【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続続<ラ・ブランジェリー キィニョン>
ラ・ブランジェリー キィニョン(国分寺)

沢山買ってきたのでこちらの最後のパン達をご紹介します

キイニョン食パン
キィニョン食パン(¥73/2枚)
見た目はフツーのオーソドックスな食パンですが…
こちらの4周年を記念して誕生した食パンだそうです
お客さんより以前から「卵・乳製品を使用してなくて、やわらかいパンが食べたい!」という声が多いことから実現されました
小麦粉をアルファー化することで小麦の旨みを引き出しもっちりした食感に仕上げられてます。キメは細かくしっとりともっちりとしていてトーストしてサクッとバターをつけて食べると何の邪魔もない本来の食パンの味が楽しめ美味しいですサンドイッチにしても美味しいこのシンプルな食パンオススメ




紅茶スコーン
紅茶スコーン(¥168)
スコーンは紅茶の他、抹茶、黒糖クルミ、カカオオランジェなど7種類ありローテーションで毎日5種類ずつ焼かれてます
紅茶スコーンカット
ほんのり甘く、生クリームで仕込んだしっとりスコーンで全然ぼそぼそしてたりしません紅茶の香りが馨しくクリーミーで美味しいのスコーン目当てのお客様もいるほどとか。美味しいスイーツオススメです




ノアクリーム
ノアクリーム(¥157)
ライ麦入りのパン生地にクルミ、レーズン、オレンジピールを練りこみ中にはクリームチーズを包み込んでます。
ノアクリームカット
カチカチのハード系ではないです。クルミ、レーズン、オレンジピールがたっぷりのおかげで香ばしくジューシーでほんのり甘く、ライ麦生地ですが、酸味も全くなく食べやすいです。コクのあるクリームチーズもまたたっぷり入ってるのでこのパン生地との相性がとても良く美味しく戴けますすトーストするとサクもっちりの良い感じになりますお食事パンとしてもワインのおともにしてもどちらもグークルミにクリームチーズ好きな方にはオススメです




シナモンハニーカンパーニュ
シナモンハニーカンパーニュ1/2(¥157)
シナモンの香りがとても効いてますはちみつのほんのり甘い優しい味わい。
シナモンハニーカンパーニュカット
シェフと奥様のご自慢のカンパーニュは種類も豊富、曜日ごとに数種類ずつ焼かれてます
カゴでじっくり発酵させるカンパーニュの生地のモチもち感とぷつぷつと空いた気泡のバランスがとても良い感じです
シナモンの香りがほんのりとすると言うよりもとにかくニッキの香りがしっかりと効いてると言った方が当てはまるくらいです。カンパーニュではありますが香りがかなりあるのでお料理と合わせるよりは単独で薄くスライスしてバターもしくはチーズと合わせて食べた方が美味しいかもですシナモン大好きな方にはオススメ




バゲット
バゲット1/2(¥105)
小麦、水、天塩、イースト、モルトのみを使用し、長時間熟成発酵させて粉の旨みを充分に引き出したバゲットです。
バゲットカット
お店の名前でもある“はじっこ”があるパンはこちらのお店で最も大切にしてるパン達、それがバゲットやバタール。食卓にのぼる「何かと一緒に食べたくなるパン」はお料理を引き立てる大切なパンなので、できるだけ時間を分けて焼き上げ、良い状態でご提供して下さいます。パン好きな人にとってはとっても嬉しいお心遣い
皮はパリッと中のクラムはしっとりそしてもっちり、また小麦の味をしっかり味わえますトーストしてこの気泡にバターがじゅわ~っとしみこんだところを食べたらもう幸せ
お店のハートがいっぱいつまったこの美味しいバゲットオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/19 13:42 】
パン | コメント(16)
<<<健康パンと珈琲の店 南部> | ホーム | 続<ラ・ブランジェリー キィニョン>>>
コメント
スコーン美味しそう!!なんかこちらのスコーンかわった形をしてますね。

抹茶がかなり気になる!!
どうも地元のパン屋とかでスコーン見かけなくて・・結局都会へいくハメに(笑)

んでもって最終的には自作へ走るわけです
v-389
【2006/06/19 19:53】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>えむさん
このスコーンはめっちゃ旨でしたv-20もうほんとしっとりクリーミーで。
なかなかこれは美味しいv-237って思えるスコーンに出会えないんですよね~
でもえむさんの場合ご自分で作れてしまうんだからすごいですよ~v-424
【2006/06/19 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
卵、乳製品なしであのふわふわ感i-197素晴らしいv-424

スコーンもイイ意味でスコーンらしくなくて美味しそうですi-176しっとりしてそう!
ハード系も☆が多いので、美味しいんでしょうねi-237
【2006/06/19 22:12】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
ノアクリーム!
オレンジピールが入っているのがたまらなく魅力的ですe-420
あとスコーンのカカオオランジェ味も惹かれます・・・今、猛烈にオレンジ味が食べたいです。
【2006/06/19 22:37】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
ライ麦パンとクリームチーズって相性がいいですよね(゜▽゜*)ニパッ♪この組み合わせはベストカップルでは?!
スコーンもしっとり美味しそうw

