【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>その2
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー




自家製ラタトゥイユのデニッシュ
自家製ラタトゥイユのデニッシュ(¥210)
赤・黄のパプリカ、ズッキーニ、ナス、トマト、アスパラなどの夏のお野菜たっぷりのラタトゥイユを詰めたお総菜デニッシュです。ラタトゥイユはお店で手作りされています。
直径は8cmほどの大きさです。
自家製ラタトゥイユのデニッシュ
真横から見るとこんな感じです
美しいこんがりとした焼き色ですね~ぱっこーんと層が広がってます。
1枚1枚薄く折り重なる層の皮はもちろんハラホロサックサクです
自家製ラタトゥイユのデニッシュ カット
サックサクのデニッシュ生地はバターの良~い香り、そのバターの甘みと塩気のバランスが丁度良く、フィリングをがっちりと受け止めています。お野菜がとてもやわらかく煮込まれて特にパプリカやトマトは甘みがよく引き出されていて美味しい~デニッシュ生地のバターの香りに包まれるラタトゥイユはコクが増しより一層美味しく感じますお食事にはもちろん、ワインのおともにもオシャレなお総菜パン、オススメです




 
シナモンナッツ
シナモンナッツ(¥230)
デニッシュ生地の中にシナモンとクルミをたーっぷりと巻き込み焼き上げられています。
スタッフさんイチオシだったので迷わず買ってきました
外人さんにもすごーい人気を博すパンで争奪戦のようです
10cm×5.5cm、高さは7cmほどの大きさです。
シナモンナッツ
横から見た立ち姿はこんな感じです表面はハラホロサックサクのデニッシュ生地
外側からもシナモンの香りがよく香ります
カットするのが勿体なくなってしまいますがばっさりと…
シナモンナッツカット
1枚1枚折り重なる層の間にシナモンペーストと香ばしいクルミがぐるぐるっと巻き込まれていますシナモンがとっても良く効いてて良い香り表面のハラホロサックサクのデニッシュ生地の中はしっとりふんわりやわらか~バターの甘みが美味しい~ほんのり甘いシナモンペーストとカリコリの香ばしいクルミは文句なしの好相性やわらかいふんわりデニッシュ生地にしっとりと馴染んでとっても美味しいです。争奪戦になるのもうなずける逸品オススメです





イアナックボールマスカルポーネ
イアナックボールマスカルポーネ(¥180)
コーヒーリキュール入りのシロップを練り込んだデニッシュ生地にたーっぷりのマスカルポーネクリームをサンドしたシュークリームのようなデニッシュです。
昨日ご紹介した“イアナックボール”のティラミスバージョンです。
どのくらいマスカルポーネクリームがたーっぷりかと言うと… 

   


イアナックボールマスカルポーネ
こんな感じですサックサクのデニッシュ生地はコーヒーリキュールの芳醇な良~い香りココアがたっぷりとまぶされてほろ苦さがまた良く合うんですふんわりとしたマスカルポーネクリームはなめらかでお口に入れるとするーっととろけていくほどの口どけの良さ。う~んさわやかですっごく美味しい~昨日のカスタードクリーム入りの“イアナックボール”も美味しいし、甲乙付けがたい美味しさですこちらは是非コーヒーでオススメです

ちなみに“イアナックボール”はどちらもこのようにラッピングして下さいますので、持って帰るのも安心です

イアナックボール




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/09 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その3 | ホーム | <イアナック>その1>>
コメント
ラタトゥイウ、サックサクで美味しそう~(^^)
イアナックボールマスカルポーネもほんとにクリームたっぷりですね!!
持ち帰る時にラッピングしてくれれば崩れる心配なし!!安心ですね(*^^*)
【2008/07/09 18:06】
| URL | かなめ #-[ 編集] |
いや~んv-238イアナックボールマスカルポーネ美味しそう ティラミス好きの私としてはこちらにノックアウトですv-27
ラタトゥイユのデニッシュはお野菜とパン生地とバターのマリアージュが楽しめそうですね
【2008/07/09 18:30】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
マルカルポーネ、なんてゴージャス?

