【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Le MERIDIEN Bali >
<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>

昨日にひきつづきますが、バリのホテルをご紹介していきますね~

昨日も書きましたが、今回の旅行は梅吉ののための旅行だったのですね。
私はゴルフをしないので、一緒にまわったわけでもないのでわかりませんが、写真だけは数枚撮ってきましたので梅吉の感想とともに載せますね

Le MERIDIEN Bali
ハーイ、梅吉です。
ニルワナゴルフクラブで4ランドプレイしてきました。
プレイフィーはホテル宿泊客の場合$80ちょっとでした。キャディさんが一人に一人付きますがキャディフィも込みです。キャディさんは結構日本語しゃべれます。英語が一番得意らしいですが、韓国語とか北京語もしゃべれるのでしょうか。
カートの座席にプレイヤーが二人、キャディさんがカートの後ろに二人立ちます。チャックインの時に日本で予約してますかと言われてびっくり(さすがバリは混んでます)。でもチャーミングな日本人スタッフのHIROMIさんがブックしてくれて一件落着。
スタート時間は予め決められますが、当日の朝、日本人と一緒か一人じゃなきゃいやだと言い張るとあまりがんばらなくても調整してくれます。
ホテルロビーからはカートで3分ぐらいかかりますので、お早めに。

Le MERIDIEN Bali
ニルワナゴルフクラブはアジアを代表するシーサイドコースです。
コースコンディションも景色もとってもきれいで感激しました。でもタフなコースです。有名なのは7番のインド洋の海越えのショートです。タナロット寺院を見ながらティーショットです。
木と木の間に見えるお家のようなのがタナロット寺院です。この寺院についてはkurumichanが明日詳しく説明するそうです。
こちらのサイトに動画がありました→こちら
ここにはホテルの敷地からも行けるので、夕方に夕日を見に行ったら、キャロウエイの試打会をやってました。


Le MERIDIEN Bali

Le MERIDIEN Bali
小さなグリーンの前にクリークが流れているホールが5ホールありました。
12番のミドルもそうなのですが、グリーンの奥にはヴィラがあります。夕方プレイが終わった後のグリーンにヴィラから降りて撮影しました。パットの練習はしませんでしたけどね。
奥がインド洋。波が荒いです。右奥が13番のティグラウンド。グリーン脇に立っているハンサムボーイは僕、梅吉さんです。。


<2008 Bali>
13番の右ドック海越ミドルのティからです。写真ではわかりませんが、実際はかなり高低差で浜からの絶壁に打ち上げる感じです。右手にインド洋、左手は3ベッドルームもある広いのヴィラの中が丸見えでした。セカンドで右にグリーンオンさせるとグリーン奥に見えるインド洋がすばらしかった。絶景のインド洋が見えるホールがいくつもありました。
気温が28℃で湿度も高くありません。6時頃から明るくなるのですが、6時からレストランで朝食が食べられるので、ゆっくり8時前後からスタートしても、とてもさわやかな中でプレイできます。スルーですから4時間程度でプレイできますので12時までには部屋に帰れます。
バンヤンツリービンタンも良いコースでしたが、やっぱり来年もここでプレイしたい。
一緒にプレイさせていただいた、T夫妻、Sさん、本当にありがとうございました。またご一緒したいです。


人気ブログバナー




で、梅吉のゴルフ中は私はとーっても暇なのでSPAを受けてました

Le MERIDIEN Bali
こちらがロビーに隣接する建物のSPAパビリオンです。

SPAでは、バリマッサージを始めとして、リフレクソロジー・フットマッサージ・フェイシャル・ヘッドなど…コースも時間も色々選ぶことができます

Le MERIDIEN Bali
バリマッサージなどボディーのマッサージの時はこのようなお部屋に通されます。
この日、私は“Nirwana Lulur”と言う3時間で650,000ルピアのコースを受けました。
サービス料とTaxで21%加算されるので786,500ルピアとなり、日本円で約9,400円ほどです。
昨年のプーケットの<バンヤンツリー>のSPAに比べたらウソみたいにお安いお値段

Le MERIDIEN Bali
フットSPAはこちらでやってもらえます
30分で120,000ルピアで税サ込みで145,200ルピアとなり日本円では約1,740円位です。


Le MERIDIEN Bali
ヘッドSPAはこちらの“BEAUTY SALON”でやってくれます

Le MERIDIEN Bali
うわ~中はとてもステキバリ風のマッサージのお部屋とは打って変わってこちらはヨーロッパ調。
こちらのウエイティングルームで少々お待ちを…

