【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その4
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

引き続きますが、<とらやベーカリー>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


チョコフランス
チョコフランス(¥231)
フランスパン生地の中にフランス産のクーベルチョコをたっぷりと包んで焼き上げられたスイーツなフランスパンです。
全長は約28cm×幅4.5cmほどの大きさです。
チョコフランス
表面の白いお肌からチョコレートがとろりんと顔を出してます。
皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
チョコフランス カット
中はこんな感じです細身ながらもチョコレートがたっぷり入ってますフランス生地は程よくしっとり、もーっちりとした噛みごたえのある食感ですモグモグ
噛むほどに粉の旨味がじゅわっと出てくる美味しいフランス生地です中のチョコレートもほろ苦さと甘さを併せ持つ濃厚な美味しいチョコレートなんですちょっと引きのある生地の食感をそのまま楽しんでも良し、また霧を吹いてトーストしてカリカリの食感ととろり溶け出すアッツアツのチョコレートを堪能しても良しです美味しい~





シナモン
シナモン(¥157)
クロワッサンを細かく砕きクルミとシナモンを混ぜ込みキャラメリゼして焼き上げた香ばしいスイーツです。
直径は9.5cmほどの大きさです。
シナモン カット
クロワッサンの1枚1枚がハラホロするのではなく固まりでほろほろっとします。その1つ1つがサックサクカリカリで美味しい~初日に絶品クロワッサンをご紹介しましたが、その生地なので美味しさはお墨付きカリコリの香ばしいクルミもごろごろっと出てきますすーっとしたシナモンの香りが良く効き甘いキャラメリゼとも相性バツグンですナイフでカットして食べるより手で割りながらの方がサックサク感がより実感でき美味しさもひとしおですコーヒー・紅茶のおともに是非、焼き菓子感覚でオススメです





五穀食パン
五穀食パン(¥283)
全粒粉の生地の食パンにひまわりの種・かぼちゃの種・ごまをたっぷりとトッピングして焼き上げられています。
底面は11.5cm×11cm、高さ10.5cmの大きさで重さはどどーんと350gもあります
五穀食パン カット
うわわ~全粒粉の粒々がたーっぷりと入っています。それにとーってもみずみずしいんです断面からおわかり頂けるでしょうかしっとりとしてもっちもち、やわらか~な食感です全粒粉の生地にありがちなぱっさり感など微塵もありませんウレシイ。全粒粉のとっても香ばしい生地は噛むと甘みもじゅわわっと出てきて旨味がお口に広がりとても美味しいプチプチカリカリのトッピングも香ばしさと食感をより引き立てますカットする手が止まらないほどの美味しさです。さらにはヘルシーなのも嬉しいポイントオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<OCM> | ホーム | <とらやベーカリー>その3>>
コメント
今日も どれも 美味しそうですね(o^~^o)
シナモンは、胡桃入なのが ポイント UP↑です~(^-^♪クロワッサンは 余り買わないけど、変化系の このスイーツ ワッサンなら、買います!!!
かぼちゃの種等が入ったパンも、食べてみたいです(^-^)
【2008/10/18 21:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
美味しそう
またもや奇抜なアイデアですね~!クルミとキャラメリーゼに惹かれてしまいました~
【2008/10/18 21:03】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんはクロワッサンはあまり召し上がらないんですね。。
クロワッサン生地を使ったパンもお店により色々な種類があるので楽しめますv-411
五穀の食パンも噛むほどに美味しい味わいのある食パンでしたv-343


>マリリンママさん
こんばんは。
こちら<とらや>さんのパンってどれもシェフのアイデアが光るパンなんですよね~v-352v-352
クルミとシナモンって本当に良く合うのよね~v-347
サックサクカリカリの絶妙な食感に感激でしたe-266
【2008/10/18 21:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
またまた、今日も全てv-35ですね。
チョコフランスのもっちとしたパンがチョコに合いますよね~v-10
シナモンこれまた未知の遭遇v-362
食べたいですv-398
いつも くるみちゃんが羨ましい~~
【2008/10/19 11:03】
| URL | myumi #-[ 編集] |
あっすみません!v-158
v-35は、v-20のハズでした。
【2008/10/19 11:05】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
フランス生地とチョコレートって良くあうよね~v-343
私はトーストしてチョコをとろけさせて食べるのが好きです。
私は神戸にお住まいのmyumiさんの方がよっぽど羨ましいですv-10

絵文字の件、わざわざありがとうv-436私もよくやっちゃいますv-8
【2008/10/19 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/944-0a92b69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
