【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<レ・グラヌーズ>
レ・グラヌーズ

昨日に引き続きこちらのお店の魅力的なパン達をご紹介しますね



カレー春巻きパン
カレー春巻きパン(¥168)
カレーパンをさらに春巻きの皮で包みカラッと揚げてあるパンです
カレー春巻きパンカット
外側の春巻きがパリッパリで美味しいまたカレーの味付けもピリッと少々辛いくらい細かく刻まれた具は煮とけてて美味しく言う事なしカレーもパンパンに入ってるのでどっしりとボリュームありです。時間がたってしまってもオーブンで焼くと揚げたてのように皮パリパリが蘇ります春巻きで巻いてあるのも珍しく、美味しいカレーパンです。オススメ




ホテルブレッド メープルマロン
ホテルブレッド メープルマロン(¥262)
フランスブルターニュ産のバターを使ったソフトな生地にメープルバターと刻んだ栗を練りこみ、さらにまわりに大粒の栗をたっぷりつけて焼き上げられたパンです。もうこの栗に目が釘付け
ホテルブレッド メープルマロンカット
昨日ご紹介したホテルブレッド ウォルナッツと同じシリーズ商品です外側にはこれでもかとまぶされた甘栗の列バター仕込みのしっとりとソフトなリッチなパン生地はほんのりとメープルの香りそして中にも刻んだ栗がちょこちょこ顔を出します。見た目もびっくりですが、美味しさにもびっくりです栗好きにはスバラシイ逸品です。超オススメ




おぐらあんぱん
おぐらあんぱん(¥115)
十勝産の有機栽培した小豆を使用して作られたあんぱんです
おぐらあんぱんカット
パン生地はしっとりとしていてとにかくふわっとやわらか~い十勝産の小豆は大粒でかなり甘さも控えめに上品な味わいです。和菓子風あんぱんみたいあっさりしてるのでとってもとっても食べやすい仕上がりになってます美味しいあんぱんです。オススメ




タコのフロマージュスモークチーズ
タコのフロマージュスモークチーズ(¥157)
え?タコ?って感じでしょそうなんですタコとチーズが中に入ってるパンなんです
タコのフロマージュスモークチーズカット
タコは細かく刻まれてはいますがしっかりと歯応えがあるような大きさなので充分タコの旨みを味わえるんですまたタコとスモークチーズの相性ってすごく良く美味しいのですパン生地はソフトフランスのようなもっちりとしっとりとしたパンです。お惣菜パンなのでランチの一品になりますよ私はパンにタコ、とっても気に入りましたオススメです




シリアルブレッドブルーチーズ
シリアルブレッドブルーチーズ入り(¥105)
シリアルがたっぷりとまぶされたハード系のパンです。とは言ってもカチカチハードではなく手でちぎれるくらいの硬さです
シリアルブレッドブルーチーズカット
生地にもシリアルが練りこまれ粒々食感にちょっとクセのあるブルーチーズこれが良く合うんです外側には沢山のシリアルがまぶされてるのですがパラパラこぼれ落ちちゃうので思わず広い集めてしまいます。繊維豊富でとってもヘルシーなパン、お味はもちろん身体にも美味しいパンです




湯種食パン
湯種食パン(¥262)
前日に小麦粉を熱湯で捏ね上げ粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩寝かし、翌日他の小麦と捏ね合わせ焼き上げます。熱湯で前処理する事で小麦のたんぱく質をアミノ酸化し旨み成分が引き出されてとても美味しくなるそうです
湯種食パンの特徴は…
1.独特な旨みと風味 ほのかな自然な旨みとマイルドな香り
2.もっちり、しっとりとした口どけバツグンな食感
3.蘇る美味しさ トーストのように再加熱すると焼きたての美味しさが蘇る

…だそうです。食べて見ると正にその通りでパンの自然な良い香り、もっちりしっとりのパンを噛みこむと甘みという旨みが出てきてす~っと溶けていきます。パンそのものの旨みを味わいたいのでそのままもしくはトーストで戴きたい食パンですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/23 01:10 】
パン | コメント(11)
<<続続<レ・ グラヌーズ> | ホーム | <レ・ グラヌーズ>>>
コメント
ここのパン屋さんは美味しいものの組み合わせをよくわかっているんですねv-218
タコとチーズやシリアルとブルーチーズなどありそうでなかなか思いつかなかった珍しい組み合わせがユニークですね♪

