スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Tigre>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

もうすでに何回かご紹介してます<Tigre>さん。フジテレビの『ハピふる!』でもご紹介したパン屋さんです
また望月シェフの美味しい~パンを食べたくなったので行ってきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とってもかわいらしいステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー


<Tigre>スモークサーモンのデニッシュ
スモークサーモンのデニッシュ(¥280)
サックサクのデニッシュ生地の中にスモークサーモンとほうれんそう、ベシャメルソースを包んだとってもオシャレなお総菜デニッシュです
直径は8.5cmほどの大きさです。
スモークサーモンのデニッシュ
真横から見るとこんな感じです
型に入れてしっかり焼かれているのでハラホロとはしませんが、生地はサックサクです
発酵バターの香ばしい香りと口の中でサクサクっと弾ける食感がとても美味しいデニッシュです。
編み編みの中から紅いサーモンが見えてかわいい~
スモークサーモンのデニッシュカット
おおーー中にはベシャメルソースもたっぷり入ってましたぁとってもなめらかでクリーミーなベシャメルソースはサーモンとほうれんそうとの相性バツグンこの3つのフィリングはしっかりと美味しいベシャメルがベースとなって支えています。口の中にふぉわっと広がるクリーミーなベシャメルに思わず「美味しい~」と言ってしまうほど。キッシュ感覚でいただけランチや軽食にぴったりまたワインのおともでもオススメです





梅フランス
梅フランス(¥200)
大葉ソースと蜂蜜漬けの梅干し、クリームチーズをフランスパン生地で包んだ日仏コラボのパンです×大葉の形に型抜きされていてかわいい~
横幅9.5cm×縦7.5cm、厚みが4cmという大きさです。
梅フランス
真横から見るとこんな感じです
う~んとーってもふっくらと焼き上がっています皮はパッリパリでナイフの刃をはじくはじく
中がどんなんだか興味津々…

           

梅フランス カット
おおーー中はドーム状。そして梅干しの甘酸っぱい香りがほわ~っと漂いますとうとうパンもココまで来たかと、梅干しと大葉とチーズというこの驚愕の組み合わせでもねこれがまた実に良く合うものなんですね~シェフのアイデアにまず拍手。酸っぱい梅干しも蜂蜜漬けなので甘酸っぱくて美味しいさらにそこにクリーミーなチーズが加わるのでとてもまろやか~美味しいんです。大葉のさわやかな香りも涼しげで良いですね暑さの中、ちょっと食欲減退気味の時などにも良いかもオススメです





パンドーロ
パンドーロ1/2(¥400)
甘くてリッチなイタリアの代表的なお菓子パンです
『黄金のパン』と言う意味だとか王冠の様な形もとてもステキです
直径が15cm×高さは9cmほどの大きさです。
パンドーロ カット
パンの名前にふさわしく目にも鮮やかな黄金色がとても美しい生地は天然酵母(ルヴァン種)を使用して作られているそうです。う~んとーってもしっとりとしてふんわりやわらかぁお口に入れるとほわっとバターの香りと甘みが広がり、するするーっととろけていきます。ひゃ~美味しい、実に美味しいパンの食感と言うよりスポンジケーキのようなやわらかな軽い食感です。ルヴァン種で発酵させているとは思えないほど。バターも卵黄もたーっぷりのリッチな生地なのにこの軽い仕上がりはやはりシェフの技が光りますもうどうにもカットする手が止まりませんティータイムのおともに是非是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ポリーヌ> | ホーム | <オーベルニュ>その4>>
コメント
今日は、どれもキレイな形のパン達ですねv-10

梅フランスはコラボってポップにもおススメ表示があるのかしらv-236

ポップにつられて買っちゃったりする単純な私だけど、くるみちゃんは、そんな事ないのかなv-238
【2008/07/24 17:15】
| URL | yuki #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 18:01】
| | #[ 編集] |
うふふ(^-^♪今日も 画像が見れて 嬉しいですO(≧∇≦)o
まずは、スモークサーモン入のデニッシュに、参りました(笑)ベシャメルソース入なのが、良いですね(^!^)
梅フランスも 美味しそう(o^~^o)梅×大葉×チーズの 組み合わせ、好きです。この組み合わせのパスタも、美味しいですもの~(^-^♪釜揚げしらすと 刻み海苔を トッピングして EXバージンオイルと 醤油を たら~り♪と かけたら、GOOD!!ですよ。
【2008/07/24 20:24】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
<Tigre>さんのパンたちはどれも本当にキレイなんです。
yukiさんが仰るように完成度が高いんですv-20
私もプライスカードに「オススメ」「○○限定」「NEW」などの文字があるとついつい買ってしまいますぅv-10


>マロンまろん さん
こんばんは。
“スモークサーモンのデニッシュ”見た目もキレイだけど中にもフィリングがたっぷりなんですよね~v-343
ベシャメル大好きなので大満足e-280
梅・大葉・チーズ、さっぱりといただけて特に夏には嬉しい組み合わせですねv-278
【2008/07/24 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
梅フランスって、とっても新しいですね。
中身を見てびっくり!
なかなかおいしそうです。
意表をつかれたたかんじ。
【2008/07/25 07:25】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
そうなんですv-222珍しいですよね~。
私も梅干し入りのパンは食べたことないかも。
でもさっぱりとして大葉の香りも良くとても美味しかったですv-343
【2008/07/25 20:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/935-a76c101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
