【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<Le MERIDIEN Bali>
<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>

昨日、一昨日に引き続きますが、<Le MERIDIEN Bali>のラストのご紹介をしていきますね~


こちらのホテルはバリ島の中でも西側に位置し、海に面して建っているものの、その海がインド洋なので波が荒く泳ぐこともできないのでビーチというものがないのですね。
そこでプールがとても充実しています
本日はそのプールをご覧下さいませ。


Le MERIDIEN Bali
ヴィラの方から続く一面芝生のお庭の中に敷かれた石畳の階段を下りていくと、んんだんだん見えて来ました遙か彼方向こうはインド洋、その手前にプールが。そのプールを囲む用にデッキチェアとパラソルも置かれていて気分も盛り上がります


Le MERIDIEN Bali
そばまで行くとこんな感じです
プールのレセプションで部屋ナンバーまたはヴィラナンバーを伝えてデッキチェアに敷く大判のバスタオルを借ります。


Le MERIDIEN Bali
じゃ、タオルも受け取ったことだしとりあえずザッブーンと入りましょう
梅吉の左足がちょこっと写っちゃいました
ここは直線結構距離もあるので思いっきり泳ぎたい人向き


Le MERIDIEN Bali
ゆったりと過ごしたい方はこちらで奥に見える階段中央からはお水が流れるようになっていてとても優雅なステキなプールです


Le MERIDIEN Bali
先ほどプールが充実していると書きましたが、Top・Middle・Underと上段・中段・下段と言いましょうか段々畑のようにプールが3つあるのですね。その間はこのような小川が流れていたりするお庭で繋がっています。かわいい橋もかかっていたりして散策もとっても楽しいんです

Le MERIDIEN Bali
上の段から下の段を見るとこんな感じに見ます
上段のプールから下段のプールにダイレクトに行かれる54mのウオータースライダーもあったりします。かなり距離があるのでスリル満点です


Le MERIDIEN Bali
これがインド洋です白い波が間断なく押し寄せてきます
マイナスイオンに満ちあふれ、波の音を聞きながらの読書は至福の一時
…とは言っても私はすぐこうなっちゃうんですけどね→





もう一つ忘れてはいけないのが、このホテルのある場所。ここは夕陽の名所でもあるのですね。
昨日梅吉がゴルフ編でタナロット寺院と夕陽の事を書いていましたが…

<2008 Bali>
インド洋に沈む太陽の美しい夕陽がこのような感じで見えます
この美しい夕陽が見られると思うと1日が終わってしまうのもそれほど寂しくないかも…



Le MERIDIEN Bali
ホテルの敷地に隣接しているのですが、夕陽スポットとして欠かせないタナロット寺院があります。
インド洋に浮かんでいるかのような寺院。この写真は真っ昼間の明るいときに撮っているのですが、夕陽の中では…

      

Le MERIDIEN Bali
夕陽に浮かび上がる寺院のシルエットは神秘的で荘厳。
巨大な岩の上に建立され、満潮時にはインド洋の海水がお寺の周りを覆うためまるで海に浮かんでいるように見えます。素晴らしいサンセット。
バリ島を代表する写真スポットにもなっているお寺です 

Le MERIDIEN Bali
昨日もゴルフ編でご覧頂きましたが、ゴルフ場から見えるタナロット寺院。
木と木の間に見えます。

Le MERIDIEN Bali
せっかくなので干潮の時にお寺までお参りにも行ってきました



ここまでお読み頂いて、次は食事編と皆様思われていらっしゃるかと思いますが、夜の食事の時などこの素晴らしいサンセットを見ながら戴いていると、もう気持もリラックスしすぎてしまい写真も撮る気にもならずサンセットとディナーとワインを楽しんでしまいました
お寺に行った時以外ホテルから一歩も外には出てないので毎日三食全部ホテルの中のどちらかのレストランで食べることになるのですが、どちらで食べても絶品過ぎる位の美味しさでした
なので今回は“食”に関するレポートはしていませんが、ワインの種類も豊富、お食事の美味しさも格別な素晴らしいレストランを有しています。(念のため…)


これでこの夏の思い出も…  THE END




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




明日からはまた通常のパンのご紹介に戻りますお楽しみに
お待ちしております。よろしくお願い致します

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

【2008/09/04 17:00 】
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<イアナック> | ホーム | 続<Le MERIDIEN Bali >>>
コメント
バリって行ってみたい国の一つです^^伝統的な踊りも見てみたいし・・・

くるみちゃんのレポートのお陰で今年はバリへ行けた気分になれました(*^-^*)

