【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Oven's>
Oven's(逗子;その他のエリア)

以前にも1度ご紹介したことがあるパン屋さんです。
<Oven's>さんは最初何の情報もなく飛び込みでお邪魔したお店だったのですが、温厚なシェフと超明るい奥様が切り盛りするステキなお店です
今回またお邪魔しようと思った理由は、前回伺った時に既に売り切れてしまった食パンがどうしても食べたかったからなのですその時は奥様のはからいでミミだけいただくことができそれがもう本当に美味しかったので是非食パン本体をいただいてみたくてまた伺いました

前回のお店のご紹介記事は→こちらです。

それでは今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<Oven's>モツァレラチーズのフォカッチャ
モツァレラチーズのフォカッチャ(¥231)
粉とオリーブオイル、塩だけで仕込んだイタリアのフォカッチャ生地に有機野菜で作ったトスカーナ風トマトソースとモツァレラチーズをトッピングしたシンプルなフォカッチャです。
直径は16cmとビッグサイズです。
モツァレラチーズのフォカッチャ カット
うわわ~フォカッチャ生地がとーってもふっくらふんわりやわらか~いしっとりもっちりでお口の中でオリーブオイルの香りがほわーんと広がり美味しい~コクがありトマトの甘みがしっかりと引き立つトマトソースも絶品ですクリーミーなモツァレラとの相性はバツグンフォカッチャ生地とトマトソースとモツァレラだけのとーってもシンプルなものですが、その1つ1つが美味しいので満足感もひとしおですちょっと温めるとより一層美味しくいただけますオススメです





小麦胚芽ロール
小麦胚芽ロール(¥126/2個)
ローストした小麦胚芽とクルミを練り込んだ香ばしいパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
これは食べやすくロールに成形されていますが食パン型もあります。
小麦胚芽ロール カット
う~んなんとも小麦胚芽が香ばしい良い香りです生地はしっとりとしてとーってもふんわり軽く焼き上げられています。小麦胚芽のさらりとした食感はするものの口どけも良くするっと入っていきます。クルミのオイル分がしっくりと生地に馴染み、香ばしいのはもちろんほんのりとした甘みがまた美味しさを引き立てます胚芽のパンって結構パサッとしたのがあるのですが、こちらのはとてもしっとりとしていて食べやすく本当に美味しいです2個で¥126というお値段も嬉しいですオススメです





食パン
食パン(¥250)
上でも書きましたが、この食パンが食べたいがために今回お邪魔したのですね。
ミルク・発酵バター・砂糖・塩が入ったリッチな味わいの美味しい食パンです
食パン カット
パンの仕込みは前日の夜に粉の20%に熱湯を入れて捏ね、一晩寝かし翌日残りの粉を合わせると言う湯種製法で作られているそうです。この湯種製法は粉がα化されてとてもよく甘みが引き出されるのだそうです。
で、この食パンですが、しーっとりとしてもーっちり、ふんわりとやわらか~いんです特徴はほんのりとした甘み。噛むとほわんーと広がる粉の甘みが何とも美味しいミルク・発酵バターのクリーミーなコクのある香りもリッチな美味しさを引き立てます。この食パンはパン生地本来の味を堪能するためにあえて何も付けずいただきたいパンです。(好みですが
このままにしておくとカットする手が止まらずやばいことになりそうだったのでさっさとスライスして冷凍庫に収めました。(リスク回避)
とーっても美味しい食パン予約で売れ切れも納得です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<Oven's> | ホーム | <Himmel>その4>>
コメント
余りの寒さに、滅入り気味の マロンまろんです(・_・、)
食パン、良いですね~(^-^♪生食、万歳!!!とにかく、先ずは 何もつけずに そのまんま 味わいたいですね。
胡桃入のパンも、素朴で 美味しそう(o^~^o)
【2009/01/12 19:49】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
本当に寒いよね~v-393
私も寒さには滅法弱いので全然ダメです。。
念願の食パンv-366が食べられて今回大満足でしたv-347
マロンさんが仰るように『生食万歳です』v-437
【2009/01/12 20:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
飛び込みで、ご縁を見つけるなんて営業職の才能ありですねv-10

小麦胚芽ロールがお買い得感ありで良いなあ~
【2009/01/12 21:51】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
飛び込みでステキなお店を見つけると喜びもひとしおですねv-10v-221
ふんわり軽くてクルミの香ばしさも満喫できる小麦胚芽ロール
に大満足でしたぁv-150
何よりお買い得…e-290
【2009/01/12 22:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/939-2185bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
