スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>
ianak!(西日暮里;荒川区)

もう以前にも何度かご紹介しております、<ianak!>さんです。今回は<ianak!>さんの豊富に揃うお総菜パンをどうしても食べたくて行ってきました
以前に書きました、<ianak!>さんのお店のご紹介記事は→こちらです。(ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

お昼時に伺うと続々と焼き上がる魅力的お総菜パンの数々
それでは今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ナス・ズッキーニ・モツアレラのタルティーヌ
ナス・ズッキーニ・モツアレラとトマトソースのタルティーヌ(¥420)
バゲットを横半分にスライスした上に自家製のトマトソースをたっぷりと乗せ、ナスとズッキーニを飾りモツアレラチーズをたっぷりとかけて焼き上げられたタルティーヌです。
長さは20cm×幅7cmほどの大きさです。
ナス・ズッキーニ・モツアレラのタルティーヌ カット
ズッキーニの部分をばっさりとカットしてみました皮がパリッと中はもっちりとしたバゲットの香ばしい美味しさもさることながら、このタルティーヌの特筆すべきは何と言っても自家製のトマトソース完熟トマトの甘みがしっかりと出たなめらかで濃厚なこのトマトソースは、「んん何これ、美味しい~」って思わず言ってしまうほどの美味しさ。さわやかなのにコクはしっかりとあり本当に素晴らしいですこのトマトソース、別売りして欲しいほどですみずみずしいフレッシュなナスとズッキーニもオーブンで焼かれることで甘みが出てトマトソースとの相性バツグンとろ~りとモツアレラもクリーミーでまろやか~。絶品トマトソースが味の決め手のタルティーヌ、是非オススメです

ちなみにオーブンから出て来たことろはこんな感じです

<ianak!>ナス・ズッキーニ・モツアレラのタルティーヌ






ヴィエノワチーズ
ヴィエノワチーズ(¥90)
バターとハチミツを練り込んだしっとりとしたヴィエノワの生地にゴロゴロっとチーズが入ったかわいいプチパンです
7cm×6cm、高さは4cmほどの大きさです。
ヴィエノワチーズ カット
おおーーしっとりとしてやわらか~い小さくカットされたチーズが満遍なく散りばめられていますバターとハチミツの入ったリッチなヴィエノワ生地はほんのりとした優しい甘さがお口の中にほわっと広がりとっても美味しい~甘めの生地とチーズの塩味がまた良く合うんです食べやすいこのプチサイズも嬉しいですが、優しい食感とお味にお子様のおやつにも人気があるようですお食事にもおやつにもオススメです





酒種あんぱん
酒種あんぱん(¥170)
酒種で起こした香りの良いパン生地に粒あんをたっぷりと包んだあんぱんです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
酒種あんぱん カット
うわ~あんこたっぷりで嬉しいパン生地はしっとりとしてやわらかくふわもちっとした食感です。う~ん、何とも酒種の良い香り。鼻を近づけてくんくんしてたくなります決して香りが強いわけではないのですが、のど元を過ぎるときにふわっと鼻に抜ける酒種の香りがまたたまりません粒がしっかりと大きくなめらかであっさりとした甘さのお上品なあんこと酒種の香りは言わずと知れた好相性濃いめの日本茶でほっこりといただきたくなりますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/05 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<イアナック> | ホーム | 続々<Le MERIDIEN Bali>>>
コメント
こちらも 拝見した事がある お店ですよね(^!^)
タルティーヌ、美味しそう(o^~^o)ズッキーニの食感が 楽しめそうだし、トマトソースや チーズも のっていて、夜ご飯として 具だくさんスープと一緒に 食べたいです。
それと
リンクって さっぱり 理解出来てないのですが、携帯機能に リンク画面があったので、勝手にリンク させていただきました。
【2008/09/05 17:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ヴィエノワチーズって難しいネーミングだけど美味しそうですねv-10

近くにあれば娘のオヤツにするのになあ・・・
【2008/09/05 19:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんはv-290
タルティーヌとっても美味しそうです。お野菜とチーズ、トマトソースのコラボレーションが良いですね。ヴィエノワチーズもバターとハチミツの甘みとチーズの塩気がおやつにもってこいです。v-273
そうそう木村屋のアンパン食べました。酒種の香りって言葉には出来ないけど酵母とは違うけど良い香りですね。
【2008/09/05 20:14】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
タルティーヌっていうんですか~。初めて知ることが多いです。
でもって、なす、ズッキーニ、モツアレラ、私の大好物ばかりがのっかってます。
食事に摂りたいタルティーヌと、おやつに食べたいあんぱん。
幸せな時間がながれていきますね~。
【2008/09/05 21:38】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですぅv-222
もうすでに何度かご紹介していますねv-339
“タルティーヌ”は立派なごはんになりますねv-271
絶品のトマトソースが最高でしたe-436
リンクもありがとうございます。



>yukiさん
こんばんは。
ヴィエノワというのは、ミルクやバターなどが入ったリッチなパン生地のことなのですね。
“ウイーンの”と言う意味です。
しっとりやわらかな甘めの生地にチーズとても美味しいですe-266



>淳淳さん
こんばんは。
具材が色々と乗せられてバリエーションが広がる“タルティーヌ”は美味しいですよねe-266
私も酒種のあんぱん大好きですe-278香りが良くて美味しいですね。

【2008/09/05 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
このようなオープンサンドのことをタルティーヌと言います。
ナス・ズッキーニ・モツアレラは私も大好きなので迷わずゲットしてきましたe-319
食事からおやつまでパンのフルコースかしらv-271v-273
【2008/09/05 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
タルティーヌっていうんですね? ラタトゥィユの友達かなー?(笑)
個人的にはもうちょい茄子とズッキーニに火が通ってると好きかも♪

でも・・トマトソースが秀逸なら野菜も美味しく食べられるでしょうね~(笑)
【2008/09/06 09:54】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんにちは。
そうなんです。e-390こういうオープンサンドのことをタルティーヌって言います。
ラタトゥイユとは特にお友達ではないようですが、相性は抜群に良いですねv-434
絶品トマトソースがお味の決め手でしたv-219
【2008/09/06 11:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。こっけと申します。
近々東京にパン屋巡りに行く為に色々HPを見て回ってここにたどりつきました。
凄く美味しそうなパンばかりでもう行きたい所がたくさんです!
もし特にここはいくべき!という所がありましたら教えてくださるとありがたいです。
また改めてじっくり見させていただきますね。
失礼致しましたi-228
【2008/09/06 16:32】
| URL | こっけ #cVXtkb/6[ 編集] |
>こっけさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
私のブログとHPがこっけさんの東京パンツアーにお役に立てたら嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいねv-290お待ちしております。
【2008/09/06 19:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/983-a5af970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
