【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

もう何度も登場している<金麦>ですが、夏の新商品を戴きたくなったので行って来ましたのでご紹介していきますね~

人気ブログバナー



イタリエンヌ
イタリエンヌ(¥241)
中にセミドライトマト、カマンベール、バジルを包み込んで焼き上げたフランスパンです
長さは15.5cm×幅5cmほどの大きさです。
イタリエンヌ
上の写真の反対側から撮ると表面の皮はこんな感じにこんがりと焼き上がっています。
皮はパッリパリに焼き上げられていてナイフの刃もはじくほどカリカリです
イタリエンヌ カット
中にはセミドライトマト、カマンベール、バジルたちがこんな感じに包まれています端から端まできっちり入ってますよ~外皮はカッリカリでとても香ばしいフランスパン生地のクラムは程よい水分でもっちりとした噛みごたえのある食感ですフィリングからはバジルのさわやかな良~い香りセミドライトマトは酸味はほとんどありませんが甘酸っぱくてとてもジューシー生地にもしっくりと馴染んで美味しい~。クリーミーなカマンベールがとろりんとたっぷりと入りセミドライトマトとの相性もバツグン薄い生地故の香ばしさが香るフランスパンと3種のフィリングの絶妙さはワインのおともにもぴったりですオススメです





<金麦>ずんだあんぱん
ずんだあんぱん(¥157)
もっちもちのやわらかい生地に<金麦>さん特製の枝豆のあんこを包んだずんだあんぱんです。
直径は7cmほどの大きさです。
季節は夏ですが、真っ白のスノーボールみたいでかわいい~
ずんだあんぱんカット
パン生地は食パンの生地を使われて、焼くときは低温で蒸気を当てながら焼くとこのように真っ白に焼き上がるそうですこの生地はしっとりとしてとてもやわらかくもちもちっとした優しい食感です。噛んでいるとほんのり甘くて美味しい枝豆の粒々が入ったあんこはなめらかな口当たりで丁寧に作られているのがよくわかります甘さも控えめであっさりとしているので暑い夏でも食べやすいですコーヒー・紅茶はもちろん牛乳や日本茶でも3時のおやつに是非オススメです



では枝豆続きでもう一品枝豆ものを…


枝豆のリュスティック
枝豆のリュスティック(¥189)
もっちりとしたフランスパン生地に枝豆をたっぷりと混ぜ込み、粒胡椒がアクセントでピリリと効いた夏向きリュスティックです
縦7.5cm×横7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
枝豆のリュスティック
真横から見るとこんな感じですっしっかりと厚みもありふっくらとしてます。
皮はパリッパリに焼き上がっているのでナイフの刃もはじくほどほどカリカリです
枝豆のリュスティック カット
うわわ~中にはたっぷりの枝豆ちゃんがさわやかな緑を見るだけでもちょっと涼しさを感じますね香ばしくパッリパリの薄皮に包まれたクラムはしっとりとしてもっちもちの食感です。しっとりとはしていますが、水分量の多い、所謂みずみずしいタイプのリュスティックではないです。<金麦>さんのパンはどれもそうなのですが、一口噛むだけでも粉の香ばしさと旨味がふわっと口の中いっぱいに広がる美味しいフランス生地です。で、またこのリュスティックはさらにピリリとした粒胡椒のパンチも効いてますほんのり塩味に味付けされた枝豆のカリコリとした食感もさわやかですオススメです





ミルティーユ
ミルティーユ(¥315)
サックサクのデニッシュ生地の中には自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰め、その上にはやはり自家製のブルーベリーのコンフィチュール、仕上げにフレッシュなブルーベリーをトッピングしたさわやか~なデニッシュです
かぼちゃの種とアイシングでお化粧されてかわいい~
直径は6.5cm、高さは4.5cmほどの大きさです。
ミルティーユ
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く折り重なる層がぱっこーんと広がり上に伸び上がっています。
デニッシュ生地の表面はハラホロサックサクです
ミルティーユカット
断面はこんな感じですとろりとなめらか~なカスタードクリームは口どけの良さとコクのあるお味が絶品で美味しい酸味はないジューシーでさわやかな甘さのブルーベリーのコンフィチュールとカスタードクリームの相性バツグンこの断面の層からもおわかり頂けるかも知れませんが、サックサクのデニッシュ生地はバターの香ばしさが香り、お口の中にはほわっとバターのコクのある甘みも広がり実に美味しいデニッシュ生地ですコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









