【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オーベルニュ>その4
Boulangerie Auvergne(立石;葛飾区)

引き続きますが、<オーベルニュ>さんのパンたちも最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



枝豆とドライトマトのフーガス
枝豆とドライトマトのフーガス(¥210)
旬の枝豆とドライトマトを組み合わせたさわやか~なパンです
長さは25cm×幅15cmほどで平べったいですが、とっても大きなパンです。
枝豆とドライトマトのフーガス
表面の皮はこんな感じに焼き上がっていますツヤツヤです
パキッパキっと手で割ることができとても香ばしいです。
枝豆とドライトマトのフーガス カット
ドライトマトの甘酸っぱい香りがとても良い香りですトマトの色が生地全体にしっくりと馴染んでいます。表面はバキッとしてますが中はもーっちりとした噛みごたえのある食感ですモグモグと噛んでいるとトマトの香りとともにジューシーな甘みがじゅわっと出てきてとても味わいのある美味しい生地です。カリコリの食感の枝豆は鮮やかな緑が赤いトマトの生地に映え彩りを添えていますお食事パンとしても良いですが、ビールのおともにも最高オススメです





キャラメルショコラ
キャラメルショコラ(¥199)
デニッシュ生地の中にはショコラダマンドクリームをたっぷりと包み、トップにはクルミ・アーモンド・マカデミアナッツをキャラメリゼした3種のナッツたちがのせられたスイーツなヴィエノワズリーです。
10.5cm×10.5cm×9.5cmの二等辺三角形です。
キャラメルショコラ
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く折り重なる層がぱっこーんと広がっていますう~んもうハラホロサックサクですぅ
ナイフを入れるとシャクシャクっと良い音を響かせてくれて…
キャラメルショコラ カット
はい。中はこんな感じにたっぷ~りとチョコレートガナッシュが入っているんです。しっとりとして濃厚でお口の中にふわっと広がる芳醇なチョコレートの香りがもうたまらなく美味しいですデニッシュ生地はサックサクの食感とともにバターの香りと甘みと塩気が絶妙にバランスした層の1枚1枚がしっかりと美味しいデニッシュですカリコリと香ばしいナッツ達のキャラメリゼも甘すぎずくどさも全くないのでとても美味しく食べやすいですチョコレートとナッツは本当に良く合いますね~ティータイムのコーヒーのおともに是非オススメです





パンドミー
パンドミー1/2(¥110)
<オーベルニュ>さんのオリジナル山食パンです
井上シェフに伺ってみましたところ、食パンは基本的には毎日食べても飽きないように。また何か(バターなど)を付けて召し上がるであろうという事を前提にして作られているそうです
山の高さは15.5cmほどあります。
パンドミー カット
ふたをせずに焼かれている山食なので生地が上に伸び上がってはいるもののキメが細かくてとてもキレイしーっとりととてもやわらかくもっちもちとしてます<オーベルニュ>さんの食パンは“パンカレ”と言う角食パンもこの“パンドミー”も同じ生地で作られていますしっとりともちもちの生地を噛み込むとほんのり粉の甘みがして美味しい~長時間熟成発酵させた粉の濃厚な甘みがでた食パンではないのであっさりとしています。私は美味しい食パンはあえて何も付けずにいただくのですが、井上シェフが「バターを付けて…」と仰っていらした事もありせっかくなのでバターを付けていただきましたバターの塩気がパンの甘みを増すと言いましょうか、相乗効果でとても美味しいパンがシンプルなのでサンドイッチや初日にご紹介した“スペシャルフレンチトースト”も最高に美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/23 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<Tigre> | ホーム | <オーベルニュ>その3>>
コメント
キャラメルショコラが今すぐ食べたいv-10と娘が申しております(笑)

二人で声を揃えて「キャラメルショコラ」に一票ずつです・・・ポチッ
【2008/07/23 18:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も“キャラメルショコラ”には一目惚れですぐさまトレーに乗せたんですよv-10
サックサクのデニッシュとフィリングのショコラが絶品でとても美味しかったですv-343
姫ちゃんにも「応援ありがとうv-436」とお伝えくださいませ。
もちろんyukiさんもありがとう~e-266
【2008/07/23 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、画像が鮮明に見れて、バッチぐ~(^O^)gです。
どれも 美味しそう(o^~^o)
フーガス、良いですね(^!^)ドライトマトと枝豆のパンは、余り見かけないですよね。食べてみたいですf^_^;
カリコリ♪食感のデニッシュ、スイーツ好きの マロンまろん、気になります~(^-^♪
【2008/07/23 20:21】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日は写真をご覧頂けて良かったですv-221
ドライトマトは味が凝縮されていてとても甘くて私は大好きなんですe-436
キャラメルショコラもデニッシュの食感、フィリングとも申し分のない美味しい逸品でしたv-20
【2008/07/23 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キャラメルショコラはキャラメリゼされたナッツたちとチョコレートガナッシュがとっても美味しそうv-10夜遅くには危険なページです。甘いものが食べたくなってしまいます。v-12
フーガスをはじめてみた時はv-255クリスマスツリーかと思いました。
今週も主人がいないのでパン食。ライ麦パンを中心に食べているのですが食パンも食べたくなってきました。
【2008/07/23 20:39】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
確かにv-219フーガスはクリスマスツリーに見えるわv-255すごーい淳淳さん。
キャラメルショコラは実に美味しいデニッシュでしたv-343
こんなに湿度の高い時でもしなっとすることもなく本当にスバラシイですv-424
美味しい食パンも召し上がってくださいね~v-366
【2008/07/23 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~!
キャラメルショコラ。メチャ甘そう><
パン、値上がりしたので、パン屋さんにあまり行かなくなりました。
kurumichanさんの、ブログみてるだけで、食べたつもりになっておきます(笑)
暑いけど、更新応援してますね。ポチッ☆
【2008/07/24 06:15】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
“キャラメルショコラ”はゆかりさんにはちょっとキツイかもねv-12
ご飯党になっちゃったのね。。v-371
確かにパンすごく値上げしてますもんね。
そういう方も多いのではないかと思います。
応援ありがとうございますv-290


【2008/07/24 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/946-928b560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