でも今食べたいのは、ラタトゥーユかな。
ワイン、ワイン!
【2008/07/09 20:29】
| URL | 直 #-[ 編集] |
いや~ん。イアナックボール、昨日に 引き続き、今日も 美味しそう(o^~^o)マスカルポーネ、良いですね~(^-^♪
ラタトゥィユのデニッシュと スープさえ あれば、軽い晩御飯ですね(^!^)
シナモンパンは、胡桃入なのが 良いですね(^-^)美味しそう(o^~^o)
【2008/07/09 20:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>かなめさん
こんばんは。
昨日の“イアナックボール”にしろ今日の“マスカルポーネ”にしろもう本当にびっくりするほどのクリームの量で手をたたいて小躍りしたくなるくらいでしたv-441
ラッピングもばっちりで商品に対する愛情もしっかりと伝わってきますv-343


>淳淳 さん
こんばんは。
淳淳 さんはティラミスお好きなんですねv-363私も大好きですv-343
でしたらe-390この“マスカルポーネ”は絶対オススメ。
召し上がっていただきたいわぁ~e-266


>直さん
こんばんは。
丁度お時間的にお酒のお時間ですねv-247
ラタトゥイユ、ワインにぴったりですよ~v-272


>マロンまろん さん
こんばんは。
スイーツ好きのマロンまろん さんにもお気に召して頂けたかしらv-361
この“マスカルポーネ。”
“シナモンナッツ”はやはりスタッフさんのオススメだけあり文句なしv-426
シナモンとクルミって本当に良く合いますね。
美味しかったですv-343

【2008/07/09 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どうも♪突然すいません(ノ◇≦。)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる自称ブロガーですw
しかしPCに関しては全くの初心者…(汗)
いい文章を少しでも作るために…参考にと思って遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ
びっくりさせてごめんなさい、また訪問させてもらいますね~♪
【2008/07/09 22:52】
| URL | 元消費者金融 #wLMIWoss[ 編集] |
夏野菜って大好きなんですよ。
タラトィウユとっても美味しそうですね。

「イアナックボールマスカルポーネ」横文字弱い人には一度では覚えられないネーミングv-12
形がゴツゴツしてて、それがキュートだなって思います。
【2008/07/10 07:21】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
おはようございます。デニッシュ好きですが、高カロリーですよね(苦笑)
焼いても、そのまま食べても美味しいですよね♪
可愛いラッピング、お土産に持っていくと、喜ばれるでしょう!
応援ポチッ!i-272
【2008/07/10 08:17】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好きの七味とうがらしです。
「ラタトゥイユ」は、夏野菜たっぷりで、季節感がありますね。
夏野菜はカラフルだから、パンに華やかさ添えて素敵だと思います。
ちょっと冷やしたワインともにおしゃれに食べたい一品ですね。
【2008/07/10 09:45】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは!
マスカルポーネほんと美味しそうですよねv-10
私は、デニッシュ好き・・・なので、ラタトゥイユのデニッシュ 一目ぼれって感じですよv-343
シナモンナッツこれまたたまらない組合せですよねv-398食べたいなぁ・・・
【2008/07/10 16:34】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>元消費者金融さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご参考になるかどうかはわかりませんが、またどうぞ遊びにいらしてくださいv-290


>ミミさん
こんばんは。
私も夏野菜大好ですe-436e-437
太陽をいっぱい浴びて育ったお野菜は甘みがあって美味しいですよね~。
“イアナックボール”は店名+ボールね。
形もかわいいけどたっぷりクリームが絶品でしたe-266
【2008/07/10 19:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうなんですよね。。v-12
デニッシュはバターが相当折り込まれているのでかなりカロリー高いんですよね。
好きなもので気にせず食べちゃってますがi-229
パン屋さんでもかわいいラッピングして下さると嬉しくなりますv-25
ポチもありがとうございますv-298
【2008/07/10 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
七味とうがらしさんが仰るように夏野菜は彩りも鮮やかですし、また何より甘みもあり美味しいですよね~v-343
ワインのおともとしてオシャレにいただきたいですねv-272
【2008/07/10 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
今日のご紹介は全部デニッシュ生地ですv-343
お総菜系からスイーツまで。
自家製の“ラタトゥイユ”もとっても美味しいですが、デニッシュ生地との相性もバツグンv-218
シナモンナッツ、大人気というのが納得の逸品でしたよ~v-20
【2008/07/10 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/927-2667a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
