【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オセアンブルー>その3
Océan bleu(平塚;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<オセアンブルー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



塩あんスティック
塩あんスティック(¥160)
イギリスパンの生地に北海道産の小豆と赤穂の天然塩を使用して作ったあんこを包んで焼き上げたパンです。表面には黒と白のゴマがたっぷりまぶされています。
長さは21cm×幅5cmほどの大きさです。
塩あんスティック
表面はこんな感じですゴマがたっぷり
見た目はフランスパンのように見えるのですがイギリスパン生地なのでとってもやわらかいんです。
塩あんスティック カット
中にもあんこがたっぷりで端から端まできっちり入っているのも嬉しいポイントお塩入りのあんこって甘みに深みがあり本当に美味しいですね~私は大好きです。“塩”ものがブームになってますが、塩あんこや塩キャラメルなどミスマッチのようで塩が甘さを引き立て実に美味しい。パン生地はしっとりとやわらかくてもっちりとしたイギリスパンなので手でも簡単にちぎれるやわらかさ丸いあんぱんがスティック状になった感じですねこのままで充分美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストするとパンがサクカリッと軽く焼き上がりまた違った食感も楽しめますオススメです





パンオノア
パンオノア1/2(¥150)
全粒粉とはちみつで起こした自家製の天然酵母と石臼挽きの小麦を使用して作られた生地にクルミを練り込み焼き上げたクルミパンです。
断面幅8cm×高さは6cm、1/2本の長さは9cmほどの大きさです。
パンオノア カット
橋本シェフが作られている全粒粉とはちみつの天然酵母はフランスの製パン学校でも教えられていると言うレシピで作られているそうです皮はパリッと焼き上がり、クープも美しい柄を描いています。中は程よい水分がありもっちりとした食感。引きもなく噛みごたえは絶妙です全粒粉とはちみつの酵母は酸味もなくとてもまろやかで香ばしい粉の香りを引き立ててますカリコリのクルミのオイル分が生地にしっくりと馴染みクルミの甘みと粉の旨味が重なりとても美味しいですお食事パンにまたチーズと合わせてワインのおともに…。オススメです




パネトーネ
パネトーネ(¥450)
レーズンやオレンジピール、レモンピールを混ぜ込み焼き上げたイタリアの伝統的なお菓子パンです
直径は9cm×高さは14cmです。
パネトーネはクリスマスのお菓子ですが、<オセアンブルー>さんではお客様からご好評いただいているとのことで通年通して販売されています
パネトーネ カット
玉子とバターがたっぷりのブリオッシュのようなとてもリッチな生地です。キレイな玉子色しっとりとしてふんわりやわらか~バターのコクのある香りとフルーツたちのさわやかな香りが重なり甘く香りますしっとりとした生地はほのかなバターの優しい甘みが美味しい~大粒のレーズンがとてもジューシーで甘くしっくりとリッチな生地に馴染んでます。コーヒー・紅茶のおともにボリュームもあるので気持ちもちょっとリッチな気分オススメです

おまけですが…

パネトーネ
このパネトーネはこんな感じにリボンをかけてラッピングされているのでプレゼントにしても良さそうですその美味しさに喜ばれること間違いなしです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/12 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<オセアンブルー>その4 | ホーム | <オセアンブルー>その2>>
コメント
今日も どれも 美味しそう(o^~^o)
間違いなく パン オ ノア、あたし 好みですね(*^_^*)食べてみたいです。
パネトーネ、ふわふわ♪していて 美味しそう(o^~^o)普段は 珈琲派ですが、カステラ感覚で 牛乳と一緒も GOOD!!かも ですね(^^ゞ
【2008/08/12 20:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<オセアンブルー>さんは本当に何を食べても美味しくて幅広い技のレパートリーをお持ちですv-91
自家製の天然酵母のハード系もバツグンで美味しいですv-221
【2008/08/12 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~
塩あんスティック、私好みのパン。メチャ美味そう~~♪
パネトーネ、450円高ッ!なんでそんなお値段がつくのか、不思議です。。。
プレゼントしてくださ~い!(自分で買え)
ポチッと応援して帰りますね!
【2008/08/12 22:26】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あんこ好きのゆかりさんには“塩あんスティック”は絶対お気に召して頂けそうですv-221
“パネトーネ”はバターと卵とドライフルーツをふんだんに使ったお菓子パンなのですごーくコストがかかるパンなのですね。
他所のパン屋さんでこの大きさだと倍の¥800位またはそれ以上のお値段をつけてるところが多いです。
なので¥450は超破格だったので飛びついちゃいましたv-343
ポチもありがとうですv-290
【2008/08/12 22:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うぉ~~~~塩あんスティック食べたい~~~~!
カット面を見て、お腹が反応しちゃいましたよ。
【2008/08/13 18:51】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
おおーーv-411そんなに“塩あんスティック”に反応して下さって嬉しいですv-343
しっとりやわらかなパン生地に包まれた塩あんこ最高ですv-437
【2008/08/13 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/959-a094b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
