スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<エス>
Boulangerie E.S.(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<エス>さんのパンたちのご紹介していきますね~

人気ブログバナー



まるごとトマト
まるごとトマト(¥210)
しっとりともっちりとしたパンドミーの生地にトマトを丸ごと1個とベーコン・チーズ・大葉も一緒に包み込んで焼き上げたオシャレなパンです
直径は7cm×高さは5cmほどの大きさです。
まるごとトマト
真横から見るとこんな感じです
皮がパリパリのフランスパン生地のように見えますが、パンドミーの生地なのでやわらかいんです。
スッとナイフも入ります
まるごとトマト カット
うおおーートマトがジューシートマトのお汁が滴っているのがおわかりになりますでしょうかオーブンでローストすことで甘みが引き立つトマトは甘~くて美味しい厚切りのベーコンとクリーミーなチーズ、それに香りの良い大葉が絶妙な組み合わせこの大葉の意外性もシェフのアイデアスバラシイです。パン生地はしっとりとして卵や牛乳の入ってない生地なので軽い食感。シンプルな生地と言うこともあり具材の美味しさをより引き立ててます。ちょっと温めるとトマトがアツアツ、チーズがとろけてより一層美味しくいただけますオススメです





ロデヴ
ロデヴ1/2(¥300)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使用して作られた田舎パンです。
直径は13cm×高さは8cmほどの大きさです。
ロデヴ カット
しっかりとバリッと焼き上がった皮はナイフの刃もはじくほどパッリパリです粉の香ばしさとほのかな酸味を含むレーズン酵母のさわやかな香りがほわわーんと薫り高いです。実は帰りの電車でも香ばしい香りを撒き散らせて来ちゃいましたバリッとした皮に包まれる中の生地はとーっても水分が多くしーっとりもっちもちの食感です。やわらか~レーズン酵母のさわやかな香りはするもののお味に酸味は全くなくとても食べやすいです厚めにスライスしてトーストしバターをたっぷりめに付けるとバターの甘みが良く引き立つ生地なのでとても美味しいですハムやスモークサーモンなどのサンドイッチにしてもとってもグーお食事パンに最適ですオススメです





玄米スコーン
玄米スコーン(¥360/3個)
香ばしい玄米の風味がふわっとお口に広がるスコーンです。シェフのオススメ
4.5cm×4cm、高さは3cmほどの大きさのスコーンが1袋に3個入ってます。
玄米スコーン カット
サクしっとりの食感が絶妙です玄米の香りが香ばしいとてもシンプルなスコーンです。微かな甘みがあるもののほとんど甘くないのではちみつをつけて食べるととても良く合い美味しいです生地には玄米だけではなくヨーグルトも使われていてとーってもヘルシーなスコーンですおやつにも軽食にもぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/29 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続々<エス> | ホーム | <エス>>>
コメント
* パンツアー今日のお買い物2 運営者様

度々のご連絡失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ってプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【2008/07/29 17:46】
| URL | 食べログ.com #-[ 編集] |
玄米スコーンお目にかかった事ないわ~三個入りなら毎食、食べられますね(笑)
【2008/07/29 18:47】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
先ほどはありがとう~v-343
見た目ではわからないけど、カットすると丸ごとトマトなのよねe-436
玄米スコーン、とっても香ばしいの。yukiさんが仰るように毎食食べられるねe-319
【2008/07/29 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は お休みだったので、ブリアンドレさんの 小倉バターサンドと 胡桃パン 買ってきました(^-^)コレばっかり です(笑)
今日のパン達も 美味しそう(o^~^o)トマト×大葉×チーズ、間違いないです。更に、ベーコンの旨味が プラスされるのですもの~(^-^♪うふふ♪♪♪
玄米スコーン、蜂蜜か メープルシロップを とろ~りかけて、食べたいですf^_^;
【2008/07/29 20:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日はお休みだったのですね~。
<ブリアンドレ>さんでは他のパンは買わないのv-361
私は好きなパン屋さんに行くとあれもこれも食べたくなっちゃうのでv-8

“まるごとトマト”とってもジューシーで大葉の香りも良く美味しかったです。
ありそうでないパンなのよね~e-436
【2008/07/29 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようざいます。スコーン健康に良さそうですね(笑)
玄米でも、お値段は高め!?でしょうか!?
まるごとトマト。美味しそうですね。麻でもお昼でも食べられそう♪
ぽちっ!と、応援しておきま~す!(☆o☆)キラーン
【2008/07/30 06:10】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございます~~。
kirumichan~!今日のパンもすっごく美味しそうです!
トマトがごろんと入ってオーブンの熱でとけたチーズやベーコンの香ばしさと合いまって絶妙な仕上がりですね!!パンドミの生地というのがまた素敵~^^;
↓のロデヴもすばらしい~☆断面のしっとり感と皮のバリバリのギャップがたまらなく美味しそうです~(´艸`*)
【2008/07/30 09:14】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「まるごとトマト」いいですね。トマトがまるごと入っているパンは初めてです。
パンドミーの中で、トマトとチーズがとろーりとした感じが素敵!
ワインの肴にあるパンは大歓迎!
【2008/07/30 09:24】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは!
まるごとトマトは、初めて見ました。
こんなことできるんだ~ってv-290トマトのジュウシーさが、気にならないず美味しいのね。試してみたいです。

ロデヴ 今 このシンプルな美味しさに惹かれてますv-343
パンの香りを、匂ってみたいv-398
【2008/07/30 11:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
“玄米”と言うだけでもうヘルシーな感じがしちゃいますねv-22
玄米だけで作られているわけではなく小麦粉と併用なのでね。。i-229
それと結構バターも入っているのでお値段も張るかもね。。
トマトのパンは朝のお目覚めパンとしても良いですねv-281
ポチもありがとうですv-298


>yokoさん
こんばんは。
トマトのパンはパンドミーのやわらかい生地なのでとーっても食べやすくジューシーなトマトにはぴったりで美味しかったですe-436
ロデヴも中のしっとりとしたもーっちり感がたまらなく良い食感でしたe-266
【2008/07/30 18:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
今日はカレーパンないですが…v-8
私も丸ごとトマトがこのように入っているのはほとんどお見かけしたことがありません。
珍しいですよね~。
トマトにベーコンに香りの大葉、そしてチーズと最高の組み合わせでしたぁv-343


>myumiさん
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-411
私もお店で“まるごとトマト”に初対面したとき「珍しい~買おv-363」と思ってすぐさまトレーに乗せました。
ジューシーさがたまりませんねe-436
シンプルなパンは飽きがこなくて良いですよね~e-319
【2008/07/30 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/933-399c1b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
