【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オーベルニュ>その3
Boulangerie Auvergne(立石;葛飾区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<オーベルニュ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



トマトとモツァレラのジェノベーゼ
トマトとモツァレラのジェノベーゼ(¥178)
フランスパン生地でセミドライトマトとモツアレラチーズを包みジェノベーゼソースをたっぷりとかけて焼き上げたとても香りの良いフランスパンです
長さは12cm×幅8.5cmほどの大きさです。
トマトとモツァレラのジェノベーゼ カット
断面にはトマトが写ってないのですが、しっかりとトマトも入ってますフランス生地の皮はバリッと焼き上げられてナイフの刃もはじくほどカリカリです中はもっちりとした噛みごたえのある食感ですセミドライのトマトはジューシーでとっても甘くて美味しいトマトとジェノベーゼソースとはもう言わずと知れた好相性ちなみにジェノベーゼソースとは、バジルペーストに松の実やチーズ、オリーブオイルを加えたソースのことですクリーミーなモツァレラがコクとまろやかさをプラスして思わず顔がほころぶ美味しさです温めてモツァレラをとろ~りとさせていただきますお食事にワインのおともに…オススメです





ウォールナッツバノフィー
ウォールナッツバノフィー1/4(¥157)
クルミとバナナと練乳で作ったフィリングをパン生地にたっぷりと包み込み、表面にはシュトロイゼをたっぷりとまぶしつけた素朴なおやつパンだそうです。
このパンは、昨年開催された第18回全日本カリフォルニアくるみ、製菓製パンコンテストのパン部門で<オーベルニュ>のスタッフさんが金賞を受賞された作品だそうです
ウォールナッツバノフィー
周りにたーっぷりとまぶされたシュトロイゼはこんな感じですシュトロイゼはそぼろのことです。
断面の幅6cm×高さ6.5cm、1/4カットの長さは約13cmほどの大きさです。
ウォールナッツバノフィーカット
中にはぐるりと一周このクルミとバナナと練乳のフィリングが入っているのでどこをカットしても必ずこのように顔を出してくれますカリコリの香ばしいクルミも美味しいですが、バナナがすごーく良く引き立っていてバナナの甘さがクルミとの相性もバツグンでとっても美味しいんですバナナの姿形は見えませんが香りもお味もしっかりとしたフィリングですパン生地はしっとりやわらかくふんわりとした食感のほんのり甘いリッチな生地です。シュトロイゼはホロホロサックサク。パンをカットするとハラホロこぼれおちてしまいますが、とっても美味しいので1粒残さずスプーンですくって食べましたクルミとバナナのコンビネーションが絶妙なスイーツパン。受賞作品だけあり本当に美味しいですオススメです





ルヴァン・オ・ミルティーユ
ルヴァン・オ・ミルティーユ小(¥157)
小麦粉から起こした自家製の天然酵母で作った生地に2種類のドライブルーベリーを練り込んで焼き上げたパンです
9cm×7.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
ルヴァン・オ・ミルティーユカット
皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリですその硬い皮に包まれた中の生地はしっとりともっちりとしてます。引きもなく硬くもなく食べやすいですルヴァン生地の酵母とブルーベリーの香りがWでさわやかぁ~本当に極微かな酸味のある生地にジューシーな甘酸っぱいブルーベリーがしっくりと馴染んでますブルーベリーに酸味があるのでクリームチーズをつけるととってもまろやかで美味しい~薄めにスライスしていただくとより美味しくいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/22 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<オーベルニュ>その4 | ホーム | <オーベルニュ>その2>>
コメント
「ウォールナッツバノフィーが好きな物が沢山、入っていて美味しそうと書いておいて!」と言い残して娘は退散しました・・・



【2008/07/22 17:57】
| URL | yuki #-[ 編集] |
どのパンもお顔が美味しそうで興味をそそりますe-278食べた~いv-10
シュトロイゼは食べたことないし、トマト・モッツアレラ・ジェノベーゼのステキな組み合わせも食してみたい。
【2008/07/22 18:19】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1番乗りありがとうございますv-20
クルミとバナナと練乳だからね~文句なしに美味しいねv-343
「すっごく美味しかったのぉv-415」と姫ちゃんにお伝えくださいまし。


>淳淳さん
こんばんは。
パンはお味はもちろんですが、お顔と香りも大事ですよねv-21
お顔がきれいだとどれもこれも食べたくなっちゃって選ぶのが大変i-229
ホロホロのシュトロイゼの食感の楽しい“ウォールナッツバノフィー”はコーヒーのおともに最高でしたv-437
【2008/07/22 18:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あちゃー(ノ_・。)
今日は、全く 画像が見れません。あたしの 携帯が、お馬鹿さんなのかも…トホホです。
想像します。
バナナのパン、美味しそう(o^~^o)胡桃入なのが 良いですね~(^-^♪珈琲もいいけど、牛乳にも 合いそうですね。
ブルーベリー入は、ハード系なのかな…気になりますf^_^;
【2008/07/22 18:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ。。今日も写真見えないですかv-12困りましたね。
“ウォールナッツバノフィー”はバナナは入っているもののバナナの姿形は見えなくて、クルミたっぷりのクルミのパンなのよ~i-229
焼き菓子のようなスイーツなパンです。
ブルーベリーのパンはマロンまろん さんが大好きなハード系のパンですe-319
【2008/07/22 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。バナナとクルミと練乳(*^^*)のシュトロイゼ~♪すッごく美味しそうですね!!私こういうのにめっちゃ弱いんです~~(タイプで^^)シュとロイゼ、、そぼろという意味なんですね。ん~なるほど、、ボロボロッとこぼれ落ちるそぼろの感じがたまりません(^^)v
それとルヴァンはぜひぜひいただいてみたいです。ブルーベリーの甘酸っぱさとよくあってそうで、こちらも魅力いっぱいです!!
【2008/07/22 23:12】
| URL | yoko #-[ 編集] |
あーっ!! 美味しいパンとワインを食したいっ!!
なんか今宵はそんな気分(笑)
コッテコテの和食だったんですけど・・・・
言うほどうどんも食べませんしね、小麦消費量は少ないんです。
たまに香ばしいのが無性に食べたくなります♪
【2008/07/23 00:17】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“ウォールナッツバノフィー”、見た目にも惹かれたのですが、食べてみたらそれ以上の感動v-343
フィリングも生地もまたシュトロイゼも完璧な美味しさでしたe-280
私もこういうのに滅法弱く必ず買いですe-319


>へるまんさん
こんばんは。
は~いe-320小麦消費量がめっちゃ多い私です。
でもコッテコテの和食も大好きだったりしますe-266
「美味しいパンとワイン」の気分の時、“ルヴァン・オ・ミルティーユ”は最高ですv-272
【2008/07/23 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

どのパンも~美味しそう・・

トマトとモツァレラのジェノベーゼ・・・・・・
美味しそうですね~・・

チーズが好きなので~チーズ入りは目がありません・・ウフ

何時もありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/23 09:04】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
どれもお気に召して下さったようで嬉しいですv-290
畑ちゃん さんもチーズお好きなんですよね~。
私も大好きなのでパン屋さんに行くと必ずと言っていいほどチーズのパンチョイスします。
いえいえこちらこそありがとうですv-298
【2008/07/23 18:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/948-bea0083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
