【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BAKER'S PLACE>その4
BAKER'S PLACE(行徳;千葉県)

引き続きますが、<BAKER'S PLACE>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クリームフォンデュ
クリームフォンデュ(¥220)
ふっわふわのハイジの白パンのようなソフトなパンに自家製のカスタードクリームと生クリームをMixした特製クリームをたっぷりと包み込んだクリームパンです。
11.5cm×8.5cmほどの大きさです。
クリームフォンデュ
真横から見るとこんな感じです。かわいいツインの形をしています
左右どちらにもたっぷりのクリームが詰まっているのですが、思い切ってど真ん中から手で割ってみました

すると… 

クリームフォンデュカット
わわわ~中からクリームが流れ出してきましたぁ初日のクリームパンでバニラビーンズ入りの美味しいカスタードクリームをご紹介しましたが、そのカスタードに生クリームがブレンドされとろ~りなめらか~うわ~美味しいしっとりとしてふんわりもっちもちのパン生地とこのとろけるカスタードとの相性はもうこの上なしと言う感じです「うふん、幸せ」って実感間違いなしの美味しいクリームパンです。冷やしても美味しくいただけますオススメです





アーモンドショコラ
アーモンドショコラ(¥300)
中挽きのライ麦粉を使ったドイツパンの生地にアーモンドとチョコレートチップをたっぷりと混ぜ込み焼き上げられています。
長さは13cm×幅7.5cm、高さは4.5cmほどの大きさです。
アーモンドショコラ
表面からも生地に混ぜ込まれたチョコレートチップが浮き出てくるほどたっぷりと入ってます
表面の皮はパリッと焼き上げられいますがナイフの刃をはじくほどカチカチではありません
アーモンドショコラ カット
中の生地はほど良い水分のしっとり感があり、もーっちりとした噛みごたえのある食感です噛みごたえはありますが、全く引きもないのでとても食べやすいです<BAKER'S PLACE>さんではライ麦パンには自家製のサワー種を使用されていますが、シェフのこだわりで「酸味を抑え、重たくならないように」仕上げられているそうなのですね。なのでどのドイツパンも本当に美味しく食べやすいんですこのパンも然りで、香ばしいライ麦の香りと粉の甘みがほろ苦いチョコレートとよくマッチしますまたチョコレートと相性の良いアーモンドのカリコリ感と生地にしっくりと馴染むオイル分のコクもまた美味しいです。薄めにスライスしてカリッとトーストするとより一層美味しくいただけますオススメです





ハードトースト
ハードトースト(¥300)
卵を使用してないドイツパンの王道の食パンです
断面の幅9cm×高さ13.5cm、1本は17.5cmの長さです。
ハードトーストカット
キメは粗め、しっとりとしてもっちりとしてふんわりやわらかくほのかな塩味がフランスパン生地のような感じです。上に伸び上がる生地は弾力もありもっちりとした噛みごたえも楽しい食感ですすごーくシンプルなのですが、その分粉の味をダイレクトに味わえ、シェフが「是非召し上がってみてください」と言われたのがよくわかりますちょっと厚めにスライスしてトーストにするとミミがパリッと中のしっとり感はそのままにふっくらと焼き上がりそこにバターをじゅわっと乗せるとめっちゃ美味しいトーストのできあがりです普通の食パンに飽きた方必食ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/15 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<ポラリス池尻大橋店> | ホーム | <BAKER'S PLACE>その3>>
コメント
きゃ~!!!
白パン×カスタードクリーム、美味しそう(o^~^o)こうゆう感じのパンで、『ママ』とゆう 白パン×ミルククリームのパンを、売ってるパン屋さんが あります。
ショコラも 良いですねぇ(^-^♪アーモンド入が、ナイスです(^!^)
【2008/09/15 18:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
今日は娘がページを開き先に見て「アーモンド ショコラ美味しそう♡」と叫んでいました(笑)
【2008/09/15 19:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
この“クリームフォンデュ”みたいなパンで“ママ”って言うネーミングすご~く良く合いますねv-343
そのパン屋さんの優しさがよく伝わります。
ハード系のパンも良いけど、ふんわりやわらかなパンも美味しいですよね~v-411


>yukiさん
こんばんは。
ここ最近、姫ちゃんからのコメントがなくてちょっと寂しかったのですが、今日は嬉しいですv-343 
姫ちゃん、“アーモンドショコラ”が良いって~v-219
う~ん大人ですねv-432スバラシイv-424
【2008/09/15 20:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/979-660b3b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
