【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<レ・ グラヌーズ>
レ・ グラヌーズ(横浜 馬車道;横浜市)

レ・グラヌーズ
レ・ グラヌーズという店名の由来は、フランスの画家ミレーの“落穂拾い”の原題だそうで、落ちている麦の穂をひとつひとつ拾い集めるように、麦を大切にしたいという気持ちと、その大切な小麦を使っておいしいパンを焼きたいという願いを込めて付けられたそうです

レ・グラヌーズ
お店に入るとまずその広さと種類の多さに圧倒されます特にお惣菜系のラインナップは目を見張るほどまた食パン類に菓子パン系、フランス系もとにかく選ぶのに困っちゃうほど魅力的なパン達が出迎えてくれますよ~

レ・グラヌーズ
店内にはイートインスペースもあるので焼きたてのパンを戴く事もできます
お店の場所は、JR京浜東北線関内駅北口より徒歩5分また横浜市営地下鉄線関内駅9番出口より徒歩2分の所です便利です

この沢山の種類の中から悩みに悩んで選びぬき買って来たパン達をご紹介します(沢山買ってきちゃいました)


セサミブレッドメープルバタートースト
セサミブレッドメープルバタートースト ソフトアイスのせ(¥390)
外側は香ばしく白ごまがたっぷりとまぶされ、中のパンは黒ごまたっぷりのやわらかい生地。メープルシロップをたっぷりしみこませて焼き上げたトーストにソフトクリームを乗せたデザートパンでイートインメニューです
ソフトクリームはバニラ、マロン、黒糖、黒ごま、抹茶、ブルーベリーヨーグルトなどの中から選べます栗好きな私はマロンにしました
熱々のトーストの上にアイスなのでぐずぐずしてるとあっという間に溶けちゃうので食べるの必死でもアイスにはマロンの粒もちゃんと入っててメープルシロップのしみこんだパンと良く合い美味しいでも結構甘いです甘~いの大好きな方にはオススメです

イートインコーナーのDRINK MENUは
ブレンド¥189~、紅茶¥210~、ミルク¥210、生しぼりフレッシュジュース¥315~、シェイク各種¥315~
となってます




卵のリゾットカルボナーラ風
卵のリゾットカルボナーラ風(¥231)
シェル型のシェルバンズ(¥157)のパイをくりぬきその中にホワイトソースたっぷりのドリアととろとろ半熟卵丸ごと1個どーんと入ってるのです
卵のリゾットカルボナーラ風カット
半分にカットするとあ~黄身が流れ出てくる~それにこのたまごちゃんの下からはご飯もでてくるしドリアだからね。シェルバンズはクロワッサン生地のようサクッサクでドリアもホワイトソースがたっぷりそれにたまごが合わさりかなりヘビーそうですが全~然そんなことはなくくどくないので美味しく戴けるのです。とは言っても1個はかなりボリュームですが半熟卵関係にめっぽ弱い私は大好きです。オススメです




ホテルブレッド ウォールナッツ
ホテルブレッド ウォールナッツ(¥315)
み見てくださいこの周りにまぶされたクルミをフランスブルターニュ産のバターを使ったソフトな生地にクルミがたっぷりと巻き込まれてます
ホテルブレッド ウォールナッツカット
中はこんな感じです。しっとりとやわらかいリッチな生地のラウンドパンにたっぷりのクルミ私kurumichanはこのパンをみつけた時にはもう鼻血が出そうなほど興奮してしまいました外から中からクルミに迫られるこんなクルミパンなかなかないです美味しい。超オススメです




チーズクッペ
チーズクッペ(¥157)
外側のクラストがパリッパリ、クラムは軽~い生地のチーズフランスです。
チーズクッペカット
小さめにカットされた角切りチーズがふんだんに入ってます。クリーミーで美味しいフランス生地がとっても軽いのでトーストするとカリッカリのサクッサクになって美味しいのですただしいて言うならもう少し端っこまでチーズが入ってるともっとうれしいんだけどな~このボリュームで¥157はオトク




極上カスタードクリームパン
極上カスタードクリームパン(¥115)
自家製なめらかな極上のカスタードクリームがつめられてます。
極上カスタードクリームパンカット
残念ながら写真では白く光っちゃってるのですが、きれいなタマゴ色をしたカスタードなんですクリームがたっぷりつまってるおかげでパンはふにゃっとしんなり、かわいいグローブ型です。カスタードの甘さも控えめで食べやすく、ちぎりながら食べたらあっという間です美味しいクリームパンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/22 14:54 】
パン | コメント(18)
<<続<レ・グラヌーズ> | ホーム | 続<健康パンと珈琲の店 南部>>>
コメント
はいからなパン達いっぱいですね~
好みはセサミブレッドメープルバタートースト・ソフトアイスのせ!!すごくおいしそう!パンだけでもおいしそうなのに、ソフトクリームがのるなんて!私もマロン派ですが、黒ゴマ、抹茶も捨てがたいので、、ミックスでお願いしたいです。
【2006/06/22 21:59】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
セサミブレッドメープルバタートースト ソフトアイスのせ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
メイプルシロップだけでも美味しそうなのに‥そこにソフトが乗るなんて夢の競演ですね♪
ソフトが選べる所も(☆Д☆)キラリーン♪です。

【2006/06/22 22:00】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
うあ~~~~i-183 なんだぁ~そのカルボナーラi-204 すっごいおなかいっぱいになりそうなボリュームだねi-237
くるみパンもくるみ好きな私にはヨダレが出そうなくらいe-280 やわらかくておいしそうだねe-328
【2006/06/22 22:09】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
うふふ、「ソフトアイスのせ」美味しそうでしょv-10私はソフトアイスもう迷わずマロンにしちゃったんだけどミックス良いねぇv-20黒ごまも抹茶も捨て難いしね。こちらのパンまだまだあるのよv-237楽しみにしててね。