Le MERIDIEN Bali
すぐにこちらに案内されて、まず一番左に見えるシャンプー台で頭を洗ってくれます。
寒くないからまだ良いですが、洗ってくれるのはお湯ではなくて何故か水です。とーってももちろん顔にガーゼもかけてはくれません
私は、“ヘッドトリートメント&スカルプマッサージ”を受けてみました。60分で300,000ルピア、税サ込みで363,000ルピアとなり日本円で約4,300円ほどです。
強めの力で頭のツボを押してくれるので痛気持良い~


Le MERIDIEN Bali
どのコースのSPAを受けても終わった後はこちらに通されてリフレッシュメントを出して下さいます。

Le MERIDIEN Bali
リフレッシュメントはハニージンジャーティーですベッドに寝そべってお茶を飲む至福の一時…


<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>…明日へ



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

【2008/09/03 17:00 】
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<Le MERIDIEN Bali> | ホーム | <Le MERIDIEN Bali>>>
コメント
本日は、梅吉さん 登場で、びっくり!!!の 記事でした(^-^)
SPA、気持ち良さそう~(^-^♪フットスパ、安~いっ。あー、あたしも 癒しの旅に出たいです(^^ゞ
【2008/09/03 17:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
梅吉さん、アップで写っていたら良かったのに・・・

海外のゴルフって国内より安いんですよね?昔、友人とアメリカ旅行した時に彼女は初対面の人達と
プレーしてお金はシェアしたって言ってたのを思い出しましたv-221
(ちなみに私は一人ショッピングモールでフォレストガンプを見ていたのフォレストガンプの日本上映の前の年の話です)
【2008/09/03 17:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
SPA、三時間で9,400円なんて、安い~。
もう住み着いてしまいたい衝動にかられます。
【2008/09/03 19:09】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私はゴルフをやらないので、ゴルフの記事は全て梅吉に任せたら自分を登場させていましたi-229
SPAは本当にお安くて心もお財布も癒されちゃいますv-411


>yukiさん
こんばんは。
いえいえそんな、アップでお出しするほどでは…v-356
日本のゴルフ、特に首都圏は異常な高値ですよねv-224
梅吉は思いっきりできて大満足だったようですv-150


>ミミさん
こんばんは。
今年は為替にかなり助けられましたv-89
それにしても税金とサービス料を含めても3時間で1万円を切っているのは超破格ですよねe-285
この嬉しいお値段のこともあり、梅も毎日ゴルフしてたので私も毎日SPA三昧でしたe-297
【2008/09/03 20:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
梅吉さんって・・・猫じゃなかったんですね(失礼!)
でも、イキナリ3人のパーティに混ざるなんて、お上手なんですね?

一方のくるみちゃんはSPA三昧ですか!!?
そういう楽しみ方・・・優雅ですねー(笑)
チャカチャカ動き回ってしまう僕には・・なかなか真似できない!(爆)
【2008/09/03 22:22】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
こんばんは~。お帰りなさい♪バリ島のたび、、、最高でしたね~((´艸`*)ふだんの疲れを癒すお花やお茶の香り、グリーン一色のお庭やゴルフ場に、、、極めつけはスパ三昧??も~~☆羨ましいのこの上無し!です(笑)思い切りエンジョイされたようですね。また現実に戻りましたが、がんばりましょうね~(笑)^^
【2008/09/03 22:55】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
早速その梅からへるまんさんへお返事ですe-391
僕、猫じゃありませんe-464
1日目はTご夫妻と3人で、
2日目は一人、
3日目、4日目はSさんと二人でした。
とても楽しくプレイできましたv-224
スコアはともかくi-229  うめ

…だそうです。
一人で街中ふらふらするのもちょっと怖いんで私はSPAでまったりとしてましたv-329


>yokoさん
こんばんは。
この旅行は8月の上旬に行ってきましたv-233
その頃は東京もめっちゃ暑かったので本当に避暑という感じでしたv-301
ゆったりと時間が流れているようでのんびりできますね~。夜は満天の星空だしv-483
エネルギーをもらったような気がしますv-411



【2008/09/03 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
3時間も受けられるなんて、天国ですね~~!
値段にもびっくり!

梅吉さん、レポートありがとうございました。
せっかくのハンサムボーイがよく見えなくて残念でした。
今度は是非、アップで!
【2008/09/04 23:08】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
SPAは色々なコースがあるのですが、どうせ主人もゴルフでいないので最も長いのを受けてました。
安いですよね~v-343
梅吉のレポートも誉めて下さりありがとうございますv-436
今度は是非実物をご覧下さいi-229
【2008/09/05 00:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/981-0570370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
