【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その3
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日、一昨日に引き続き<とらやベーカリー>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



くるみのタルト
くるみのタルト(¥336)
サックサクのタルト生地の中には、カソナードと蜂蜜・生クリームでできたフィリングが香ばしいクルミとともにがぎっしりと入って焼き上げられています。
カソナードとはフランスの精製されていない紅砂糖です。赤い色をしているそうなのでこのような色になるそうです。
直径は9.5cmほどの大きさです。
くるみのタルト
横から見るとこんな感じですこのカップ状のタルト生地がすごーくサックサクなんですナイフを入れてもほろほろ崩れるのではなくパリッとカリッとしっかりと焼き上げられていますめちゃめちゃ美味しい
くるみのタルト カット
その絶品タルト生地に包まれているフィリングがまたサクしっとりとしてコクのある甘みがとても美味しいフィリングなんです。キャラメル状になっていて香ばしさもあり、カソナードとはちみつと生クリームでこんなにサクッとした美味しいフィリングを作られる森岡シェフに脱帽ですカリコリの香ばしいクルミもふんだんに入っていてコクとクリーミーさが光るフィリングとの相性も絶妙ですこれは本当に美味しいパン屋さんのスイーツはあなどれません。ケーキショップ顔負けの絶品焼き菓子です。あえて“焼き菓子”と言わせて頂きます。<とらや>さんにはまだ数種類タルトがあるのですが、全部制覇したいですコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





マンゴーぱん
マンゴーぱん(¥336)
フランスパン生地にセミドライマンゴーどどーんとトッピングし、ピンクペッパーをアクセントに使われたさわやか~なフランスパンです
長さは約20cm×幅6cmほどの大きさです。
マンゴーぱん
マンゴーはドライフルーツとは言ってもこんな感じでとーってもみずみずしくフレッシュドライマンゴーはよく細かくカットされた状態で生地に練り込まれていることが多いですが、このようにホール状でどどーんと乗せられたパンは珍しいですね~
マンゴー好きにはかなりテンション上がります
マンゴーぱん カット
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです中は程よい水分がありもーっちりとした噛みごたえのある食感です細身ながらも美味しさの証しの気泡がぼこぼこと開いてます。もーっちりとした生地を噛み込むとほわっと粉の香りが口の中に広がり旨味のある美味しい生地ですまた辛みはないもののマンゴーのコクを引き立てるピンクペッパーの隠し味も良く効いてますワインのおともとしてまたクリームチーズと合わせてデザート感覚でも美味しいですオススメです





ごまリュスティック
ごまリュスティック(¥168)
国産小麦で作られたしっとりもーっちりとした食感のリュスティックです。
まわりにはたーっぷりの白ごまがまぶされています。
11.5cm×10.5cmほどの大きさです。
ごまリュスティック カット
表面の皮はパリッと焼き上げられています。中はしーっとりととてもみずみずしくもっちもちのやわらかい食感です。断面をご覧頂いても生地が所々キラリンと光っているのでみずみずしさがおわかり頂けるのではないかと思いますそしてこのパンの特筆すべきはそのお味噛めば噛むほど甘みがほわーんとお口に広がるのです。それがすごーく美味しいこれは国産小麦の甘みなのですね~。所謂ごはんのような香りと甘みがじゅわわっと引き出されて実に美味しいです国産小麦の良いとこどりの技もシェフの力量素晴らしいです。バターもなーんにもいらないパン本来の生地の美味しさに大満足オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/17 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その4 | ホーム | <とらやベーカリー>その2>>
コメント
くるみのタルトもマンゴーぱんも美味しそうすぎるv-10

昨日のページを娘も見ていましたが、私が先にコメント入れちゃったのでゴメンなさいね~
【2008/10/17 17:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
クルミのタルト、美味しそうでしょv-10
私も一目惚れで迷わずオーダーしましたv-219
v-354も4つつけましたが、シェフに脱帽ものの美味しさでした。
昨日のi-282、姫ちゃんも見てて下さって良かったわぁ~i-229
【2008/10/17 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
胡桃のタルト、美味しそう(o^~^o)さくさく♪食感の タルト生地は、良いですよね~(^-^♪珈琲とともに、食べたいです。
マンゴーのパンも 美味しそう(o^~^o)クリームチーズか サワークリームをつけて、食べてみたいです。
【2008/10/17 22:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
サックサクの食感こそタルトの命ですよね~v-20
タルト生地もフィリングもすごく美味しかったですv-343
ドライフルーツの入ったパンはクリームチーズ、良く合いますよね~v-352
【2008/10/17 23:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とらやさんのパンは、どれをとっても魅力的ですねv-21

それにしても、くるみのタルト 一瞬シチューのタルト??って 思いましたv-11
まだ、未知の美味しさのようで森岡シェフのスイーツに脱帽したいですv-398
【2008/10/18 10:43】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
そうなの~v-222
実際お店に行ってみると小さいスペースに工夫をされてパンがディスプレされて
それがまたどれもワクワクするほど魅力的でかなりショーケースの前で
悩んじゃうのv-356v-344v-356
なるほどv-219シチューに見えなくもないねぇv-8
【2008/10/18 14:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/943-12340271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
