スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<プルクワ>その2
POURQUOI(藤沢市辻堂;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日に引き続きますが、<プルクワ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー


パーネカルボナーラ
パーネカルボナーラ(¥199)
フランスパン生地にカルボナーラソースと石窯焼きのベーコンを包んでチーズをトッピングし、焼き上げられたボリュームたっぷりのオシャレなお総菜パンです
直径は10cmほどの大きさです。
パーネカルボナーラ
中のフィリングはこんな感じですクリーミーで玉子とチーズがたっぷり
う~ん美味しそうカルボナーラ好きにはかなりワクワクするトッピングです。
パン生地の表面はパリッと焼き上がり香ばしい~。
パーネカルボナーラ カット
中はこんな感じです石窯焼きのベーコンがどどーんと入っていますそう、このベーコン石窯で焼かれた自家製ベーコン。これがまたしっとりとしてほろほろっとやわらかくて燻された香ばしい良い香りがしてめちゃめちゃ美味しいんです所謂、市販されているベーコンとは全くお味が違います。このベーコン別売りして欲しいくらいですベーコンをかなり熱弁してしまいましたが、もちろんパン生地もフィリングも美味しいんです生地はしっとり感のあるもーっちりとした食感のフランス生地で噛んでいるとジュワっと粉の旨味がしっかりと出る美味しさです。絶品ベーコンとクリーミーなカルボソースの相性は文句なしの絶妙さオススメです




オレンジフレンチトースト
オレンジフレンチトースト(¥189)
バゲットにフレンチソースとオレンジジュースをたっぷりと染みこませてスライスオレンジをのせて焼き上げられていますトッピングされているメープルシロップも良い香り。
13.5cm×4.5cmほどの大きさです。
オレンジフレンチトースト カット
中にまでしっかりとフレンチソースが染みこんでいますサヴァランのようにとーってもジューシー。フレンチソースの甘さとメープルシロップの甘い香りとオレンジのさわやかな香りに食欲をそそられますソースがたっぷりと染みこんだ生地はもっちりとやわらかく優しい甘さが美味しいこのままよりもトーストしてアッツアツを戴く方が断然美味しいですコーヒー・紅茶のおともにオススメです





ベーグルプレーン
ベーグルプレーン(¥158)
北海道産小麦の全粒粉40%とカナダ産の強い粉をブレンドした粉と自家製酵母で作られるプレーンなベーグルです。石窯で焼き上げられています。
直径は11cmほどの大きさです。
ベーグルプレーン カット
艶やかな表面の皮はパリッと焼き上がり、中はしっとりとしたふわもちっとしたやわらかい食感です。手でちぎれるくらいのソフト感が私には嬉しいそのふわもちの優しい食感もさることながら、生地のお味も美味しいんです全粒粉の香ばしさが香り、噛むとほんのりとした甘みが口に広がります。はちみつが入っているのかしら。。とても優しい甘みが美味しい。プレーンベーグルはクリームチーズやジャム、もしくはデリなどと合わせたくなりますが、このベーグルはこのままでも充分堪能できますオーブンで温めると中のしっとり感はそのままにもっちもちの焼きたて感が蘇ります。とっても美味しいベーグルですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/20 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<プルクワ>その3 | ホーム | <プルクワ>その1>>
コメント
こう書いては失礼だと思うのですが、「ベーグルプレーン」はけっこう無骨な感じ。

でも、食べたらすごく美味しいのですよねv-10

男性だったら、好きなタイプだな。
外見は荒いのに、でも中身に味がある人ってステキ~v-238

もちろんベーグル好きとしては、パンの方も是非とも食べてみたいです。
【2008/08/20 23:11】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
オレンジフレンチトースト食べたいです♡

娘が実家から帰って来た途端「くるみちゃんのページを、まとめて見なくっちゃ!」と申しております(笑)
【2008/08/20 23:51】
| URL | yuki #-[ 編集] |
> ミミ さん
こんばんは。
“ベーグルプレーン”は濃いめの焼き色がつき、シンプルな形ですね。
そうそうv-219もっちもちの生地を噛むと、噛むほどに香ばしく甘みが出て美味しいですv-343
でもこちらのは美味しかったのですが、ベーグルはなかなか食感・お味とも好みにどんぴしゃのってないのよね~v-390


>yukiさん
こんばんは。
お久しぶりです。
お帰りなさいませv-411
姫ちゃんに「大変だけど全部見てね~v-216」とよろしくお伝え下さいねv-421
【2008/08/21 00:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すみません。今日…昨日ですね、仕事仲間と 飲み会がありまして、こちらに来るのが 今になってしまいました。
やはり、パンは 良いですねぇ(*^_^*)ベーコン入のカルボナーラパンは、スープと一緒に食べたいです。ココだけの話、飲み会で4千500円も支払うなら、美味しいパン1個と ドリンクがあれば、そちらの晩御飯で いいと思ってしまう マロンまろんです(^^ゞ
【2008/08/21 01:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんにちは!
見た瞬間に ベーコン美味しそう~って
思いました。
オレンジフレンチトーストの色も鮮やかv-350
フレンチソースとメープルシロップがたっぷりなんて、いいですよねv-398
【2008/08/21 11:17】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好きの七味とうがらしです。
石窯で焼かれたパンはおいしいですよね。
硬派だけど、隠れたやさしさのあるベーグルは素敵!

昨日の続きですが、淳さんのお父さんは、サラリーマンを辞めてパン屋さんを始めた、と聞きました。
息子さんの作るパンを見て、最近のパンは、中にいろいろなものが入っていたいりして、どこがいいのかよくわからない、と話されていました。パンにも流行がありますからね。
事務所の先生も私も甘いものが苦手だったので、パンを持ってくるなら、シンプルなパンがいい、とお願いしていました。
プルクワのパンがなつかしいです。
【2008/08/21 14:57】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
昨晩は飲み会があったのですねv-306お疲れ様です。
お酒の飲めないマロンまろん さんにとって飲み会はさぞかしキツイことだろうとお察し致しますv-390
自分のお気に入りのパン屋さんの美味しいパンとドリンクはそれだけでも充分ごちそうになりますよねv-343


>myumi さん
こんにちは。
このベーコン美味しそうでしょe-254
良かったわぁ~お伝えすることができてv-411
フレンチソースとメープルシロップのハーモニーv-341
嬉しいフレンチトーストでしたv-343


>七味とうがらしさん
こんにちは。
神田シェフのお父様はサラリーマンから転身されたのですね。
きっとご苦労もあったでしょうね。
七味とうがらしさんが仰るように、パンにも流行ってありますよね。
なんと、七味とうがらしさんは甘いパンが苦手でいらしたのですねv-393
もうよくおわかりだとは存じますが、私は大好きなんですi-229

【2008/08/21 17:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/962-55c590c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