【2006/06/19 22:44】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>vanillaさん
卵や乳製品不使用であんなにしっとりとまたやわらかい食パンができるのすごいなぁと思いました。結構生クリーム使ってたりするんですよね~v-390スコーンは感激ものでしたv-438こちらは食パン、菓子パン、ハード系と全てにおいて美味しくv-354がいっぱいつきました。




>かおりんさん
私もハード系のパンに、特にクルミレーズンなんかにオレンジピール入ってるの大好きなんですよv-290格段に美味しくなりますもんねv-219スコーンのカカオオランジェ私も食べてみたいんですよ~v-379
【2006/06/19 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
そうそうライ麦パンとクリームチーズはほんと相性良いですよねv-434チーズのクリーミーさがライ麦のもそっとした感じをマイルドにして食べやすくしてくれるんでしょうねv-219
【2006/06/19 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさしぶりです★
キィニョン食パン!!!
名前がなんかいいですね~w。
ふわふわでそのまま食べても
すんごくおいしそうですね~(゜∀゜)
【2006/06/19 23:20】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
こちらのお店で、kurumichanさんが
たくさんのパンをお買い上げになってしまった
訳がよく分かります~v-21
どれも美味しそうですもの・・・・

スコーンて、結構パサパサのが多くって、
実はあんまり買わないんです。がっかりさせられること多くないですか??
お紅茶専門店のですら、ブブーだったり。
でも!こちらのはしっとり香りも高そうでv-10

ノアクリーム!この手のが店頭に並んでいると、必ず手を伸ばす系統です。
説明を読んでいるだけで、とおっても好みの味だわぁ・・・と思われてなりません。

【2006/06/19 23:24】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ホントに真っ白な何も入ってない食パンですね~。サンドイッチ、いいかもv-22スコーンも大好き!黒糖くるみに惹かれます。バゲットのくるみちゃんのコメントの「バターじゅわ~」、うんうんそうやって食べたいよ~v-10
【2006/06/20 00:17】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>kyokoさん
店名かわいいですよねv-290また意味もパンの端っこって言う意味らしいし。
私は特にアレルギーとかないですが、卵も乳製品も使わずこんな美味しい食パンができるのなら自分の中で定番にしたいですv-219



>月世さん
結果的に沢山買ってしまうようなお店って玄関入った瞬間にもう「これはやばいv-10」って思いませんか?今回は正にそうでかなり血が騒ぎましたi-229
そうそうスコーンねv-219失敗と成功と言ったら失敗の方が多いんですよねv-409値段も結構してるのにもかかわらずね。でも今回は大成功ですv-20久々に美味しいの食べたって感じです。




>茶々丸さん
色々パンお気に召して頂けた様でうれしいですv-438私もこちらのお店の全てのジャンル偏りなく気に入っちゃいました。実はこちらは我家からはかなり遠いのでそうそう通う事はできなくて、残念ですv-239
バゲットの気泡にバターじゅわ~っていう食べ方私大好きなのv-344
【2006/06/20 01:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
食パンがしっとりしていておいしそうだね~。
スコーンの『黒糖くるみ』なんて、即買いやわ!! スコーンはけっこう好きなので、スターバックスなどで、チョコスコーンとかシナモンスコーンを、よく食べるよ~。でも最近飽きてきたから、こんなバリエーションのあるスコーンが食べたいわv-238
【2006/06/20 10:53】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
普通のシンプルな食パンが美味しいとこって、あんまりないですよねー。
なんかフニャフニャしてたりして。。。ここの食パン、食べてみたいなぁ。
ノアクリームみたいなパン、初めて見ました。すごい!甘くは無いんですよね?食べてみたいなぁ。
【2006/06/20 11:33】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
ノアクリームとシナモンハニーが食べたいです!やっぱりハード系に目がいくな~、あたし・・・^^;
【2006/06/20 17:50】
| URL | asako #-[ 編集] |
小麦粉をアルファー化させて作る食パン…以前徳多朗にアルファーフレッドと言うモチモチの食パンがあって、大好きだったんですが、それと似ているのかもしれませんね。
それにしても、くるみちゃんさん、今回の遠征は大豊作だったようですねv-392
【2006/06/20 21:14】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>かおりん2さん
私もスコーンは本当は好きなんだけど、なかなか美味しいのに当たらなかったりしてあんまり買わなくなっちゃたのよv-409でも今回はもう見るからに美味しそうなので買ったら大成功v-20近かったら順番に食べて見るんだけど…



>サクラコさん
食パンが美味しいところってポイントですよねv-219飾りがないから“腕”の見せどころだし。
ノアクリームはハード系のパンで、レーズンとオレンジピールの甘さだけで生地もクリームチーズも甘くないですよ。ワインがほしくなっちゃうようなパンですv-10



>asakoさん
asakoさんハード系お好きですもんね。ノアクリームはオレンジピールが効いてて美味しいのv-344カチカチのハードじゃないですがたっぷりのクリームチーズを生地に合わせながら美味しくぺろっと食べちゃいましたi-229



>リリイさん
お~徳太郎にもそういうパンあったんですねv-21関西にいる時から徳太郎を知ってましたが、東京にもどってるにもかかわらずんまだ行けてないんですよv-409早く行ってみたくてv-290
今回遠かったけど思い切って行って良かったです。ほんと正に大豊作でしたv-221
【2006/06/20 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