私はホテルブレッドメープルマロンにひとめ惚れです~v-10
【2006/06/23 19:32】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
美味しい組み合わせってすごいですよねv-21どうやって思いつくのかしら?この斬新な組み合わせ。行く度サプライズがあるパン屋さんも嬉しいv-10
私もホテルブレッドメープルマロン、メープルとマロンという文字に吸い込まれましたv-19栗好きにはもうほんとたまりませんi-237
【2006/06/23 19:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。おいしそうなパンの紹介v-22で、くらくらしてきました。
大阪在住、35歳、ぴよこと申します。
また、遊びにきま~すv-238
【2006/06/23 21:59】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>ぴよこさん
いらしてくださって嬉しいですv-238ありがとうございます。早速私もぴよこさんの所に遊びに行ってコメント入れたのですが送信してもどうしても入らないのですv-239どうしましょう…
これからどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/06/23 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メープルマロン、くりがごろごろしていて、今ここでくりぬいて食べたい衝動に駆られていますe-328
カレーパンの中身もボリュームたっぷりで美味しそうですね。
朝食にガッツリ食べたいくらいですe-420
【2006/06/24 00:19】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
タコ入りパン。以前、たこ焼でチーズ入りってのを見かけた事がありますョwそう考えると
パンにタコもあいそうですね♪
【2006/06/24 00:43】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
メープルマロン、ビジュアル的にもグーでしょv-218これがまたトーストしてみるとメープルの香りが一段と引き立ってすっごい美味しいんですよv-438
カレーパンを始めとしてこちらの惣菜系パンはどれもボリュームたっぷりでした。ガッツリ食べられますv-221場所柄サラリーマンのお客さんも多いからかもしれませんねぇv-21



>ルイさん
たこ焼きも同じ粉ものでパンと大方の材料はいっしょですもんね。たこ焼きに合うならパンにもいけますねv-220中のスモークチーズは普通のチーズでは味わえない香ばしさを出しています。パン×たこ×チーズ絶対合いますねv-4
【2006/06/24 01:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ホテルブレッドはその生地の良さが写真でもバッチリ伝わってきますi-197
しっとりフワフワで美味しいんでしょうね~i-237
シリアルブレッド、私ブルーチーズが大好きなので食べてみたいです!

湯捏ねって一度はやってみたいです(って手捏ねすらしたこと無いのに・・・。i-230
【2006/06/24 09:09】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
ホテルブレッドはしっとりふわふわにさらにメープルの香りまで広がりもうなんとも言えない味わいv-344
vanillaさんブルーチーズお好きなんですね。私もです。クセはあるけどハード系のパンにはとっても美味しいですねv-426是非是非湯捏ねチャレンジしてみてくださいねv-91
【2006/06/24 10:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いいな~、こんなお店v-20
種類いっぱいで、美味しくって、
なおかつ!(ココ重要)イートイン有りだなんて。

ウォールナッツと、マロンのパン、迫力ですね。見た目もわ!ですけど、
お味もgoodv-10だなんて
ニッコリですね。
お名前どおり、クルミお好きなのですねv-254

パンにタコ!イカは、ピザ系やらパニーニ系でよくありますが、タコとは珍しい。
美味しそう~。スモークチーズとの抱き合わせが、また魅力的だわぁ。
関西(明石タコが有名だし)の方にその手のありそうで、ないですねぇ。
タコはみんなタコ焼かお好み焼きに使われちゃうのかしら・・・(笑)
【2006/06/24 15:35】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
タコのパンと言えば、明石にあるんですよ。<大林パン>ですv-15タコ美人、タコのイヤリング、タコの玉手箱、タコの昼寝…とまぁこういう名物パンが。今でもあるかはわからないですが、以前私はわざわざ買いに行きましたv-8まぁ1度は食べてみても良いかなって感じです。明石ならではですよね~e-352
【2006/06/24 17:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
