【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

毎度おなじみの<nemo>さんですが、夏休み明けに行って来ましたのでご紹介していきますね~

<nemo>さんのお店のご紹介記事は→こちらです。とてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

人気ブログバナー



<nemo>パニーニ
パニーニ(¥550)
北海道の寺田牧場より定期的に特別にお取り寄せしているフレッシュモツアレラをふんだんに使用し、イタリアのモルタデーラという大きなソーセージとともにローズマリーのフォカッチャにサンドした高級なサンドイッチです
フォカッチャの直径は10.5cmほどの大きさです。
パニーニ
真横から見るとこんな感じです上の写真ではグリーンリーフで隠れてますが、モツアレラはたっぷり入ってます
このモツアレラは大変繊細なチーズなのでオーダーしてからサンドイッチを作って下さいます
「遠方の方はなるべくお店で召し上がって行って下さい」と仰るほどです。
パニーニカット
モルタデーラはイタリアのソフトソーセージで直径が大きく、極薄くスライスしたものをサンドイッチやサラダに添えたり、パスタやピザの具材としても使われるそうです薄塩味でとてもなめらかな口当たりの美味しいソーセージですやはり特筆すべきはこのモツアレラモツアレラは普通弾力のはる歯ごたえが特徴ですが、このモツアレラはとろけるようにやわらかくてとてもなめらか~な口当たりです。ちょっと大げさに言うとフロマージュブランのように口の中でふわっととけていくのではないかと思うほどやわらかいんです一般的モツアレラとは全然別物です。すごーーく美味しいですこれはなかなか他所では食べられません。薄いお味のモツアレラとモルタデーラに甘酸っぱいドライトマトと粒胡椒が合わさりお味の幅がぐーーんと広がり絶妙な美味しさでっすプレミアムサンドイッチ、オススメです





フーガス
フーガス(¥300)
自家製のチリコンカン(お豆と鶏肉のトマト煮込み)をイギリスパンの生地で包み焼き上げられています。
19cm×10.5cmほどと大きめサイズです。
フーガス
トッピングは、キャラウェイシード・アーモンド・白ゴマ・黒ゴマ・塩・粒胡椒・オレガノです。キャラウェイのすーっとした香りがとてもさわやか~
フーガス カット
コーングリッツが練り込まれたイギリスパンの生地はしっとりとしてとーってももちもちっとやわらか~噛むとほのかに甘くて美味しい~中のチリコンカンはお豆のコリコリっとした食感が楽しく甘いトマトで煮込まれたジューシーでやわらかい鶏肉も美味しいですトッピングのアーモンド・白ゴマ・黒ゴマが香ばしく、粒胡椒がピリリとアクセント。キャラウェイがたぶん好き嫌いがあると思われますが、大丈夫な方にはオススメです





ショコラザマンド
ショコラザマンド(¥260)
パン・オ・ショコラにアーモンドクリームとオレンジスライスを挟み、トップにもたっぷりのダマンドクリームをかけて焼き上げられています。
10.5cm×11.5cmほどの大きさです。
ショコラザマンド
オレンジスライスはこんな感じにサンドされています
この土台となっている絶品パン・オ・ショコラですが、その美味しさを是非お伝えしたいのでこちらをご覧下さい。
ショコラザマンド カット
ダマンドクリームがたっぷりとかかっているのでハラホロとはなりませんが、サックサクの食感です外皮のサックサクに対し、中はしっとりふんわりやわらか~な生地とダマンドクリームの重なり合う相性もバツグンですダマンドクリームもふわっとなめらかで甘さも程よくとても美味しいですざっくりと挟まれたオレンジスライスとショコラの絶妙なコンビネーションの美味しさも最高ですコーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




おまけです
<nemo>さんには色々飾りパンが飾られているのですが、オリンピック期間中はこんなのが飾られていました

飾りパン オリンピック
五輪とピラミッドとエッフェル塔に五輪マークがつけられた飾りパンです。

あともう一つ、シェフがお休み中に作った力作を…
飾りパン ツタンカーメン
ツタンカーメンです。これも全部パンなんですよ~。スゴーイ
これで粉2kgだそうです。ちなみに上のピラミッドは粉4kgだそうです。
何でも、パンはエジプトが起源だからということでピラミッドから始まり、このツタンカーメンを作られたそうです。次はスフィンクスかしら…。



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー











テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/29 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<JOE> | ホーム | 続<ロワンモンターニュ>>>
コメント
「おまけ」に釘付けですv-10

非売品なんですよねv-236

値段つけられない位の力作にビックリしました(*^-^*)
【2008/08/29 17:09】
| URL | yuki #-[ 編集] |
あっ!!!nemoさん ですね。今日も、美味しそうな パン達です(o^~^o)
550円と 高価なサンドですが、具材のたっぷりさと 品質で、それだけ支払う 価値があるのが、わかります。美味しそう(o^~^o)
nemoさんも、良いパン屋さんですねf^_^;
【2008/08/29 20:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おまけの飾りパンは非売品なんです。
私もツタンカーメンを見せて頂いたときにはおったまげましたよv-405
思わずパチッとさせて頂きましたがv-212
姫ちゃんにも「ありがとうv-344」とお伝え下さいね。


>マロンまろん さん
こんばんは。
お値段だけ見ると¥550は決してお安いお値段ではないですが、このモツアレラを一口食べてみたらその価値が本当に良くわかりましたv-219納得。
生地が美味しいのはもちろんなのですが、1つ1つの素材もとても良い物を使われて美味しさを追求するシェフのこだわりも素晴らしいパン屋さんですv-20

【2008/08/29 22:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/972-8e7e9201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
