【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<プルクワ>その4
POURQUOI(藤沢市辻堂;その他のエリア)

引き続きますが、<プルクワ>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




カルツオーネ
カルツオーネ(¥210)
初日にご紹介したピッツアと同じ自家製酵母と北海道産小麦で作られた生地でローストチキン・自家製のトマトソース・バジルペースト・モツアレラを包んで石窯で焼き上げられたパンです
見た目はでっかいギョウザのようにもまたグローブ型のクリームパンにも見えたりしますね。
横幅13cm×縦9.5cmほどの大きさです。
カルツオーネカット
生地は石窯で短時間の高温で焼き上げられているのでしっとりとしてもちもちのやわらかい食感です。ピッツアも同じですがこのもちもち感がなんとも口当たりが良くて美味しいんですフィリングのローストチキンはしっとりやわらかく甘酸っぱいトマトソースとさわやかな香りのバジルペーストとの相性バツグンで美味しいこのままで美味しいですが、もう一度オーブンで温めると中のモツアレラがとろりととろけて美味しさも断然アップですランチに軽食にオススメです





クロワッサン大納言
クロワッサン大納言(¥199)
北海道産小麦と発酵バターを贅沢に使用して作られたクロワッサン生地に白ゴマと大納言をたっぷりと巻き込み焼き上げられたパンです
直径は9cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
クロワッサン大納言
真横から見るとこんな感じですぐるぐるっと巻かれた生地は高さもしっかりとあります
表面の皮はハラホロサックサクで袋から出すだけでも1枚1枚はらはらとはがれてしまうほど。
あまりにもカッチリとしたキレイな成形でカットするのが勿体なくなってしまうのですが、真ん中からばっさりと…
クロワッサン大納言カット
…すると、中はこんな感じになってましたぁひゃ~ステキな断面クロワッサン生地は発酵バターの香り高くサックサクと口の中で弾ける食感。噛むほどにバターの甘みがふんわりと広がる実に美味しいクロワッサン生地ですそれに特筆すべきは、この真夏の湿度のめっちゃ高い中を我が家まで1時間以上かけて持って帰って来ても全然しんなりしてないんです。ありえないほどスバラシイ真夏にこんなに美味しいクロワッサンが食べられるなんて幸せ~断面からもご覧いただけると思いますが、大納言もふっくらと粒が大きく存在感ありです。程よく甘く炊かれていて生地に練り込まれたバターと良く合うの白ゴマの香ばしさも秀でてます。定評のある<プルクワ>さんのヴィエノワズリーはやはり美味しい。オススメです





パンドミー
パンドミー(¥265)
バターや乳製品を使わず、長時間熟成発酵させることで旨味を引き出した毎日食べても飽きない食パンです
パンドミー カット
しっとりとやわらかくふっくらと焼き上がっています。長時間熟成発酵が生み出すもちもちっとした食感を噛み込むとほのかに粉の旨味が出てきます。バターや牛乳や生クリームなどの乳製品が入っていないのですっきりとした味わいの美味しさですとてもやわらかいので当日は是非そのままでいただきたいですシンプルなお味なので生のままでもまたトーストしてもバターやコンフィチュールなどをアレンジする楽しみも広がりますサンドイッチにもばっちり美味しいパンドミーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/22 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<金麦> | ホーム | <プルクワ>その3>>
コメント
クロワッサン大納言チョ~食べたいv-10だそうです(笑)

今日は娘がページを開きました・・・
【2008/08/22 17:58】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日は姫ちゃん自ら、ご訪問下さったのね~v-222
ありがとうe-266
「“クロワッサン大納言”チョ~食べたい」v-363
それでは「“クロワッサン大納言”チョ~美味しかったの~v-347」とお伝え下さいませv-321
【2008/08/22 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> クロワッサン大納言
もの凄い発想!! びっくりです!!(笑)
縦型でダイナミックですね♪

明日の昼は家族とサンドイッチでも作ろうかな~?(笑)
【2008/08/22 22:11】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
今日も 友達と 晩御飯を食べて来たので、遅くなりましたが・・・
大納言クロワッサン、超美味しそう(o^~^o)断面図の たっぷり大納言に、参りましたf^_^;
パン ド ミーも、美味しそう(*^_^*)生食が お勧めって所が、良いですね(^!^)
【2008/08/23 00:09】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
“クロワッサン大納言”確かに縦型でダイナミックですねv-363
1枚1枚重なり合う層も厚く、バターの甘みと大納言が絶妙な美味しさでしたv-343
是非明日(今日)のランチにサンドイッチ作って」下さいね~v-222


>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですぅ。“クロワッサン大納言”超美味しかったんですv-20
大納言もめちゃめちゃいっぱい入ってるしねv-343
“パンドミー”はシンプルながらも味わいのある美味しい食パンでしたv-366
【2008/08/23 02:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして、こんにちは、す゜といいます。
美味しいと評判のパン屋さんはないかなぁ~って、探す時に、参考にさせてもらっています。
始めて来てぶしつけですが、辻堂に行かれた様なので、今月26日に新しくOPENしたパン屋さん情報をお知らせしておきます。
1度行かれてみてはいかがですか?
名前はchez FAFA。
30年間パン職人をしていたボネル ファブリスさんというフランス人の方が始められた様です。
フランス人の奥様とお2人でやられているみたいです。
住所は藤沢市辻堂4-6です。
建物はエメラルドグリーンの外観です。
パン屋さんには全て行かれているようなので、お知らせさせて頂きました。
自分も今度行ってみようと思ってます。
【2008/08/28 00:27】
| URL | す゜ #-[ 編集] |
>ずさん
こんにちは。
初めましてv-237
コメントありがとうございます。
また貴重な嬉しい情報を本当にありがとうございますv-436
フランス人のご夫妻がオープンされたお店なのですね~v-498
是非お邪魔させて頂きますv-222
また何かありましたら是非お教え下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【2008/08/28 12:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/964-bb83e0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
