【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パンヤコット>
Panya Cotto(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<パンヤコット>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



かぼちゃ大納言
かぼちゃ大納言(¥150)
かぼちゃをペーストにしたものを生地に練り込んで大納言を包んだもちもちパンです。
長さは10.5cm×幅5.5cmほどの大きさとそれほど大きくはありませんが、重さは100gとどっしりです。
かぼちゃ大納言 カット
うわわ~何でしょうこのもっちもち感はただもっちりしてるのではなく和菓子の求肥やゆべしの食感にかなり近いもっちもち感なんですひゃ~すごーーく美味しいどうやったらかぼちゃペーストがこのもちもち感を引き出すのかしら。。ふっくらやわらかく炊きあげられた大納言の甘みとかぼちゃのお味の生地との相性もバツグンです。食感のとても楽しいこの“かぼちゃ大納言”オススメです
ちなみにこのもちもちパンのシリーズでオイモ大納言というのもあります





オランジュ
オランジュ・プチ(¥100)
ライ麦を25%配合した生地にオレンジピールとカシューナッツを混ぜ込んださわやかなハード系パンです
これはプチサイズなので直径は6cm×高さは4.5cmと小ぶりちゃんです。
オランジュ カット
表面の皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリですその皮に対して中は程よい水分でもーっちりとした噛みごたえのある食感です小さいながらもオレンジピールもカシューナッツもたっぷりと入り、さわやかな甘酸っぱさとナッツの甘みが良く生地に馴染んでいて美味しいですライ麦が25%入ってはいても酸味もなく噛むほどにライ麦の甘みが出るので美味しく食べやすいです昨日の“パンオノア”にしろこの“オランジュ”にしろプチサイズを取りそろえて下さってるのは嬉しいサービスですよねオススメです





メロンパン
メロンパン(¥130)
サクカリっとしたクッキー生地がかぶったメロンパンです
表面に見える黒い粒々はバニラシュガーだそうです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
メロンパン カット
キレイなレモンイエローのクッキー生地はハラホロとは崩れませんがサックサクカリカリの軽い食感ですバニラシュガーがトッピングされているのでほのかにバニラの甘い香りが優しく香ります中はしっとりとふんわりとやわらかくほんのり甘い菓子パン生地です。これと言った特徴はないものの甘さも控えめで優しい味わいなのでファン層は広いかも。お値段もお手頃、おやつにぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/12 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<パンヤコット> | ホーム | <パンヤコット>>>
コメント
かぼちゃ大納言、色もキレイだし私の大好きな「ゆべし」っぽいなら凄く食べたいですv-10
【2008/12/12 17:34】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うわ~い(^O^)
かぼちゃ大納言、迫力満点で モチモチ♪感が 良いですね~(^-^♪
オランジュは、間違いなく お買い上げです(笑)昨日のプチ ノアと 今日のオランジュは、GET!!!です。
【2008/12/12 17:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
yukiさんもゆべしお好きなんですね~v-411
私も大好きなんですv-343クルミが入ってるのなんかが特に好きだったりします。
パンなのにすごーく面白い食感で楽しくいただきましたe-343
【2008/12/12 22:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-219“かぼちゃ大納言”最高ですv-437
もっちもち感がとても楽しい食感でv-343
噛みしめ系のライ麦パンのオランジュは間違いなく
マロンさん好みだと思いますv-426
【2008/12/12 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おなかがすいてきちゃったので、おいしそうなパンを見に来ちゃった。

オランジュプチ、食べたいーーーーー!
あぁ~~~これって、NGですね。
なおさらお腹、すいて来ちゃいました。

もう寝ようっと。
【2008/12/13 00:28】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
お腹すく時間帯なんですよね~v-8
あっv-363そうそう直さん、夜更かししちゃいけなかったん
じゃなかったでしたっけi-229
パンの夢をご覧になってお休み下さいね~v-395v-343
【2008/12/13 02:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かぼちゃ大納言の断面写真、たまらんデスv-238
【2008/12/13 13:28】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
“かぼちゃ大納言”の断面からこのもっちもち感が伝わって
良かったですv-343
【2008/12/13 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/937-9b397943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
