【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その1
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

TORAYA BAKERY
こちらはJR常磐線・京成金町線各金町駅より徒歩5分弱の所にあるパン屋さんです
2006年にオープンされたそうで、まだ2年ほどの新進気鋭のパン屋さんです


TORAYA BAKERY
赤い扉とテントがかわいいお店。駅の方から歩いてくるとすっと通り過ぎてしまいそうになるのでこの“ぱんの店”と言う看板が目印です(実際、私は通り過ぎちゃったのね
<とらや>という店名の由来ですが、とらやビルにテナントとして入ったのでそのまま<とらやベーカリー>と名付けられたそうです。
和菓子の<虎屋>とは全く関係ありません


TORAYA BAKERY
お店の中は狭いながらもシックで落ち着いた雰囲気です。お客さんが2人入ったらいっぱいになってしまうほどガラスのショーケースの中と上に全てのパンが勢揃いです。全て対面販売ね
私が伺ったのがお昼過ぎだったのでショーケースの中はもうすでに空いてしまっているところもありますが、毎日40~50種類のパンを焼かれているそうです
冬場にはパンだけではなくチョコレートも作られているそうです。


TORAYA BAKERY
オーナーでいらっしゃる森岡シェフは<ユーハイム>や<ペルティエ>、<オーバカナル>などでご修行されていらしたそうで、<ユーハイム>と<ペルティエ>では現在<シニフィアン・シニフィエ>のオーナー志賀シェフの元にいらしゃったそうです。
なのでパンのラインナップもハード系のパンの充実度も高く、クロワッサンやデニッシュ・ブリオッシュなどのヴィエノワズリーたちも種類が豊富。また場所柄食パンを始めとしてクリームパンやあんぱんなどのお菓子パン系もしっかりと揃う幅広いお客様に対応した充実の品揃えです。

TORAYA BAKERY




TORAYA BAKERY
限られたスペースの中で沢山のパンが揃うのでパンのディスプレイもとても工夫されています。
ここはショーケースの上なのですが、箱や缶を組み合わせて高さを活かしたディスプレイをされていてとっても見やすく何より楽しいんですステキ。

TORAYA BAKERY
こちらはショーケースの中のクロワッサンたち。
ガラスに外からの光が当たってしまい見づらくて申し訳ないですが、パンたちのお顔はどれもとてもキレイなんです

TORAYA BAKERY
フランス生地を使ったもの、お総菜フォカッチャ、米粉を使われたパンもありますよ~


それではそろそろ買ってきたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥157)
発酵バターを使用して作られた風味の良いクロワッサンです
長さは13cm×幅6.5cmほどの大きさです。
クロワッサン カット
姿形もとてもキレイですが、表面の皮もハラホロサックサクです袋から出すだけでパリ、パリっと皮がはがれてしまうほど。中はしーっとりふんわりやわらかく発酵バターのコクのある香りと甘みがお口いっぱいに広がり実に美味しいです皮のパリサク感と中のふんわり感が絶妙な食感とバターの美味しさが最大限に引き出されたクロワッサン是非オススメです





クリームパン
クリームパン(¥157)
卵をたっぷりと使用して作られた自家製のカスタードクリームを中にふんだんに包んだクリームパンです
直径は9cmほどの大きさです。
クリームパン カット
くるくるっとカスタードクリームで描かれた表面もかわいいですが、中のたーっぷりのカスタードクリームにも断面を見てうっとりですそれにご覧頂けますでしょうかバニラビーンズもたっぷりなんです。バニラの甘い香りがほわ~んと香りますとろりとなめらかですっとした口どけ、絶妙な甘さに仕上げられたとても美味しいカスタードクリームですパン生地はしっとりふんわりとやわらか~な菓子パン生地。ほんのりとした優しい甘みのある美味しい生地です。ちょっとリッチなおやつぱんオススメです





くるみパン
くるみパン(¥315)
ハード系のパンですが米粉が配合されているのでもっちりの食感を楽しめるクルミパンです。
長さは20cm×6.5cmほどの大きさです。
くるみパン カット
表面の皮はパリッと焼き上げられてはいるもののカチカチではないのでスッとナイフも入ります中の生地は米粉が入っているのでみずみずしくしっとりとしてとてももちもちっとした食感です。フランス生地のような引きのある「もちーっ」とではなく「もっちもち」っと言った感じです。蜂蜜もはいっているのでほんの~り甘みもあり美味しい~香ばしいクルミのオイル分がしっくりと生地に馴染みよりしっとりとしてます。米粉の特徴の食感がとても活かされた実に美味しいクルミパンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/15 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その2 | ホーム | 続<ロワンモンターニュ>>>
コメント
ちょっとリッチなおやつパンとしてのクリームパンかあv-10

断面を見てうっとりしちゃいました~くるみちゃんの勝ちv-244
【2008/10/15 17:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日満足して頂けて嬉しいわぁv-150
このクリームパン、見た目も面白いけど、断面のクリームも迫力あるでしょe-266
私もすご~い大満足でしたe-465

今日はどうもありがとうございましたv-436
メッセージお送りしましたのでお手すきの時にでもご覧下さいませv-421
【2008/10/15 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃ~!!!どれも 美味しそうなパン達ですね~(o^~^o)
まずは、Kurumichanらしく、クロワッサンの ご紹介ですね(^-^)
クリームパンの カスタードクリーム、超 美味しそう(☆_☆)
そして、極めつけの 胡桃パン・・・ 参りました(笑)胡桃 ゴロゴロ♪、美味しそう(^-^♪
【2008/10/15 20:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日のはどれもお気に召してくださいましたかぁe-266嬉しいです。
まずは美味しいクロワッサンでスタートを切らせてもらいましたv-316
米粉の入ったもっちもちが嬉しいクルミパンも絶品でしたv-20
【2008/10/15 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/16 00:24】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>サトシさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございますv-290
【2008/10/16 00:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/941-a4e82587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
