【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Oven's>
Oven's(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<Oven's>さんの後半編のパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



カチャプリ
カチャプリ(¥250)
ブルガリアの伝統的なパンだそうです
ヨーグルト・ミルク・バター・塩・砂糖・小麦粉で作った生地の中にクリームチーズ・モツアレラ・ミックスチーズ・バター・卵で作ったフィリングを包んで焼き上げたとーってもソフトなパンです。
ちなみに本場ブルガリアではここに香草を入れるそうですが、日本人には刺激が強すぎ食べづらいそうなのであえて香草は入れてないそうです
長さは14cm×幅8cmほどの大きさです。
カチャプリ カット
うわわ~このパン、本当に本当にやわらか~いしっとりふんわり軽くて嬉しくなっちゃうくらいソフトなんですでもヨーグルトもミルクもバターも入ったとてもリッチなパンなんですよね。甘みがあるのかと思いきやほんのり塩味です。生地もクリーミーですが、フィリングもチーズたっぷりで濃厚、3種類のチーズにバターと卵と複雑に絡んだお味のこのフィリングもまた絶品ヨーグルトの国のブルガリアのパンだけあり、乳製品満載とーっても食べやすくてカロリーを無視してあまりの美味しさに一気でした本当に美味しかったぁオススメです





バジルシュタンゲン
バジルシュタンゲン(¥84)
小麦粉・卵・砂糖・塩・バジルを練り込んで仕上げたバリッとした食感のドイツパンです
一見クロワッサンのように見えますが、全然違います
長さは15.5cm×幅5cmほどの大きさです。
バジルシュタンゲン カット
皮はパッリパリに焼き上がっていますが固くはないのでスッとナイフも入りますとーっても香ばしい良い香りくるくるっとキレイなキメ細やかな中はしっとりとふんわりととても軽い食感です。ほんのり塩味でバジルのさわやかな良い香りお味はシンプルなのですが、外皮のバリッと感と中のふんわ~りの2つの相反する食感を同時に楽しめちゃいますお食事パンにぴったりですオススメです





つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥126)
有機小豆で作ったつぶあんをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです。
おへその所には桜のお花が入ってます
直径は7cmほどの大きさです。
つぶあんぱん カット
有機小豆のつぶあんは甘さ控えめのあっさりとしたお上品なあんこでとても美味しいですくどくないのでいくらでも食べられてしまいそうな美味しいあんこです。その美味しいあんこもさることながらやはり主役はパン生地このパン生地がしっとりしてとってもやわらかくて美味しいの~食感も優しいのですが、さらにほんの~り甘くて思わず「うふ。幸せ」って言ってしまいそうなほど。酒種ではないと思いますが、香りもとても良いです。これぞあんぱんと言う美味しい大満足なあんぱんです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/13 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<カフェ・ド・ヤガヴァン> | ホーム | <Oven's>>>
コメント
伝統的という言葉に弱い私はカチャプリはカロリーが高くても是非、食べてみたい一品ですv-10
【2009/01/13 17:36】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ブルガリアのパン、美味しそう(o^~^o)チーズに ヨーグルト、乳製品 満喫の パンですね。ソフト生地なのも、良いですね~(^-^♪
こしあんより 粒あん派の マロンまろんです。あんぱんは、是非 牛乳で いただきたいデス(*^_^*)
【2009/01/13 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
タイトルに“今日”と言う言葉だけ入っていますが…。
『伝統的』って良い言葉ですよね~v-10
それだけで重みがあり一層美味しそうに感じます。
カチャプリ、めっちゃ美味しかったですよ~v-411
【2009/01/13 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もブルガリアのパンは初めてかも。。v-10
北欧のパンは食べた事があるのですが。
このカチャプリはパン生地の食感も良く、フィリングも濃厚で
とてもとても美味しいものでしたe-266
【2009/01/13 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おぉ~~~ブルガリアのパン?
食べてみたいです。
バジル大好き!パクチー大好き!(えっ)なので、バジルのパンに興味深々です。

それにしても、くるみちゃんの包丁って、よく切れるんですね?
切り口がすっごく綺麗っ!
【2009/01/13 22:21】
| URL | 直 #-[ 編集] |
こんばんは。
カチャプリ、ふあふあで、美味しそうです☆
アルプスの少女ハイジに、出てきそうな・・(違?)
って、思いました。
ふあふあパンに、ポチ♪
【2009/01/13 22:30】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
私もブルガリアのパンは初めてでしたぁe-420
珍しいでしょ。。
切り口、誉めていただけて嬉しいですe-266
パンスライサーでスパッと切ってますe-114v-352
【2009/01/13 23:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
このブルガリアのカチャプリはふあふあ~で本当に美味しかったですv-343
ハイジの白パンみたいですよね。
ポチもありがとうございますv-421
【2009/01/13 23:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
なんだか、玄人受けする渋~いお店のようですね。
そういう仕事・・好きだわ~(笑)
【2009/01/14 09:50】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんにちは。
なるほどねv-219
『玄人受けする渋~いお店』ねぇ。
お買い物にいらしてるお客様は玄人と言うより地元の方がほとんどですが、
私もへるまんさんの渋いコメント好きですv-218
【2009/01/14 11:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/940-8072f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
