【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<明月堂>
明月堂(本郷三丁目;文京区)

昨日に引き続きますが、<明月堂>さんの後半編のパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ツブシあん
ツブシあん(¥120)
粒のしっかりとした甘さ控えめのツブシ餡を包んだあんぱんです。
直径は9cmほどの大きさです。
ツブシあん カット
あんぱんにはこのツブシともう一つコシあんもあります。餡は小豆の味がしっかりとするなめらかで口どけもとても良い美味しいあんこが使われています。甘さも控えめでお上品な仕上がり。和菓子にもそのまま使えそうパン生地はしっとりとしてやわらかくちょっともっちりとしてます。ほんのりと甘い菓子パン生地はとても素朴なのですが噛むほどに優しい味わいが広がります。合わせる飲み物はコーヒー・牛乳・日本茶と何でもOKオススメです





天然酵母かぼちゃパン
天然酵母かぼちゃパン小(¥120)
5代目さんが作られていると言う天然酵母パンシリーズ。曜日ごとに色々なお味を楽しめるようで私が伺った日は“かぼちゃ”でした天然酵母はホシノを使われているそうです。
13cm×7cm、厚みは5cmほどと言う大きさです。
天然酵母かぼちゃパン カット
ホシノ酵母の甘みを含むさわやかな香りがしますパリっと薄く焼き上げられた皮に包まれる中の生地はしっとりとしてふっくらもちもちっとしたやわらかい食感です。引きもなく硬くもないですが、程よい噛みごたえが良い感じですかぼちゃはどのように練り込まれているのかわかりませんが、色がとってもキレイかぼちゃの香りと甘みは少なめで、あっさりとした美味しいお食事パンです





食パン
食パン(¥250)
お店の“ロゴマーク”(?)がプリントされたステキなビニール袋に入った食パンです
販売スタッフさんが「美味しいですよ~」とオススメして下さいました。
食パン カット
しーとりとやわらかくふっくらとしてますもっちもち食感が嬉しい~噛むとほのかに甘みがありスタッフさんのオススメ通り美味しい食パンです長時間熟成発酵の濃厚なコクのある甘みとかではなくあっさりとしたシンプルな食パンです。トーストした時には何も付けないよりバターを付けた方がこの食パンは美味しくいただけますサンドイッチでももちろんグーですこれぞ毎日食べても飽きない食パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/21 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<プーブー> | ホーム | <明月堂>>>
コメント
あんぱん、粒あんじゃなくて つぶしあんってゆうのが、粋ですね。
食パン 生食派ですが、トーストした サクカリッ♪も 良いですよね。美味しそう(o^~^o)
【2009/03/21 18:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あ~そうですよね~v-219
あまりつぶしあんってパン屋さんでは使いませんね。
食パンの入っているビニール袋に魅せられて迷わずゲットした食パンですが、
オーソドックスな飽きのこない食パンで美味しくいただきましたv-366
【2009/03/21 20:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私は曜日替わりのパンを選ぶけど娘はツブシあんを選びそうです^^

スタッフが自信を持っておススメする食パンって間違いなく美味しいでしょうねv-10
【2009/03/22 02:37】
| URL | yuki #-[ 編集] |
> yuki さん
こんにちは。
三連休のお忙しい中、ありがとうございますv-435
それもご就寝前にいらして下さって…v-483
こちらのような昔ながらのパン屋さんに行くとどうしても菓子パンを
買いたくなってしまいますi-229
特にあんぱんは必須アイテムでv-339
スタッフさんがオススメ下さるものはなるべく買うようにしてま~すv-411
【2009/03/22 12:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/952-780251a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
