかったですe-278
私も生ハムとカマンベールの組み合わせ大好きですv-343
【2008/09/06 19:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームチーズアプリコットが美味しそうですv-10

相変わらず自宅近くでパン屋さんが見つからず、くるみちゃんのパンで目の保養しています・・・
【2008/09/06 21:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんはv-280
ご無沙汰してる間に、くるみちゃんバリに行ってたんですねv-301
私もこんなバリリゾートしたかったv-398と 思いました。
タナロットの寺院が見えるホテル&ゴルフ。
いいなぁ~v-343
梅吉さんのゴルフリポートもv-426v-426
コースコンディションも良くあの景色でゴルフできるなんてこれまた羨ましい~v-343
また、バリに行きたいと思ってるので参考になりました。
久しぶりのくるみちゃんのパンのブログは、どれも美味しそうで誘惑されちゃいますv-410
【2008/09/06 23:01】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんばんはv-280
ご無沙汰してる間に、くるみちゃんバリに行ってたんですねv-301
私もこんなバリリゾートしたかったv-398と 思いました。
タナロットの寺院が見えるホテル&ゴルフ場。
いいなぁ~v-343
梅吉さんのゴルフリポートもv-426v-426
コースコンディションも良くあの景色でゴルフできるなんてこれまた羨ましい~v-343
また、バリに行きたいと思ってるので参考になりました。

久しぶりのくるみちゃんのパンのブログは、どれも美味しそうで誘惑されちゃいますv-410
【2008/09/06 23:03】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
やっぱりクリームチーズが外にまであふれ出したアプリコットのパン、
惹かれちゃいますよね~v-10
お店ではオーブンからでてきたばかりで天板にクリームチーズがジュワジュワと
焼けてくっついていましたv-352
“天使の羽”誉めてくれてありがとう~v-282


>myumiさん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございますv-343
そうなんです。8月上旬にバリに行ってきましたv-233
梅吉のゴルフレポはゴルフをやられるmyumiさんに是非読んで頂けたらと思っていたので、
お読み頂けて良かったですv-411
バリのご旅行のご参考にして頂けたら嬉しいです。
是非バリでステキで楽しいゴルフをしていらして下さいね~v-224
【2008/09/06 23:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームチーズアプリコット 美味しそう~v-290甘酸っぱいのが魅力的です!
【2008/09/07 00:20】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんにちは。
あふれ出したクリームチーズに惹かれて即決でしたe-319
アプリコットのとてもさわやかな甘酸っぱさが美味しかったですe-266
【2008/09/07 10:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/984-bf9ff7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
