スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<エス>
Boulangerie E.S.(逗子;その他のエリア)

昨日、一昨日にひきつづきますが、<エス>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


エピ
エピ(¥240)
ジューシーな沖縄産のベーコンをフランスパン生地で包んで焼き上げたエピです
ブラックペッパーもピリリと効いてます。
長さは20.5cm×幅7.5cmほどの大きさです。
エピ
1個1個の“穂”の部分はこんな感じです
ちなみに“epi”はフランス語で「穂」という意味です(ほとんどの方がご存じだとは思いますが
エピカット
表面の皮はナイフの刃も弾くほどパッリパリに焼き上がっています中は程よい水分でもーっちりとした噛みごたえのある食感です粉の香ばしさと噛むほどに甘みが引き立つ美味しい生地に合わさるベーコンがまた美味しいんです塩分はきつすぎず、まろやかで濃厚なお味、肉汁もたっぷりで生地にしっくりと馴染んでますベーコンと一緒に巻き込まれた粒マスタードもたっぷりでピリリとしたアクセントが大人のお味。ビールにもぴったりオススメです





ディル&チーズ
ディル&チーズ(¥240)
フランスパン生地の中にクリームチーズとディル(香草)を混ぜ込み、トッピングにもディルを散らして焼き上げられています。
一昨日ご紹介した“カレーパン”を予約するときに、他にもいくつかオススメなパンをお任せでお願いしておいたのですが、その1つがこのパンです
10.5cm×7.5cmほどの大きさです。
ディル&チーズ カット
“ディル”はお魚に良く合うので「魚のハーブ」とも呼ばれるセリ科のハーブだそうですさわやかな良い香りがします
“エピ”と同じく表面はパッリパリでナイフの刃も弾くほどチーズの焼けた香ばしさとディルのさわやかな香りがたまりません表面パリカリ感とは対照的に中はしっとりもっちりとやわらかです。クリーミーなクリームチーズがたっぷりでやわらかもっちりの生地ととても良く合い美味しい~ディルは刺激のある香草ではないのでどなたでも抵抗なく食べられると思いますクリームチーズとの相性もバツグン。オススメです





抹茶とホワイトチョコのスコーン
抹茶とホワイトチョコのスコーン(¥360/3個)
昨日は“玄米スコーン”をご紹介しましたが、今日はこちら
国産小麦と宇治抹茶にバターをたっぷりと練り込み、中にはホワイトチョコレートを包んで焼き上げたスコーンです
6cm×4.5cm、厚みは3cmほどの大きさのスコーンが1袋に3個入ってます。
シェフのオススメ
抹茶とホワイトチョコのスコーン カット
おおーお抹茶の鮮やかな緑がキレイサクしっとりの食感は文句なしですほろ苦いお抹茶の味が良く引き立ちほんのりとしたバターの甘みと重なりとても美味しい生地です所々に散りばめられているホワイトチョコのクリーミーさがまたまろやか~お抹茶のほろ苦さとお味に深みがあり正に大人のスイーツです。お抹茶とは言え、コーヒーに良く合います昨日ご紹介した“玄米スコーン”も美味しいですが私はこっちがお気に入り。オススメです

ちなみにスコーンはこのような感じでラッピングされています

スコーン




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/30 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<楽庵> | ホーム | 続<エス>>>
コメント
スコーンのラッピングも可愛いですね♡

姫ちゃんは抹茶が苦手なので玄米スコーンをセレクトするかも(?)で~す(*^-^*)
【2008/07/30 18:10】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そう言えば、yukiさんスコーンお好きでいらっしゃいましたよねv-361
あらぁ姫ちゃんは抹茶は苦手なのねん。。
ちょっとまだ苦いかな。
私も子供の頃は抹茶はあまり好きではなかったけど、いつを境にして好きになったんだろう。。i-233
【2008/07/30 18:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も 美味しそうです~(o^~^o)
クリームチーズ&ディルのパンに、スモークサーモンが あれば、ちょっとした 軽食になりますね~(^-^♪コレ、美味しそう(o^~^o)
スコーンは、あたしも 玄米より 抹茶が 好みかも… ホワイトチョコ入なのが、良いですね(^-^)
【2008/07/30 19:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日のはハード系が2つなのでたぶんお気に召して頂けると思いましたv-411
“ディル&チーズ”はマロンまろん さんが仰るようにスモークサーモンとも良く合いそうですねi-276
あーーワインのおともで食べたいですv-272
【2008/07/30 20:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フランスパンにクリームチーズv-20
この組み合わせは、永遠にマッチですよねv-238
抹茶とホワイトチョコのスコーン 私もこちら派かな・・・
まだ、食べたことがない味なのに 抹茶にホワイトチョコが v-217なのが わかります。
【2008/07/31 12:07】
| URL | myumi #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/934-eaefea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
