スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BAKER'S PLACE>その1
BAKER'S PLACE(行徳;千葉県)


<BAKER'S PLACE>
こちらは東京メトロ東西線行徳駅より徒歩5分弱の所にあるパン屋さんです
昨年の9月14日にオープンされたので丁度1周年を迎えられようとしています

<BAKER'S PLACE>
かわいらしいグリーンのエントランスを入ると「おおーー」と声を上げてしまうほど奥に広く、白と茶色を基調としたシックながらもかわいらしさも併せ持つとってもステキな店内が目の前に広がります
こちらのオーナーさんでいらっしゃる番匠賀夫シェフは、横浜のホテルや神戸の<フロインドリーブ>系列の<神戸ドイツパン>でご修行を積まれたそうです。


<BAKER'S PLACE>
主力のドイツパンがエントランスから入ったすぐの所におかれています
自家製のサワー種で起こされたライ麦パンたちです。とても種類が豊富なので選ぶのにかなり悩みます

<BAKER'S PLACE>
シェフの自信作の山食パン“ハードトースト”を始めとして、数種類ある食パンたち…


<BAKER'S PLACE>
お店の一番奥はお菓子パンやお総菜パンなどソフト系のパンが並ぶスペースです。
ちょっとしたブースのようになってて入るのがワクワクしちゃいますよ~
こちらもとーってもかわいいの~


<BAKER'S PLACE>
こちらは、メロンパンやあんぱん、クリームパンなどのお菓子パンコーナー。
パンのラインナップは、主力のドイツパンを始めとして、食パン類、デニッシュやクロワッサンなどのヴィエノワズリーたち、サンドイッチや焼き込みのお総菜系、それにお菓子パンと本当に幅広く毎日70種類ほどスタンバイされているそうです。番匠シェフお一人で作られているとは思えないほどの幅広さです

<BAKER'S PLACE>
楽しいお総菜パンも沢山あります

店名の“BAKER'S PLACE”ですが、「職人のいる場所」という意味で命名されたそうです。



それではそろそろ買ってきたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



エッグキーマカレー
エッグキーマカレー(¥190)
中にはうずらの卵がぽこんと入った挽肉たっぷりピリ辛キーマカレーが包まれています。
直径は8.5cm、高さは4.5cmほどの大きさで、目方が140gとどっしりです
エッグキーマカレー
真横から見るとこんな感じです。
周りは上新粉のダッチ生地に覆われて焼き上げられています。
いつも言ってますが、恐竜の卵っぽい表面ね
カッリカリで香ばしくてすごーく美味しいダッチ大好き
エッグキーマカレー カット
さて、気になる中身はこんな感じですど真ん中にうずらの卵ちゃんがぽこんと入ってましたぁ持った感じどっしりとくると思ったらやはりカレーがたーっぷりと入ってました挽肉たっぷりキーマカレーはかなりピリ辛でとってもスパイシー目が覚めるようなパンチの効いたカレーで美味しいのパン生地はダッチ部分のカリカリに包まれた中はしーっとりとしてやわらかくもっちりとした噛みごたえもあり美味しいですボリュームもたっぷりこれ1つでかなりお腹いっぱいになります。がっつり行きたいランチにぴったりオイススメです




クリームパン
クリームパン(¥170)
バニラビーンズを入れ卵と牛乳で炊きあげた自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだ極上のクリームパンです。
11cm×8cmほどの大きさで、目方はどっしりと100gです。
クリームパン
このクリームパン、こんなに厚みがあるんですスゴイでしょ。この厚みと言うか高さは4cmあるんです。
気になる断面は…
クリームパン カット
こんな感じでございました。カスタードクリームた~っぷりですバニラの甘い香り漂うカスタードクリームはとろりとなめらかな口当たり。甘さも甘すぎず、控えすぎずの絶妙に整えられてしっかりとコクはあるもののさらりといただける美味しさですパン生地はしっとりやわらかくふわもちっとしたほんのり甘めの菓子パン生地です。その優しいお味のパンとたっぷりの美味しいカスタード、食べ応えもあり嬉しくなっちゃいます3時のおやつにオススメです





ミニタバティエール
ミニタバティエール小(¥120)
嗅ぎタバコの葉を入れる容器の形をしているパンです。“タバティエール”はフランス語で嗅ぎたばこと言う意味です
中挽きのライ麦粉を使ったプレーンなドイツロールパンです。
8cm×6.5cmほどの大きさです。
ミニタバティエール
横から見るとこん感じです。入れ物にふたがかぶっているような形ですね
スタッフの方から「生地の味のわかるとても美味しいパンです。サンドイッチにしてもすごく美味しいです」とオススメして下さったので迷わずゲット
ミニタバティエールカット
オススメ通りにサンドイッチにしたかったので厚みを横にスライスしてみました中挽きのライ麦粉が使われているのでプツプツとした全粒粉のような舌さわりです。見た目はハードそうですがしっとりともっちりしてやわらかい生地です香ばしく、噛むとライ麦の甘みも出てきて、酸味を抑えて食べやすいように仕上げられているそうです。表面に霧を吹いてトーストし、ハムやチーズ、アボガドなどをサンドしたら絶品すごーーく美味しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/12 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<BAKER'S PLACE>その2 | ホーム | <ティグレ>>>
コメント
エッグキーマカレー、真横から見ると、何本足かで(最低4本は確認)立ってる感じ。
なんかキュートv-10
カレーと卵の組み合わせも大好き。
美味しいですよね~。
【2008/09/12 17:51】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
アハハ(笑)サンドイッチにしたかったので…と 前置きがあったので、Kurumichan作 サンドイッチが 拝見できると 思ったのですが・・・ 
クリームパン、美味しそう(o^~^o)クリームパンとしては お値段が高いですが、こだわりカスタードクリームが 美味しいのでしょうね(^-^)そして、たっぷりなのが 良いですね(^!^)
【2008/09/12 19:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
そうそう真横から見ると“足”があるように見えますね~v-15
私もカレーと卵の組み合わせ大好きですv-86まろやかで美味しいですよね~v-343


>マロンまろん さん
こんばんは。
この頃クリームパンもお値段が高くなりましたよね~v-390原材料上がってるしね。。
でもクリームがたっぷりなのでとっても大満足でしたv-347

【2008/09/12 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
入り口のグリーンの鮮やかさに、私もここの扉を開けますねv-398
神戸ドイツパンに修行されたと聞くと親しみ覚えちゃいますv-363

エッグキーマカレーの表面は、ホンと かりって感じで美味しそう~v-343
うずらっても いいなぁ~
【2008/09/12 23:44】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
神戸でご修行されたとのことだったので思わず身を乗り出して「どちらですかv-361」と聞いちゃいましたi-229
形もとってもかわいいエッグキーマ、外のカリカリ感もカレーもとっても美味しかったですv-343
【2008/09/13 01:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「エッグキーマカレー」は足があるみたいで、ぷくぷくしていて、形もユニーク!
ダッチ生地のカレーパンは少ないですよね。
私好みのパン生地でおいしそう・・・
ヴィド・フランスの蒲田店で見かけたくらいで、なかなかお目にかかれないから、
ぜひ行ってみたいですね。
【2008/09/14 01:19】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
カレーパン載せてたのでお待ちしておりましたぁi-229
コメントありがとうございますv-237
中のカレーはもちろんですが、ダッチ生地もとても美味しくて大満足のカレーパンでしたv-343
【2008/09/14 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/976-6f8e854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
