【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オーベルニュ>その2
Boulangerie Auvergne(立石;葛飾区)

昨日に引き続きますが<オーベルニュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



カリカリベーコン
カリカリベーコン(¥136)
フランスパン生地にベーコンを巻き込みカリカリの生地をかぶせて焼き上げたかわいいパンです。
このカリカリの部分はイーストと上新粉で作ったダッチの生地です。
直径は8cmほどの大きさです。
カリカリベーコン カット
生地にはほど良いしっとり感があり、もっちりとした食感です。ふんわりと軽く引きもないので食べやすいですパンのサイズは小さめながらもベーコンがくるくるっと巻き込まれていてオイル分が生地にしっくりと馴染みジューシーで美味しいトップのサクカリッとした上新粉の生地がベーコンとの相性もバツグン楽しい食感です中に練り込まれた粒胡椒のピリリのアクセントも効き、ビールのおともにもグーですオススメです





抹茶黒豆ロール
抹茶黒豆ロール(¥168)
抹茶クリームを練り込んだブリオッシュ生地で黒豆を巻き込み焼き上げられたパンです
直径は8.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
抹茶黒豆ロール
真横から見るとこんな感じです上にふっくらと伸び上がり高さもあります。
お抹茶のさわやかな良い香りがします
抹茶黒豆ロール カット
おおーなんともお抹茶の緑が鮮やか表面はサクッとしてますが、中はしーっとりとふんわりとやわらか~な食感のブリオッシュ生地です。ほろ苦いお抹茶のお味がしっかりとします生地にたっぷりと入るバターのコクのある香りと甘みがほろにがのお抹茶と良く合い美味しい~ふっくら甘く炊き上げられた黒豆もほっこりとした優しいお味。お抹茶と黒豆と言う和の素材が活かされたコラボレーション。コーヒー・日本茶のお茶請けに…オススメです





麦の恵み
麦の恵み(¥273)
日清製粉の『パンレシピコンクール』で大賞を受賞された作品です
新しく開発された粉の全粒粉とセモリナ粉を使い体に優しいヘルシーなパンを作られたそうです
直径は17cm×高さは6.5cmととても大きなパンです。お花の形がかわいい~
麦の恵み
これは全粒粉の生地です。なんと全粒粉100%です。通常全粒粉だけですと膨らまないので3~4割ほどまでしか配合できないそうですが、この新しい粉ですと100%でもとってもふっくらとふくらみ焼き上がるそうです。
周りには大麦・亜麻仁・オーツ麦・かぼちゃの種などがまぶされています。
麦の恵み カット
全粒粉の生地の断面がこちらしーっとりふっくらとやわらかくもちもちっとした食感です香ばしい良~い香り全粒粉はさらさらとした食感のものが多いですが、こちらは口当たりもとてもなめらか~。言われなかったら全粒粉とはわからないと思います。噛むほどに香ばしさとともに甘みも出てきて滋味深いお味を堪能できます。
麦の恵み
こちらがセモリナ粉100%の生地です。セモリナ粉はパスタを作る粉ですね
セモリナ粉は小麦粉の中でもグルテン率が高く、タンパク質が豊富でビタミン・カリウム・鉄分・食物繊維などが含まれるヘルシーで優良な粉だそうですね。
んじゃ、カットしてみましょ…
麦の恵み カット
うわわ~こちらもまたしっと~りやわらかくてもっちもち。ほわんとしたやわらかさがなんとも優しい生地です。そして特筆すべきはそのお味これがまたほんの~り甘いの。もちろん粉の甘みね。すっごーく美味しいくどいようですが、本当に美味しいんです例えるならばコーングリッツがたっぷりと混ぜ込まれたパンに食感とお味が近いです。大賞を受賞されただけありこれは素晴らしいです全粒粉の方も美味しいですが、私はセモリナ粉の方が好きこれは是非皆様にも召し上がって頂きたい逸品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/21 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<オーベルニュ>その3 | ホーム | <オーベルニュ>その1>>
コメント
最近 休みの日は ブリアンドレばかりだったのですが、久々に パレード(ハード系)へ 行ってきました。レモンカンパーニュと ノアカレンツを 購入~(^-^♪どちらも 値上げしてましたが、美味しいパンなので 許せます(笑)やはり、袋パンとは 違います。
今日も、画像が 見づらくて 想像しながらですが…抹茶黒豆ロールが 気になりますf^_^;黒豆、大好きです。
セモリナ粉のパンも 美味しそう(o^~^o)パスタ生地に使用される粉なら、好みの味だと 思います~(^-^♪
【2008/07/21 20:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ。。また見られないのですねv-12
FC2ってケイタイとのアクセスが悪いのでしょうかねぇv-37困ったもんです。
見られるようになったら今日の写真もご覧になって下さいね~v-436

マロンまろん さんの日記は、<パレード>さんかしらv-361
見に行こうーっとv-29

【2008/07/21 21:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、抹茶黒豆ロールに一票v-422
【2008/07/21 22:26】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
お抹茶の味がしっかりとして甘い黒豆とマッチングゥ~v-218でとても美味しかったです。
【2008/07/21 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
麦の恵みはキレイなパンですね(*^-^*)

休日は訪問が遅くなってしまったので明日から又、出待ちしますよ♡
【2008/07/21 23:01】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
三連休のお忙しい中、いらして下さってありがとうございます。
“麦の恵み”キレイでかわいいでしょ~v-254
それにめちゃめちゃ美味しいんですよv-343
あーー召し上がって頂けたらなぁi-233と思ってしまいます。
いつも応援もありがとうございますv-436
【2008/07/21 23:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
カリカリベーコンって、居酒屋にあるメニューの名前ですね(笑)
連休中も、休まず更新、ご苦労様です☆
ご褒美のポチッ!と♪
【2008/07/22 05:34】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あはは~v-219確かにカリカリベーコンは居酒屋さんや鉄板焼きのお店にもありますねv-306
労いのお言葉と応援ありがとうございますv-436
暑いですが、がんばりますv-91
【2008/07/22 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/947-7906ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
