スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

今までにも何度かご紹介したことがありますが、また遠山シェフの白神こだま酵母のパンを食べたくなったのでお邪魔しましたのでご紹介をしていきますね~

お店のご紹介記事は→こちらです。
ステキなお店ですのでまだご覧になられた事がない方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<ロワンモンターニュ>ジェノバ
ジェノバ(¥140)
フランスパン生地にジェノベーゼソースとチーズをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げたパンです
8cm×7cmほどの大きさです。
ジェノバ カット
すーっとしたジェノベーゼソースの香りと香ばしいチーズの香りに鼻をひくひくさせてしまうほどは~良い香り。生地はしっとりやわらかくもっちりとした食感です。引きもなくふっくらと焼き上がっています。ジェノベーゼソースとチーズの組み合わせは実に良く合い美味し~いチーズの塩気も効いてます。やわらかいパンなのでこのままでも充分美味しいのですがトーストすると中のチーズがとろとろにとろけて美味しさ倍増ですワインのおともにもオススメです





ぶなの枝
ぶなの枝(¥170)
全粒粉の生地にオレンジピール・クルミ・野ぶどうを練り込み、食べやすい様にスティック状に仕上げられたパンです。
長さは16.5cm×幅4.5cmほどの大きさです。
ぶなの枝
しっかりと焼き込まれて濃いめの焼き色が付いていますが、表面は思ったほど硬くなくスッとナイフも入ります香ばしく、またさわやかな香りがほわ~んと漂います
ぶなの枝カット
細身ながらもレーズン・オレンジピール・クルミがぎっしりと入ってますもーっちりとした噛みごたえのある生地は全粒粉がとても香ばしく香ります。酸味は全くありません。野ぶどうと言うのでもっと小粒で酸っぱいものかと思いましたが、大粒でとーってもジューシーで甘くて美味しい香ばしいクルミとの相性もバツグンオレンジピールがさわやかな香りを演出してくれていますこのスティック状、確かに食べやすいですクリームチーズとともに…オススメです





レーズンブレッド
レーズンブレッド(¥280)
赤ワインに漬け込んだジャンボレーズンにシナモンを合わせて、ソフトでまろやかなパンオレの生地で巻き込み焼き上げられたパンです。
13cm×8cm、高さは6cmほどの大きさです。
レーズンブレッド カット
うわわ~何でしょう、このレーズンの大きさはジャンボレーズンと言うのでサルタナのようなのかと思ったら、巨峰かしらと思うほど大きいんですそれにとーっても甘くてジューシー、美味しい~このレーズンにはシナモンもたっぷりまぶされているのですーっとした良い香りです
レーズンブレッド カット
ちなみに一粒一粒のレーズンの大きさはこんな感じです大きさがご覧頂けるでしょうか。。
パン生地は牛乳だけで練ったしっとりやわらかなほんのりとしたクリーミーな甘みが美味しい生地です。前回の時に大納言ミルクと言う絶品パンをご紹介したのですが、それと生地は同じで中身がレーズンになったものです
しっとりやわらかなパンなのでこのままで充分美味しいのですが、パンオレの生地はトーストするとサックサクのクラッカーのような軽さになり全く違った食感が楽しめますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








Loin montagne (パン / 王子)
★★★★★ 5.0


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/27 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ロワンモンターニュ> | ホーム | 続々<ボヌール>>>
コメント
ジェノバの香りを楽しみたいですね^^

くるみちゃん表現力あって羨ましいです!

【2008/08/27 17:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あ~嬉しいv-411
「ジェノヴァソースの香りがよく香る」と言うのがお伝えできて良かったです。
とーっても良い香りだったの~i-265v-398i-265
誉めて下さってありがとうv-343
【2008/08/27 18:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃ~!!!どれも 美味しそう(o^~^o)
1番気になるのは、胡桃&オレンジピール&野ぶどうが 練り込まれたパンです(*^_^*)コレ、美味しいに 決まってます(笑)野ぶどうって、カレンツの事じゃ ないのかな?
チーズ×ジェノバのパンも、どっさり♪レーズンが入ったパンも、美味しそうです(o^~^o)
【2008/08/27 21:13】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
やっぱり、今日の中でのマロンまろん さんのNO.1は“ぶなの枝”ですよね~v-20
私は酸っぱいカレンツは苦手なのですが、大粒でジューシーで甘くてとっても美味しかったですv-238
“レーズンブレッド”の生地・レーズンともに絶品でしたv-424
【2008/08/27 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
料理が苦手だから、料理用語に疎いです。
「ジェノベーゼーソース」ってなんだろうと思ったら、
バジルのソースのことだったんですね。
勉強になりました。
少し涼しくなってきたら、ビールよりもワインがいいですね。
軽目の味の赤ワインともにいただきたいです。
【2008/08/28 15:08】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
“ジェノベーゼ”バジルの香りがさわやかに香りパンとチーズと良く合いとても美味しいですv-343
私はビールも大好きなので全然OKですが、特に“ジェノヴァ”や“ぶなの枝”はワインに合いますね~v-272
【2008/08/28 17:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/930-6163b46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
