【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BAKER'S PLACE>その2
BAKER'S PLACE(行徳;千葉県)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<千葉県>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日に引き続きますが、<BAKER'S PLACE>さんのパンのご紹介です

人気ブログバナー




きのこと山くらげの明太おやき
きのこと山くらげの明太おやき(¥190)
甘辛く味付けされたしめじや舞茸と山くらげに明太子を混ぜてやわらか~いパン生地で包み、焼き上げられた一見おにぎりのようなかわいいパンです
直径は9cm×厚みは3cmほどでおやきとは言っても薄いものではなくしっかりと厚みもあります。
きのこと山くらげの明太おやき カット
山くらげは中国で長い間栽培されてきたレタス科の植物で、ステムレタスの茎を細く切り乾燥させたものだそうですとってもシャキシャキとした食感の歯触りの良い山菜です。またしめじや舞茸のシャキシャキ感もあわさり明太子のピリリが効いて甘辛いお味付けも絶妙な美味しさですパン生地はしっとりとふんわりとてもやわらかくほんのりとした優しい甘みがピリリとしたフィリングと良く合い美味しいですやわらかいのでこのままで充分美味しいのですが、トースターでトップの皮をパリッと焼くと香ばしさが加わりまた違った美味しさを堪能できます。ランチにぴったりオススメです




ミニレザンノア
ミニレザンノア(¥200)
くるみとレーズンをたっぷりと練り込んだライ麦生地のドイツパンです
長さは14cm×幅5.5cmほどの大きさです。
ミニレザンノア
表面の皮はこんな感じです。皮はカチカチに固いわけではないのでナイフの刃もスッと入ります
<BAKER'S PLACE>さんではドイツパンはこのようにミニサイズもご用意して下さってます
ハード系のパンの食べきりサイズは嬉しいサービスですよね
ミニレザンノア カット
中には大粒のレーズンがたっぷりと混ぜ込まれてとてもジューシーで甘くて美味しい中挽きのライ麦が使われているのでプツプツとした舌さわり、しっとりとしてもっちりとした食感ですライ麦が35%以上入っているそうですが、酸味は全くなくまたふんわりと焼き上げられて重たさもなく本当に食べやすく仕上げられていますスライスして軽くトーストするとカリッと香ばしく、そこにクリームチーズを合わせるとデザート感覚でいただけます。どなたでも抵抗なく召し上がれるライ麦パンだと思いますオススメです





アインバック
アインバック (¥250)
プレーンなソフトの生地をひとまとめにして焼き上げられたドイツパンです
フィンガーカットが10本くっついてキレイに並んだ状態で焼き上がっています。
本場ドイツでは16本や20本だそうですが、こちらではオーブンの大きさもあり10本です
気になる大きさですが、横幅31.5cm×縦15cmと言う嬉しくなるほどジャンボなパンです
アインバック
表面の皮はこんな感じです。こんがりとつく焼き色がとーってもツヤツヤでキレイ
このパンはナイフでスライスと言うよりちぎった方が良さそうなのでちぎってみました
アインバック カット
断面はこんな感じです。プレーンな生地なので中には何も入ってはいませんが、牛乳・卵・バターがたっぷりのリッチな生地なんです。しっとりととてもやわらかくてふんわり軽やか~ちょっとずつ手でちぎって口に運びます。ほわ~んとお口の中にクリーミーな甘みが広がり美味しい~またしゅわっととけていくほどの口どけの良さも最高ですドイツパン=ハードと思いがちですが、このようにソフトなパンも色々あり幅広いですねちぎり始めたらもう手が止まりませんまたトーストすると中の生地がよりふっくらとして美味しさも格段にアップ梅吉も大絶賛オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/13 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<BAKER'S PLACE>その3 | ホーム | <BAKER'S PLACE>その1>>
コメント
「きのこと山くらげの明太おやき」は日本ならではの作品ですよね(*^-^*)

オリジナルに弱い私は是非、食べてみたい一品ですv-10

海苔は、どこ産の海苔が使われているのかも興味ありま~す^^
【2008/09/13 18:22】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おやきは和素材が満載でまるでごはんのおかずのような感じですねv-371
パンにも良く合ってとても美味しいで~すv-426
【2008/09/13 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
え~山くらげまで 入ってるのねv-370
この中身の具は、もう大好きかもv-343
今すぐ 試食したいです。

アインバックこのタイプもたまりません。
手が止まらなくなりますよねv-398
私、これにまだ、バターやマーガリン塗ってしまうんですv-405

【2008/09/13 20:55】
| URL | myumi #-[ 編集] |
今晩は~(  ̄ー ̄)

きのこと山くらげの明太おやき・・・・
珍しいパンですね・・・・??
不思議なパン~ウフ

でも美味しそうですね~食べてみたいですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/09/13 22:48】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
おやきの中にはきのこや山くらげや明太子まで入っての盛り沢山v-10
シャッキシャキの食感も良く美味しかったですv-343
おやきって和素材良く合うよね~v-426

リッチな味わいでもシンプルな“アインバック”すごーく美味しい食べやすさで、食べ止まらなくて困ってしまいましたわv-356



>畑ちゃん さん
こんばんは。
おやき珍しいでしょv-10
野沢菜とかは一般的なのですが、きのこと山くらげと明太子と言うこの組み合わせはなかなかないですねv-352
ごはんと言うか、おにぎり感覚でいただけてしまいますv-375
とても美味しかったですv-343
【2008/09/14 00:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/977-eb97fe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