有難うございますv-22
【2008/09/04 17:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
バリは日本人にはとても馴染みやすいと思いますv-82
何しろ気候も良いですしねv-278
バリレポート喜んで頂けて良かったです。
こちらこそありがとうございますv-343
明日からまたパンv-366に戻るね~v-411
【2008/09/04 19:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
日本人が大好きな観光地の一つだけあって、素晴らしいの一言ですね

いつか行ってみたいです♪
【2008/09/04 19:48】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
バリ島、良い所ですね~(^-^♪のんびりするのに、良い所ですね。行ってみたいです。
お食事も 美味しいとの事・・・ それは、ポイント☆高いです。若かりし頃に行った ロサンジェルスは、食事が 合わなくて、悲惨でした(ノ_・。)
【2008/09/04 20:19】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
比較的近いですし、時差もたったの1時間なので日本からは行きやすく、また気候や食事も合うので人気なんでしょうね~v-20
本当に素晴らしいところですのでv-301、いつか是非いらしてみてくださいね~v-233



>マロンまろん さん
こんばんは。
私はホテルでのんびりしてましたが、観光スポットも沢山あり観光もできるのでどちらでも楽しめる所ですよ~e-343


【2008/09/04 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。今朝ブログを除きにきたら、
過去の記事だらけで、びっくりしました。
直ったんですね!私のブログも、昨夜、同じ状態に。
FC2ブログ調子悪いんでしょうか。。。
綺麗な、夕焼け!?に、ポチッ♪
【2008/09/04 22:01】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
ご無沙汰でございまする!!

梅さん&くるみちゃんご夫妻のリゾートde夏休みも、
読み手の私達にとって、恒例行事として楽しみな旅レポの一つとなりました(o^-^o)

今年はBaliやったんですね~ 私も二人での初旅行がBaliでした
空港に降り立ったときの、モワ~と体にへばりつく葉っぱの匂いを含んだ空気が印象的でした

ほんでも、色の洪水状態の東京から、こんなシンプルな空間に来ると
体ん中がまるごと入れ替わりそうやね 
ウルトラハンサムボーイの梅さんの遠慮がちなお写真と、普段着的なゆるやかなお初レポや、
くるみちゃんのホテル満喫を拝見していると、今わたしもノホホ~ンと放電させていただいてます・・・

明日からの小麦のページも、楽しみに拝見さしてもらいますね
【2008/09/04 22:37】
| URL | まめもち  #-[ 編集] |
絵葉書を見ているような夕日。。。

こんなゆったりした休日が最高ですよね。

そうかぁ・・・バリ、いいですね。
メモしときます。

本当にこちらまで心が豊かになりました。
素敵な旅行レポ、ありがとうございました~~~~!
本当に素敵でした。
梅吉さんにもどうぞよろしくお伝え下さい。
【2008/09/04 23:12】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
昨晩は、ブログが大変な事になって本当に焦りましたv-12
ゆかりさんもそうだったのですね。
このごろFC2よく障害がおこりますよね…v-390
朝と晩と2回もいらして下さりありがとうございましたv-436
ポチもありがとうございますv-290


>まめもちさん
こんばんは。
うわわ~ご無沙汰でっすv-363
コメントありがとうございます。
やっとレポ仕上げましたv-295楽しみにして下さっててありがとうv-343
空港に降りた時のあのもわわんとした空気は印象的よねv-301
時間の流れもゆっくりとして心身ともにの~んびりしちゃうのよねんv-398
梅も自分でハンサムボーイとか言ってるし、笑っちゃうよねv-8おバカ。
“癒し”の空間を少しでもお伝えできて良かったです。
明日からもまた楽しみにして下さいね~v-366v-366v-366
【2008/09/05 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
三連発のコメントありがとうございます。
すごく嬉しいですv-343
昼間の顔と夕方の顔ががらっと変わり、東京では決して見ることができない美しい夕陽に感動でしたv-424
バリの様子を少しでもお伝えすることができ、また誉めて下さって本当に嬉しいですv-411
ありがとうございます。
梅吉も直さんにお礼と「よろしく」と申しておりますv-436
【2008/09/05 00:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今年も素晴らしいご旅行でしたねv-344とってもゴージャスv-354
猫ちゃん?でないe-464ハンサムボーイの梅さん、初お目見えですねv-308ゴルフ三昧すっご~いv-224
すっかり楽しませていただきましたv-301
【2008/09/05 01:27】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさいv-436
今年はこんな感じの旅行でござんしたv-301
ゴルフに関しては私は書けないので、梅吉自らやる気満々で書いてましたわe-465
楽しんでいただけて私も嬉しいですv-411
こちらこそありがとうございますv-343
【2008/09/05 20:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/982-d9ead89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
