【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<健康パンと珈琲の店 南部>
健康パンと珈琲の店 南部(西国分寺;その他のエリア)

昨日に引き続きこちらのパンの残りをご紹介しますね

レモンパン
レモンパン(¥200)
アーモンドプードルと国産無農薬レモンの皮をすり入れ、小林養鶏農園の自然卵を使ったトッピングです
レモンパンカット
メロンパンのような感じですが味わいは全く異なります。レモンの風味がさわやかで生地はとってもふんわりとしてます成形をしているところからオーブンにいれるところまで見ていてさらにご主人とおしゃべりしてる間に焼き上がり、焼き立てをゲット熱々はまるでケーキのようです。冷めてからはクッキー生地がカリカリで美味しい




カレンツクルミ
カレンツパンミニ(¥150)
粗挽き全粒粉20%と有機栽培のクルミを贅沢に使った生地にさらに地中海産の干しぶどうを巻き込んだパンです。
カレンツクルミカット
全粒粉入りの生地とクルミが香ばしく、また大粒のレーズンがたっぷり入ってるので甘酸っぱくて美味しい生地は少々パサッとした感じ。クリームチーズと合わせても美味しいですし、ワインのお供にもグークルミとレーズンのおかげでとっても食べやすく仕上がってます




全粒粉田舎パン
全粒粉田舎パン(¥320)
白生地にカルシウムや鉄分などのミネラルを多く含んだ全粒粉を配合してあるパンです。
全粒粉田舎パンカット
この田舎パンには全粒粉が70%配合されてます。香りが良く、噛み締めると粉の旨みがしっかりと味わえます。ほわ~んとお口の中に粉の良い香りが広がります。皮はしっかりと焼かれたハード系パンです格子の柄もステキ薄くスライスして軽くトーストしてサーモンとクリームチーズのサンドなんかにして食べたらとっても美味しいです




おやき
おやき(¥180)
薄いパン生地でつぶあんを包み、トッピングにはたっぷりの白ごまとクルミがまぶされてます。
おやきカット
北海道産「茜丸」の小豆が甘さ控えめで美味しいあんこになってますそのあんこと白ごまとクルミが絶妙なバランスそのまま食べるよりトーストしてカリットさせて食べた方がはるかに美味しく戴けます私はおやき大好きなのでとっても美味しく戴きました。オススメ





十穀パン
十穀パンミニ(¥190)
基本の白生地に大豆、黒豆、稗、粟、キビ、そばなど豆類と穀物が10種類練りこまれたパンです。
十穀パンカット
もちっとしたパン生地にプツプツとした食感の十穀が歯応え充分で美味しいですしっとりしていて穀物とお豆ののほんのりとした甘みも味わえます。と~ってもヘルシーなこのパン美味しいです。オススメ




バゲット
バゲット小(¥250)
砂糖、卵、バター、牛乳不使用の基本の生地のバゲットです。
バゲットカット
生地はやわらかくクラストは薄めですが香ばしさは充分ですあまり大きな気泡はなく目は詰まった感じです。普通バゲットやバタールは翌日になるとカチカチになりますが、こちらのは翌日になってもクラストがとてもやわらかくさらにぎゅっと押してもすぐ戻る弾力性まであるのです日がたつにつれて美味しさが増す天然酵母の特徴ですとてもとてもシンプルな味わいなのでお食事パンとしてもぴったりです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/21 00:55 】
パン | コメント(11)
<<<レ・ グラヌーズ> | ホーム | <健康パンと珈琲の店 南部>>>
コメント
今まで買ったフランスパン系は次の日必ず硬くなっていたので、次の日まで柔らかいバゲットってすごく魅力的v-353
確かに目がつまっているというかしっかりしていますね~

こちらはお店でパンを作るのが見えるんですか?
もの作りを見るのが好きな私としては、イートインでおいしいパンを食べながら、パン作りが見られるってとってもいいお店だと思いますv-392
【2006/06/21 20:18】
| URL | リリイ #N/7FKl9A[ 編集] |
こんばんわ
十穀パン、これは私も一度作ってみようって思ってるパンなんですよ~。
こんなに美味しそうに焼けたらうれしくって舞い上がっちゃいますよ~。
自家製酵母ちゃんは私も悪戦苦闘しながらなんですが使ってるんですよ、でも奥が深そうですね~。
【2006/06/21 20:51】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>リリイさん
私もこのバゲットは目からうろこでしたv-405翌日になっても全然やわらかくて霧をたっぷりかけて(水にくぐらせてしまってもOK)焼くと焼きたてが蘇りますv-340すごい。
こちらのお店は厨房は覗かないと見えないのですが、ご主人と奥様との話が盛り上がって、「厨房に入っていいよ」って言われたので厨房でお話してました。めちゃくちゃ楽しかったですe-343



>どんぐりさん
この十穀パンは美味しかったです。大豆や黒豆などのお豆類が入ってるのが美味しさの秘訣かもe-390
どんぐりさんも酵母おこしてらっしゃるんですね。すごいですv-424めんどくさがりの私には絶対無理v-356安全で美味しいパンをお作りになれるのとっても羨ましいですv-344
【2006/06/21 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
最近、ちょっとゴハンを食べてみようかなぁと久々に思い、玄米と十穀をミックスして炊いています(私専用で)腹持ちが良くて、なんだか感心しちゃったんですよv-218
なので十穀パンがとっても興味あります。
しかもかなり高配合に感じます。かみ締めるほどに甘味やプチッとした食感が気に入っているので、期待大ですねv-344
いいな~!食べてみたいわe-420
【2006/06/21 21:54】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
玄米と十穀ミックスご飯良いですねv-371繊維やミネラルもたっぷりとれるしね。ご家族は普通の白ご飯ですか?うちも私は穀物ミックスご飯好きなんですが主人が嫌がるんでうよねv-403美味しいのにねぇv-356
ほんとはこういう十穀パンのようなのばっかり食べてたら身体に良いんですけどねi-229
【2006/06/21 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
我が家でも、雑穀入りご飯を食べているので十穀パンとっても気になりますv-398
ご飯用のmixでいけるかしら・・・!?

おやきも食べてみたいなぁv-343
【2006/06/22 12:41】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
vanillaさんのお宅も雑穀ごはん召し上がってるのねv-371身体に良いだけでなく実際美味しいですもんねv-426確かにごはん用のmixでパンでいけたら良いですよねv-21
是非自家製酵母の雑穀パン作ってみてくださいねv-82
【2006/06/22 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン屋さんのご主人達とパンについて語り合えるっていうのはすごいことですよ、くるみちゃんさん!
それだけくるみちゃんさんがパンの知識も豊富ってことですよv-410
【2006/06/22 23:03】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
いや~んもうそんなぁ恐縮です。ありがとうございますv-421私は知識は全くないのですが興味だけで生きてますi-229
【2006/06/23 00:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
家族は白ゴハンです。
時々十穀を混ぜますが、玄米は私だけです。
主人が白いゴハンが好きなもので・・・。
今日はゴハン続きの反動で、クロワッサンばかり5個も(種類は違いますけどね)買ってしまいました。
レジで「○○クロワッサン、××クロワッサン・・・」って読み上げられた時、お店の人にニヤつかれましたv-398
【2006/06/24 00:12】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
やっぱり男性は白ご飯が好きなんですかねぇ。うちのも白ご飯が好きって言い切ってますから。。。でももちろんパンも食べてもらいますがi-229
もうかおりんさんたら好きv-347そうそうなんかパンに限らず不思議と反動ってありますよねv-219
【2006/06/24 01:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
