【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<muginami Bakery>
muginami Bakery(藤沢市辻堂;その他のエリア)


<muginami>
こちらはJR東海道線辻堂駅より徒歩20分弱の所にあるパン屋さんです
実はこちらのパン屋さんを新聞の折り込みのマンションの広告で見つけて初めて知り、今回何の情報もないまま飛び込んでみました。

<muginami>
お店の前はウッドデッキになっていてテラス席もあり海の風香る湘南を感じます
お店の場所は湘南工科大学の真向かいになりますのでとてもわかりやすい所です


<muginami>
店内は白と茶色を基調としたシックな造りなのですが、高い天井にはファンが回っていたり雑貨も販売されていたりととてもかわいらしいお店です
パンは全て対面販売です。


<muginami>
シェフはその昔ですが、神谷町にあった<SOHO'S BAKERY>で働かれていらしたそうです。
私も以前に行った事がありますが、場所柄外国人のお客様の多いインターナショナルなパン屋さんでした
余談ですが<SOHO'S BAKERY>は現在は<3206(サンニイゼロロク)>と言う店名になってます。


<muginami>
パンのラインナップは食パンを始めとしてフォカッチャやサンドイッチなどのお総菜パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、お菓子パン、フランス生地のハード系などと幅広く揃い毎日70~80種類ほど焼かれているそうです
冷蔵ケースにはプリンなどのスイーツも販売されています

<muginami>
パンたちはどれもウッドのトレーに入り、ショーケースにきちんと並んでいるのでとても見やすいです。
パンのプライスカードはそれぞれのパンに刺してあるの~ダイレクトですね~。オシャレ

<muginami>
私が伺ったのがもう3時頃だったのでだいぶ売り切れてしまってますが、ベーグルの種類もとても豊富それに1つ1つ『麦波』と言う店名の焼き印がおされているんです


<muginami>
お店の一角にはキッズスペースもあるんです。おもちゃも置いてあるのでお買い物中のママを待つキッズも飽きずに待っていられますね


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥126)
フレッシュバターで作られたサクサクのクロワッサンです
長さは13cm×幅8cmほどの大きさです。
クロワッサン
薄く折り重なる層はこんな感じですクルクルっと巻かれていてキレイ
両脇はスッとした細いタイプではありません。
表面の皮はハラホロサックサクです
クロワッサン カット
中も隙間なくくるくるっと巻かれていてキレイです。サックサクとした香ばしい表面とは対照的に中はしっとりふんわりでやわらか~いバターの香りが良く、お口の中では香ばしいバターの香りと甘みがふわっと広がります。皮のサクカリと中のしーっとりを楽しめる優しい味わいの美味しいクロワッサンです大きさも普通よりちょっと小ぶりちゃんなので食べきりサイズと言うのも嬉しいですオススメです





クリームパン
クリームパン(¥126)
コクのある自家製カスタードクリームを包んだクリームパンです。
先ほど、ベーグルに焼き印が押されていると言うことを書きましたが、クリームパンにも押されています
焼き印が押されているとより一層美味しそうに感じてしまいます
9.5cm×8cmほどの大きさです。
クリームパン カット
おおー本当にコクのあるカスタードクリームです。色も濃厚ちょっと紅茶カスタードかと見まがう色ですが、しっかりとしたカスタードクリームです。濃厚ですがなめらかで口どけも良く美味しい~パン生地はしっとりとしてちょっともっちり。ふわふわのソフトなパンではなく、やわらかいながらも噛みごたえもあるしっかりとした生地です濃厚なカスタードクリームなのでパンがしっかりめの方がバランスが良いのかも。見た目もかわいらしいおやつぱんコーヒー・紅茶のおともにオススメです





ダブルチョコレート
ダブルチョコレート(¥105)
ふんわりやわらかなチョコレート生地にチョコチップを混ぜ込んだWのチョコレートを楽しめるパンです
直径は7cmほどの大きさです。
ダブルチョコレート カット
うわ~チョコレートもたっぷりと散りばめられていますチョコレート生地はしっとりとしてふんわりふわふわのやわらかさチョコレートの甘い香りに癒されます生地はほろ苦さも含むほんのりと甘い生地ですが、散りばめられたチョコチップが甘く重なり美味しい~お子様から大人まで楽しめるチョコレートパン。牛乳でもコーヒーでも良く合いますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/08 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続<muginami Bakery> | ホーム | 続々<イアナック>>>
コメント
今日の三品は私も間違いなく買いますv-10

ダブルチョコレートは娘と取り合いになりそうv-238
【2008/09/08 18:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは!
こちらのパン屋さんの焼き加減いいですね~v-398
店名焼印入りのパンは、珍しいですね。
濃厚なクリームv-345ちょっとだけでいいから・・・なんてクリーム舐めたくなってますがv-405

【2008/09/08 21:00】
| URL | myumi #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)クロワッサン→クリームパンのご紹介は、対なんですね。
濃厚なクリームが たっぷり詰まったクリームパン、美味しそう(o^~^o)チョコパンも 美味しそうですね。
【2008/09/08 21:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も“W”と言うネーミングに惹かれましたv-10
チョコレート生地にチョコチップ、お子様から大人まで好まれるような美味しいパンですv-20
大きさもまたおやつにぴったりの大きさだしねv-411


>myumiさん
こんばんは。
myumiさんが仰るように焼き加減が良いのでお顔がきれいですよねe-68
店名の焼き印が押されているともうそれだけで私は即ゲットしてしまいますe-319
クリームもとっても濃厚、焼き印とともに美味しさも倍増ですe-303
【2008/09/08 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
焼き印が押されたクリームパンは形もすごくかわいらしくて目で楽しめて、クリームの濃厚さには口を楽しませてもらって嬉しいクリームパンでしたv-343
【2008/09/08 23:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/965-9665ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
