【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<アトリエ・ド・マヌビッシュ>
アトリエ・ド・マヌビッシュ(春日;文京区)

昨日にひきつづきますが、<マヌビッシュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ソーセージキャスクルート
ソーセージキャスクルート(¥263)
ソーセージ丸ごと1本を粒マスタードといっしょにフランスパン生地で包んで焼き上げられたパンです。
長さは25cm×幅6cmほどの大きさです。
ソーセージキャスクルート
表面の皮はこんな感じですクープが入れられているところは角が立ってます。
皮はパリッと焼き上がっていますが、ナイフはスッと入ります
ソーセージキャスクルートカット
中はほど良く水分がありしっとりともっちりとした噛みごたえのある食感です引きもなく硬くもないので食べやすいですパキッとジューシーなソーセージの肉汁が生地に染み粉の旨味と重なり美味しい~ソーセージには欠かせない粒マスタードのアクセントもグーですオススメです





バナナとチョコレートのデニッシュ
バナナとチョコレートのデニッシュ(¥273)
デニッシュ生地の中にカスタードクリーム・バナナ・チョコレートを包んで焼き上げられています。
11.5cm×8cmほどの大きさです。
バナナとチョコレートのデニッシュ
デニッシュの層はぱこーんとこんな感じに広がっています
ですが、おりしも私がこちらにお邪魔している正にその間に大雨が降ってきて土砂降りがしばらく続いたのですね。なので湿度100%のところを持って帰りうちに着いた時にはすでにその湿度を全部吸ってしなしなになってしまっていましたオーマイガー
バナナとチョコレートのデニッシュ カット
本来ならきっとハラホロサックサクであっただろうに…美味しさを味わえなかった。。でもフィリングはとろりんとしたバナナとほろ苦さもある甘いチョコレートとの相性はバツグンで美味しい~でも如何せんデニッシュ生地がしんなりだとデニッシュの醍醐味を味わえないのでね。何とも残念でした





シナモンブール
シナモンブール(¥100)
ふんわりと軽いロールパンにシナモンシュガーをたっぷりと振りかけたシナモンの香りたっぷりのかわいいパンです。
9cm×8cmほどの楕円形です。
シナモンブール カット
しっとりとふんわりやわらか~な生地ですとっても軽くてほんのり甘い菓子パン生地です。シンプルな菓子パン生地ですが、たっぷりとふりかけられたシナモンが良い香り甘さも美味しい¥100というリーズナブルさも嬉しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/19 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<アトリエ・ド・マヌビッシュ> | ホーム | <アトリエ・ド・マヌビッシュ>>>
コメント
バナナとチョコのデニッシュ欄の「オーマイガー」に反応しちゃったのは私だけでしょうか(笑)

ムンクの叫びのような絵文字に笑っちゃってごめんなさいねv-12
【2008/09/19 17:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ソーセージキャスクルートはかなり食べてみたいです♪
【2008/09/19 17:52】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
いえいえ、笑って頂けて光栄ですv-343めっちゃ嬉しいv-411
でも、しなしなデニッシュには本当にオーマイガーなのよね。。
i-282←正にこんな顔。


>タンゴ さん
こんばんは。
パリッとしたフランスパンとソーセージそれに粒マスタードは良く合いますよね~v-426
で、何よりビールのおともにもぴったりだしv-306

【2008/09/19 20:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日のパン達も 美味しそうですね~(o^~^o)
ソーセージ×粒マスタードは、間違いない 美味しさですよねぇ。
デニッシュは、しなしな♪に なってしまって、残念ですね(ノ_・。)チョコレート×バナナは、王道コンビですよね~(^-^♪
【2008/09/19 20:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もソーセージと粒マスタードの組み合わせ大好きですv-343
マロンさんには申し訳ないですが、私はこれにビールv-275があったら最高ですv-8
チョコとバナナの王道は良かったのですが、如何せんデニッシュがねぇ。。v-12
【2008/09/19 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。ソーセージ入りのパンは、美味しいですよね!
大好きなパンの、1つです(最近食べてないけど)
週末も、ポチッ♪
【2008/09/20 08:03】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
台風一過で今朝は良いお天気になりましたv-278
ソーセージ入りのパンを食べると必ずゆかりさんを思い出しますv-398
お好きですもんねv-343
ポチもありがとうございますv-290

【2008/09/20 11:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バナナとちょこのデニッシュ、たとえハラホラサックサク~感はなくなってしまっても、この画像を見る限りすっごく美味しそうです~(´艸`*)熱ーいコーヒーといっしょにいただいたら100%満足しちゃいます(笑)
【2008/09/20 14:38】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
デニッシュやクロワッサンは雨は大敵ですねv-279
全部湿気を吸い込んでしまって。。
なんとかトースターで復活させてみましたが、完全にはならずで…v-12
何とも残念でしたv-239
【2008/09/20 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/954-388f8485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
