【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その2
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日に引き続きますが、<とらやベーカリー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



キャベツ
キャベツ(¥231)
フォカッチャ生地の上にお味噌とチーズ、千切りキャベツをどっさりとトッピングした和風コラボのフォカッチャです。
12cm×11cmの楕円形で、どっしりと重みもあります
実はフレッシュな千切りキャベツだったのですが、道中が長くうちに帰り着いたときには残念ながらキャベツがしんなりと浅漬け状態になっちゃいました(結構ショック…)
キャベツ カット
でもね、浅漬け状態は表面だけで中の方は大丈夫でしたご覧下さい、このキャベツの量を関西の方だとキャベツ焼きと思われるかも知れませんね。しっとりふっくらとやわらかいフォカッチャ生地はとてもシンプル。お味噌とチーズは極控えめなので前面には出てこないのですが、キャベツの隠し味と言った味わいです。シャキシャキのキャベツがとーっても甘くて美味しいトーストするとフォカッチャがカリッと香ばしく焼き上がりアツアツを美味しくいただけます大きさも大きくボリュームもありますが、味付けがあっさりとしているのでとても食べやすいですオススメです




塩と黒豆
塩と黒豆(¥231)
おおーー何この真っ黒な物体はと思うでしょ。。
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使用して作られたバゲット生地にカカオが練り込まれているんです。そして中にはたーっぷりの黒豆を包んで焼き上げたパンです。トッピングには岩塩がふられています。
長さは17cm×幅5cmほどの大きさです。
塩と黒豆
表面はこんな感じです
黒光りと言いましょうか…艶々です思いの外、硬くはなくスッとナイフも入ります
白い粒々が岩塩です。
塩と黒豆 カット
中はこんな感じですどこをカットしてもこのような感じにl黒豆が顔を出してくれるほどたーっぷりと包まれていますパン生地はしっとり感は少なめですが、もーっちりとした噛みごたえのある食感ですほろ苦いカカオのお味と香りが良く効いてます中の黒豆はふっくらとやわらかく甘く炊きあげられていて美味しい~ほろ苦いカカオの生地と甘い黒豆の相性はバツグンそこに所々で岩塩のパンチがまた良くヒットするのですね三つ巴の素晴らしいコンビネーション。大人のお味のおやつパン。オススメです





バニラとオレンジのブリオッシュ
バニラとオレンジのブリオッシュ(¥336)
中に入れるフィリングにより生地を変えるブリオッシュです。型に入れて焼き上げられています。
バニラビーンズをたっぷりと練り込んだ生地にオレンジのコンフィチュールが混ぜ込まれたさわやか~なブリオッシュです
7cm×7cm×11cmの直方体です。
バニラとオレンジのブリオッシュ カット
う~んバニラの甘い香りとオレンジのさわやかな香りがステキとにかくバニラビーンズはふんだんに入れてらっしゃるそうですよ~ミミはサクッと中はしーっとりとしたブリオッシュの“サクしっとり”の絶妙な食感が完璧濃厚なバターの香りが香るバターと卵がたっぷりのブリオッシュ生地はし~っとりとふんわりやわらかくバターのコクのある甘みとオレンジの甘ずっぱさが重なり実に美味しいですそのオレンジのコンフィチュールですが、糖度と苦味を抑えてオレンジのやわらかさにもこだわったコンフィチュールだそうですパン生地はやわらかいのでこのままで充分美味しいのですが、何と冷やしてもとても美味しいのです。香りとしっとりとした食感とお味、それぞれを見事に楽しめる美味しいブリオッシュですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/16 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その3 | ホーム | <とらやベーカリー>その1>>
コメント
キャベツのパンって珍しいですねえ☆

くるみちゃんのショックを表現する顔のマークが登場したのに笑っちゃいました~ごめんなさい・・・
【2008/10/16 17:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
キャベツ×味噌の組み合わせ、好きです。キャベツ×豚肉を 炒めて、味噌を 加えた キャベツ炒めとか・・・
黒豆パン、美味しそう(o^~^o)ココア生地に 黒豆は、珍しいですね。
オレンジのパンは、デザート感覚で、ゆるゆるのホイップクリームを添えて、いただいても 美味しそうです。
【2008/10/16 18:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あまりおよろしくない時に登場するi-282ですが、今日はご登場願いました。。
結構ショックだったのよねぇv-404
姫ちゃんにも喜んで頂けたかしら…v-432


>マロンまろん さん
こんばんは。
キャベツと味噌と豚肉と言ったら回鍋肉ですねv-507私も好きです。
ごはんが進みますよねv-371
もちろんパンにも合うしv-426
ほろ苦いカカオ生地に甘い黒豆の組み合わせ、岩塩が利いてとても美味しかったですv-343
【2008/10/16 19:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
なんか、ダイナミックなパン達ですねーっ!!
和風でもあり、そうでなくもあり・・・・そんなお客を狙ってる感じ(笑)
なんだか、感激しました♪
【2008/10/16 22:29】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
確かにへるまんさんが仰るようにある面ダイナミックですよねv-314
“キャベツ”も“塩と黒豆”も各国融合の傑作。
私も感激しましたv-10
【2008/10/16 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。それぞれに風味が違って全部いただきたくなります(笑)特に塩&黒豆!
そして無条件でブリオッシュ(笑)一目見たら、もうトレイに乗っていると思います~(´艸`*)
おいしそうですね(*^^*)
【2008/10/16 23:30】
| URL | yoko #-[ 編集] |
うわー!意表を突くパンばかりですね~!よく考えますねー。キャベツたっぷりなんて!食べてみたいですv-290
【2008/10/16 23:37】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“塩と黒豆”と言う単刀直入なネーミングにやられましたv-10
バニラとオレンジのブリオッシュも香り・食感・お味と完璧なる美味しさに大感激でしたv-347


>マリリンママさん
こんばんは。
そうなの~v-219どれもシェフのアイデアの光る魅力的なパンばかりでショーケースをのぞいているとワクワクしちゃうんですv-343
キャベツも想像を超えるお味ですv-314
ヘルシーですし嬉しい逸品でしたv-22
【2008/10/17 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
キャベツ!凄いルックスですね。ビックリしました!!!
インパクト大ですね。食べてみたいです。
ポチっ♪
【2008/10/17 07:33】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございます!
キャベツにお味噌とチーズ こんなの初めてですが、いいアイデアですねv-357キャベツって 常備野菜って思えるほど巾広く愛されてますよねv-345
塩と黒豆 形と色にびっくりしましたv-405中を見て 良かった~v-398
バニラとオレンジのブリオッシュ 間違いなく
v-20ですね。

【2008/10/17 10:43】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
“キャベツ”本当はもっとみずみずしくてキャベツが立ってたんですよ~。
でもビニール袋に入れて下さって持って帰って来た時には浅漬けのようになっちゃったんですぅv-12
お味は全然大丈夫で美味しかったですv-343
ポチもありがとうございますv-290


>myumiさん
こんばんは。
“キャベツ”、myumiさん仰るように初めてですよね~v-405
私もこれだけパンを食べていますが、お初です。
そうそう常備菜だから冷蔵庫にはいつもある野菜よね。
ビジュアル的にはv-361の“塩と黒豆”もほろ苦いカカオの生地と甘い黒豆が絶妙でとっても美味しかったですv-343
【2008/10/17 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/942-93fff5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