>ルイさん
そうそうメープルバターにソフトアイス、確かに夢の競演ですよねv-238こちらの1番人気というのがよくわかりました。パンにソフトクリーム乗せるのってありそうでなかなかない組み合わせですよねv-438



>かおりん2さん
まずこの卵のリゾットカルボナーラ、商品名見ただけで思わず手が伸びましたi-229予想はしてましたが切ったら予想以上の黄身が出てきてv-405ちょっと興奮。クルミパンも大興奮状態でゲット。しっとりとやわらかくほんのり甘くてもう絶品でしたv-344
【2006/06/22 22:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
冷たいソフトクリームと温かいパンの組合わせ、しかも香ばしいセサミブレッドにメープルバターなんてと~~っても美味しそう!!イートインならではのメニューですね。
あ~見ているだけでお腹が減ってきたv-406
卵のリゾットカルボナーラ風も卵のとろけ具合がまた絶妙ですねv-218
クリームパンもとってもおいしそうだし、このお店もかなりポイント高そうですねv-392
【2006/06/22 22:59】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
すごい凝ったパンばかり!カルボナーラもウォ-ルナッツも惹かれるけど、極上と名のつくクリームパンが本とに極上なのかも気になるトコロv-219種類もめちゃくちゃ多いし、わくわくしそうないいパン屋さんですね~。
【2006/06/22 23:30】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>リリイさん
トーストにソフトクリーム合わせちゃうというのもすごいけどさらにメープルバターに黒ごまパンですからね~v-405解けるスピードが速いので食べるの必死でしたi-229
もう1日ではどうしようもないくらい種類があってそれも魅力的なv-21まだまだ食べたいのが沢山あるので通いたいですv-234



>茶々丸さん
よく考えるなぁと思わせてくれるほどアイデア満載のパン屋さんです。なんかわくわくしすぎて血が騒ぎそうi-229特に食パンと惣菜系が多いのでもう自分でどうしたらいいかわからなくなりましたv-313
【2006/06/23 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おいしそ~なパンたち!店名の由来がとっても素敵です!小麦を大切に・・・って(*'ー'*)ふふっ♪
ソフトクリームのせのセサミブレッド!マロンに黒胡麻に抹茶・・・ソフトを選ぶのにもかな~ち迷いそうなアタシσ(゜-^*)くるみたっぷりのラウンドもおいしそ~ですね~
【2006/06/23 04:27】
| URL | asako #-[ 編集] |
メープルにアイス!もう絶対美味しいに決まってる!!i-237
うーん私だったらWセサミで、黒ごまかなぁi-175
あーでも抹茶も捨てがたい・・・。
卵のリゾットも思わず声が出そうになっちゃいました~
クルミも凄いですね!
どれも素敵なパンばかりで、私だったら目移りしちゃって選べないかもi-229
【2006/06/23 13:42】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
店名の由来とかわかるとさらに良く味わって食べるようになりますよねv-21
最初のソフトクリーム乗せから悩みは始め、他パンを選んでレジに行くまでどれほどの時間がかかったことかv-356でもそういうパン屋さんってワクワクですよねv-344



>vanillaさん
vanillaさんだったらソフトアイスは抹茶を選びそうv-340黒ごまに抹茶も合うもんねv-345
なんかもう斬新なパンばかりで大変ですv-440近かったらしょっちゅう通いたいお店なんですけどねぇv-354
【2006/06/23 14:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
イートインできるってポイント高いですよねv-10どれもみんな食べたいくらい美味しそうですが、特にドリアのを試したいですね~っv-353
私も半熟、大好きなんですー。
【2006/06/24 00:16】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
特に遠くのパン屋さんに行った時はイートインコーナーがあると本当にありがたいですよね。
ドリアのパン、考えてみるとパイの中にごはんって炭水化物度がめちゃ高いですねv-16でもあの半熟はやめられないi-229私も半熟タマゴものは必ずゲットしてしまいますv-411
【2006/06/24 01:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アイスのせ!?うわー、これ、おいしそう!
甘いの大好き~、まさに私むけ(笑)
大好きなパンと大好きなアイス。あー、これはもう悶絶ものですね。
し、しかも、卵のリゾットカルボナーラ風!な、なんですか、この卵。うわー、美味しそうっっ。
【2006/06/24 06:55】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
甘~いメープルシロップがたっぷりかかったパンにソフトクリームv-367うふふ美味しそうでしょ。かなり甘~いですがv-411
半熟卵ってなんでこんなに美味しいんでしょうねv-344ホワイトソースにも合うしカレーにも合うし優秀ですねv-20
【2006/06/24 10:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おぉーーーv-15その半熟卵は反則・・・v-516
その上、ごはんとたっぷりホワイトソースとはe-443しびれますーv-282


【2006/06/24 18:41】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>しぶさん
私も予想以上の黄身が流れ出てきてびっくりでしたv-405まぁドリアだから当たり前なんだけどご飯粒も出来てまたびっくりv-344全てがからんでほんとに美味しかったですv-354
【2006/06/24 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すげ~ぜ。あのクルミの量。

いい香りが漂ってきそうっす
【2006/07/11 17:02】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>ある意味王様さん
ようこそ王様さまお待ちしてましたv-237すごいクルミの量でしょ。王様さまには是非見て頂きたかったんですよ~v-10いらして頂きありがとうございましたv-436
【2006/07/11 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