金麦 (キンムギ) (パン / 白金台)
★★★★★ 5.0


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/23 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<<ボヌール> | ホーム | <プルクワ>その4>>
コメント
あっ!!!金麦さん ですね。
イタリエンヌは、まさに イタリア~ン♪な 具材ですね。カマンベールが とろとろ♪なのを 是非いただきたいです(*^_^*)
ミルティーユも、美味しそう(o^~^o)スイーツ感覚ですね。ブルーベリ-の美味しい季節だから、味は 間違いないですよねf^_^;
【2008/08/23 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222<金麦>さんで~すv-237
“イタリエンヌ”はバジルの香りがとても良くクリーミーなカマンベールがとても美味しいパンでしたv-500
<金麦>さんのデニッシュ生地、とても美味しいのでミルティーユもコーヒーのおともの嬉しいスイーツになりましたv-273
【2008/08/23 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジューシーなセミドライトマトとクリーミーなカマンベールのイタリエンヌv-433美味しそうなんですけど、今日はずんだあんぱんがv-10かな 真っ白なパンと枝豆あんが気になります ミルティーヌもとっても惹かれるのですが・・・結局どれも食べたいんですv-397

パンが食べたくて仕方がありません。ずっと気になっているファインブロートさんに今年中に行こうと決めちゃいましたv-220 kurumichanのページが私の背中を押してくれました いつも楽しみにしています
【2008/08/23 18:57】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
おおーーなんとv-405
<ファインブロート>さんにいらっしゃることにされたのですね~。
実は、<ファインブロート>さんですがこの8月にお休みを取られてお店を改装されました。
パンの種類も今までからぐっと絞り込まれて厳選されていくそうです。
私はまだ伺ってないので詳しい説明は出来ませんが、私が今までご紹介してきましたお店からがらりと変わっているとのことですのでご了承下さいませv-436
パンの美味しさは変わらないので大丈夫ですよv-221
是非いらしてみてくださいね~v-421
いつもありがとうございますv-343
【2008/08/23 20:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミルティーユ・・・カワユス(笑)
イソギンチャクみたい~(爆) 目に良さそうー&美味しいなら・・・(笑)
あっ!! ちょっと高級品なのですね♪
【2008/08/23 20:29】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
ええ~イソギンチャクですかぁ~v-403
へるまんさん酔っぱらってるでしょi-229
目にも良いし、さらに美味しいし、言うことなしのスイーツですよんe-461
【2008/08/23 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミルティーユと人気ブログランキングに一票です(*^-^*)
【2008/08/23 22:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日のデザートはブルーベリーだったの~v-236
フレッシュ感あふれる“ミルティーユ”、デニッシュ生地とともにとても美味しかったですv-343
ポチもありがとうございますv-436
【2008/08/24 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(* ^ー゚)ノコンニチハ

あら(´・∀・`)

ミルティーユ・・・・・・・
なんて美味しそうな・・・・・( ´ー`)フゥー...

私はどちらかと言うと~外の固いのが苦手で・・・・
歯が悪いので~あまり固めは噛めなくて~(´;ェ;`)ウゥ・・・

なので~つい柔らかめなのを買ってしまいますが・・・

固めも~美味しいのでしょうね・・・・

美味しそうなパン~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/08/24 11:51】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
サックサクのデニッシュの“ミルティーユ”は見た目も楽しめますが、デニッシュの食感もクリームの美味しさもバツグンでしたv-437
これなら全く硬くないので畑ちゃんさんでもOKですv-426
ハード系パンは、噛めば噛むほど粉の旨味が引き出されて美味しいですv-343
こちらこそありがとうございますv-298
【2008/08/24 12:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/08/24 14:38】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>サトシさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございますv-290
【2008/08/24 14:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
発泡酒じゃなかったんですね・・ スミマセン(笑)
【2008/08/24 20:55】
| URL | #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/971-963663d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
