【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>その4
ianak!(西日暮里;荒川区)

引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



オニオンチーズベーグル
オニオンチーズベーグル(¥190)
飴色玉ねぎを混ぜ込んだベーグル生地にエメンタールチーズをたっぷりとトッピングして焼き上げたベーグルです。
直径は9cmほどの大きさです。
オニオンチーズベーグル
ぷっくりと膨らんだ艶々なお顔
表面からも中に練り込まれた飴色玉ねぎが見えてます。
オニオンチーズベーグル カット
うわわ~玉ねぎがなんて香ばしいんでしょうじっくり炒められた玉ねぎは甘みもしっかりと出て美味しいベーグルの生地は昨日ご紹介した“プレーンベーグル”と同じなのでしっとりとしてもーーっちりとしたとっても噛みごたえのあるハードタイプの生地です。濃厚なエメンタールもたっぷりなのでトーストしてアッツアツが美味しいですソーセージと一緒に食べるとさらに美味オススメです





バジルマカダミア
バジルマカダミア(¥190)
フランスパン生地にバジルペーストを練り込み中にはマカデミアナッツを混ぜ込んで焼き上げられています。
長さは14.5cm×幅4.5cmほどの大きさです。
バジルマカダミア カット
表面の皮は薄く固くないのでスッとナイフも入ります中はしーっとりもちもちっとした食感でやわらかいです。バジルペーストがさわやかでとーっても良い香り食欲そそられちゃいますどこをカットしてもマカデミアナッツがごろごろナッツの甘みも美味しいですが、そのオイル分が生地にしっくりと馴染みしっとりとした生地がまた絶妙です香りに甘みにとーっても生地が美味しいお食事にもワインのおともにもオススメです





グレープフルーツのデニッシュ
グレープフルーツのデニッシュ(¥210)
デニッシュ生地にサワークリームベースのクリームをたっぷりと詰め、グレープフルーツのコンフィチュールをとろりとかけて仕上げられたさわやか~なデニッシュです
12cm×9cmほどの大きさです。
グレープフルーツのデニッシュ
薄く1枚1枚折り重なる層はこんな感じです
ふわっと広がっている生地の表面はサックサクです
グレープフルーツのデニッシュ カット
一昨日の“ラズベリーとオレンジのデニッシュ”、昨日の“シナモンナッツ”でデニッシュ生地はご紹介しましたが、バターの濃厚な香りと甘みがほわっとお口に広がる美味しい生地ですまたこのデニッシュは中のクリームが美味しいサワークリームのさわやかさが引き立つとーってもクリーミーで濃厚なクリーム苦味もなくとろりんと仕上げられたグレープフルーツとの相性も絶妙ですデニッシュ生地だけでなく夏らしいフィリングも絶品。オススメです




おまけです

フィナンシェ
フィナンシェ
「最近焼き菓子も作るようになりました」とのことで帰り際にシェフから焼きたてのアツアツを頂戴しました私は焼き菓子の中でもフィナンシェは特に大好きなので嬉しさもひとしお
フィナンシェ カット
表面はサクカリっと、中はしーっとりふんわりちょっともっちりでやわらかぁ~ひゃーーこれはまた何て美味しいんでしょうバターのコクと甘みとアーモンドパウダーの香りと…もう最高に美味しいケーキショップ顔負けのフィナンシェですギフトにしても必ずや喜んで頂ける逸品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/11 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<カトレア> | ホーム | <イアナック>その3>>
コメント
わ~い10位ランキングv-218おめでとうございます(*^-^*)

グレープフルーツのデニッシュ名古屋までお取り寄せしたいわv-10
【2008/07/11 17:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
出待ちありがとうございますv-314
それにいつもランキングの応援もありがとうございますv-436
ポチッと押して下さるおかげです。

グレープフルーツのデニッシュ、さっぱりとしてすごーく美味しかったですよ~v-343
夏向きのスイーツとして最高ですv-301
【2008/07/11 19:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アハハ(笑)出遅れました・・・
今日も 美味しそう(o^~^o)
マカダミアナッツが ゴロゴロ♪入った バジルパン、良いですね(^!^)フィナンシェは、フィナンシェ好きの Kurumichanが お勧めなので、間違いないですね(^-^)
ビスケットと クラッカーの違い。ビスケットは 森永 マリービスケット、クラッカーは ナビスコ リッツや 前田 クラッカーを 思い浮かべて いただけたら・・・きちんと、調べておきます(^^ゞ
【2008/07/11 23:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
いつでもいいので、また コメント欄 見に来て下さいね。ビスケットと クラッカーの違い、あたしなりに 調べてみましたf^_^;
【2008/07/12 00:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
おはようございます!
オニオンチーズベーグル、美味しそうですね。興味あります。
っと言っても、買いに行けれませんが(泣)
ランキングもっとあがりますように!ポチッ♪
【2008/07/12 06:12】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございます~。よーく炒めたオニオンのあまみとコク、チーズの香ばしさが一体になっておいしそうですね~♪買いに行く前に一度作ってみようかな(^^)
そしてフィナンシェはもう画面からも伝わってきます!!アーモンドパウダーが入ってしっとりとした美味しさなのでしょうね~^^;ぁ~ん、食べたくなりました~(´▽`)ゞ
【2008/07/12 10:20】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
おおーーv-12お手数かけちゃってごめんねぇv-436
わざわざお調べ下さってありがとうですv-343
早速見に行きますね~v-29


>ゆかりさん
こんにちは。
飴色になるまで炒めた甘みのある玉ねぎとチーズの組み合わせ美味しいですよね~v-343
ポチもありがとうございますv-436
がんばりますe-319


>yokoさん
こんにちは。
飴色の玉ねぎは甘みがよーく引き出されていてさらには香ばしく美味しいですよね~e-266
良いなぁ~i-233yokoさんはご自分で作れちゃうし。羨ましい。
是非是非トライして下さいe-319
フィナンシェも幸せを感じる絶品中の絶品でしたv-20
【2008/07/12 11:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/929-87448a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
