【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<エス>
Boulangerie E.S.(逗子;その他のエリア)

以前にもご紹介したことがある<エス>さん。ちょっとご無沙汰になってしまいましたがどうしても食べたいパンがあったのでまたお邪魔してみました。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。


では今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


カレーパン
カレーパン(¥240)
季節のお野菜と香辛料たっぷりで作ったシェフ手作りのカレーを包んで焼き上げたカレーパンです。
周りにはパン粉をまぶして焼かれてます。
実はこのカレーパンが食べたくて今回お邪魔したのです。前回の時はもう売り切れていたので今回はしっかりリザーブ
直径は8.5cm×7cmほどの大きさです。
カレーパン カット
何と言っても自家製のカレーが嬉しいですねよーく煮込まれていてもうほとんどお野菜は煮溶けてしまっていますが、おナスやトマト、玉ねぎ、いんげん(?)…などからエキスがたっぷり出てコクがあり美味しいそれにしっかりとピリリと仕上げられているのでそのピリ辛があとを引く美味しさなんですカレーパンはこうじゃないとねパン生地はしっとりともっちりとしたパンドミーの生地を使われているそうです。シンプルな生地なのでカレーの美味しさもより引き立ちます揚げてないと言うのも嬉しいポイントですシェフと奥様のお薦めだけあり本当に美味しいもちろん私もオススメです





キャラメルバナーヌ
キャラメルバナーヌ(¥260)
サクサクのデニッシュ生地にキャラメリゼしたバナナが入ったスイーツなデニッシュです
7cm×6cmの楕円形です。
キャラメルバナーヌ
真横から見るとこんな感じです
1枚1枚薄い生地の層が折り重なりふわっと広がっています。ハラホロではないですが、香ばしくサックサクです
キャラメルバナーヌカット
デニッシュ生地の中には自家製のカスタードクリームとチョコレートが入りその上にキャラメリゼしたバナナがどんと乗っかっているのですねバナナがとてもジューシーで甘くて美味しいバナナとチョコは最高の組み合わせバターの香りの香ばしく焼き上がったデニッシュ生地とカスタードクリーム+バナナ+チョコの三つ巴。美味しいスイーツです。ティータイムのおともに是非オススメです





<E.S.>バトン
バトン(¥80)
発酵バターで作るクロワッサン生地にエダムチーズを折り込みツイストして焼き上げたパンです。
長さは22cmとロングです。持って帰るのに折れなくて良かったぁ
バトン
ズームアップして見るとこんな感じです
この均等にツイストされた成形がまたとってもキレイ
表面からエダムチーズも見え隠れ。。
バトンカット
とっても細身ながらもキレイに層が折り重なっていますサックサクのクロワッサン生地はパキッと折れるほどカリカリです。発酵バターの甘みのある香ばしい香りと塩気の効いたエダムチーズがたまらなく美味しいビールのおつまみにも最高ですあっと言う間に1本完食です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/28 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<エス> | ホーム | 続々<ポリーヌ>>>
コメント
バトンを折れずに持ち帰ったなんて凄いですv-238

私も完食の自信はあるなあv-10

今朝はバナナを食べたので、くるみちゃんのパンを見た影響を受けて今夜はカレーにします(笑)
【2008/07/28 17:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
電車待ち です。落雷のせいで、電車が 遅れているそうです…
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
キャラメルバナナ、美味しそう。キャラメル×バナナって、最高(^!^)更に バナナの黄金コンビ チョコレートも 入っているなんて、良いですね~(^-^♪
【2008/07/28 20:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ひょひょっとしてですが…“キャラメルバナナ”の中身ですが、カレーに見えてしまいましたか v-361
とろけ具合がカレーに見えなくもないですが、これチョコレートなんです v-363
スイーツなパンなのよ~v-291


>マロンまろん さん
こんばんは。
今日、関西は雨がすごかったみたいですねv-279
東京も夕立がありそうな事を言ってましたが雨降らずです。
私もバナナとチョコレートの組み合わせ大好きですv-343

【2008/07/28 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
元チアガール(ガラでもないけどv-12)としては、バトンを回したくなりました。

それにしてもなが~いですね。
そして、ビールに合うなんて、この暑い季節にはもってこいですね。
【2008/07/28 22:20】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
まぁミミさん、元チアガールでいらしたんですねv-497
この時期、ビールに合うおつまみパンは最高ですv-306
それはそうと、ミミさんがバトンを回しているところを是非拝見したいですi-233
【2008/07/28 22:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
カレーパン大好きなのですが、何せ揚げてあるので普段は控えてしまいます・・・が、おいしそうなのは別(笑)パンドゥミの生地で作っているなんて、聞いただけで、頂きま~~す♪もっちり、さっくさくな感じが伝わってきます(^^)v
そしてキャラメルバナーヌに至っては今のダイエットを強いられている私には目の毒?(笑)なーんて美味しそうなんでしょうか??
バナナがゴロッと入ってキャラメルのとろ~り具合もたまりません(^^;)v
【2008/07/28 22:46】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
今日も暑かったですねぇv-56
私もカレーパン大好きですが、やっぱり揚げバージョンは買うときに一瞬躊躇しちゃうんですよねi-229
でもこちらのは焼きバージョンなので安心v-22
えええv-405yokoさんダイエット中v-361
そんなこと仰らずに美味しいスイーツ食べましょe-239
【2008/07/28 23:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんば!毎日激暑ですねkurumichan さん、夏バテしてませんか?
カレーパン、美味しそうですが、凄い高値ですね!
こんな高いカレーパン、初めてです(苦笑)
高いカレーパンとは違い、バトン、80円、安ぅ~♪
サクサクのクロワッサン生地、食べてみたいです☆
ポチッと、お休みです☆(まだ寝んけど)

【2008/07/28 23:30】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
暑いのに強い私は夏バテは大丈夫ですe-319
その代わり冬の寒さは全くダメなんですv-393
以前は100円台で買えたカレーパンも東京ではこの頃200円超えが随分多くなってきてます。
こちらのお店は神奈川県ですが。
「たかが」ではなく「されど」カレーパンと言う感じですね。
¥240と¥80=緊張と緩和ですねv-8
ポチもありがとうですv-483
【2008/07/28 23:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好きの七味とうがらしです。
お野菜をたっぷり入れてじっくり煮込まれたカレー入りのカレーパンはおいしいそうですね。
パンの生地もパンドミーとは、なかなか凝っています。ぜひ食べてみたい!

ところで、皆さん、ドーナツタイプのカレーパンは高カロリーと敬遠されているみたいですね。
1個あたりせいぜい400キロカロリーどまりです。甘いメロンパンやデニッシュ、パイなどのほうがカロリーが高いですよ。
カレーパンには野菜や香辛料が入っているから、体にもよいです。
なかなかサクッと揚げられたドーナツタイプのカレーパンを置いてあるお店は少ないです。
私も実は油っぽいものは苦手で、焼きカレーパンのほうが好きです。
【2008/07/29 02:25】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
貴重なアドバイスをどうもありがとうございますv-436
確かに七味とうがらしさんが仰るとおりでバターをふんだんに使うデニッシュやパイの方がカロリー高いかも知れませんね。
七味とうがらしさんが「焼き」の方がお好きでいらっしゃるというのがちょっと予想外でしたi-229
私も「焼き」派ですがサクッと揚げられたカレーパンは本当に美味しいと思いますv-343
【2008/07/29 18:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/932-10bcd906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
