【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

毎度おなじみの<nemo>さんですが、またお邪魔してきましたので新商品のご紹介をしますね~
6月の〆は<nemo>さんで

人気ブログバナー



<nemo>キャラメルポワール
キャラメルポワール(¥220)
天然酵母を加えたクロワッサン生地にコーヒークリームを巻き込み、キャラメリゼした洋なしを入れてクッキーを飾り付けて焼き上げたとても手の込んだ逸品です
直径は11.5cmほどの大きさです。
キャラメルポワール
真横から見るとこんな感じです濃いめの焼き色がついた表面からは香ばしい良い香りが漂い、ハラホロサックサクですどこをどうやってカットしようか迷ってしまいますが…
ばっさりと真ん中から行ってみると
キャラメルポワール カット
クロワッサン生地にはほろ苦いコーヒークリームがくるくるっと巻き込まれてコーヒーの馨しい香りにしばしうっとり<nemo>さんのクロワッサンがどれだけ美味しいかは以前の記事をご覧頂くとして→こちらです。
その絶品生地にジューシーで香ばしくキャラメリゼされた洋なしの甘さが実によく合いますさらにトッピングに飾られたコーヒー風味のサックサクのクッキーがまた絶妙な美味しさですコーヒーのほろ苦さと洋なしの甘みとのコンビネーションに驚かされた逸品ティタイムのスイーツとして是非コーヒーのおともにオススメです





アズキ
アズキ(¥200)
アーモンドクリームを練り込んだブリオッシュ生地にあずきクリームを絞り、クラッシュアーモンドときな粉をふったパンです。コッペパンのように見えますが、ブリオッシュのオシャレ~なパンなんです
長さは17cm×幅6cmほどの大きさです。
アズキ カット
通常このように成形してクリームを挟むようなブリオッシュ生地にはマジパンを練り込むことが多いそうですが、根本シェフはあえて食感とお味にこだわりアーモンドクリームを練り込まれているそうですアーモンドクリームは生地にとけ込んでいるのでもちろん姿形は見えませんが、しーっとりとしたやわらかい食感とほんのりとした甘みに生きています。サクしっとりふんわりの食感とはまた一線を画した美味しいブリオッシュ生地なんですそこにさらに生クリームと合わせたあずきクリームがたっぷりとサンドされていて、生地もクリームもふんわ~りとした甘さがとっても美味しい表面にまぶされたアーモンドときな粉の香ばしさのアクセントも良く効いてます3時のおやつにオススメです





ミニプルマン
ミニプルマン(¥120)
イギリスパンのミニサイズです。コーングリッツを練り込んだしっとりやわらかでほんのりと甘みのある山型食パンです
大きそうに見えますが、底辺は縦9cm×横5cm、山の高さは7.5cmほどなのでとってもかわいらしいサイズです
ミニプルマンカット
断面はこんな感じですふっくらと上に伸び上がりキメは粗めですが、しっとりとしてやわらかです
普通スライスするときは小さい面をカットしていきますよね。何故こんなスライスの仕方をしたかと言うと…

それは



ミニプルマン コロッケサンド
根本シェフに「このミニプルマンは絶対コロッケサンドにして食べてみて~」と懇願されたから。…とまぁ懇願というのは冗談でアドバイスして下さったからキャベツの千切りをたっぷりと敷きつめその上にコロッケをぽんと乗せ、ソースをたーっぷりとかけてサンドしました
何これめっちゃ美味しい~しっとりもーっちりとしたちょっと噛みごたえもある生地はほんのりとした優しい甘み、そのパン生地とコロッケはなぜか絶妙全部がミミに覆われているのでこのように厚みのあるものをサンドしてもパンがつぶれないのも嬉しいですね。本当にいつもながらにこんな美味しい食べ方アドバイスを下さるシェフに感謝ですミニプルマン、そしてコロッケサンド、是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/30 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<Copain>その1 | ホーム | 続々<ジャンティーユ>>>
コメント
キャラメルポワールが凄く気になります!!
クロワッサン生地にキャラメリゼした洋なしを入れたとか、美味しそう(^-^)
洋梨好きなので食べてみたいです。
でも品川区…遠いな(^-^;
【2008/06/30 18:36】
| URL | かなめ #-[ 編集] |
>かなめさん
こんばんは。
洋なしがお好きでしたら是非v-363と言いたいところなのですが、遠くにお住まいなのですね~残念v-406
コーヒーとポワール良く合い美味しかったですv-411
【2008/06/30 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アズキが好みかなあ・・・決めましたv-237明日7月から、くるみちゃんのパンを見ながら

コーヒー飲もうっと(笑)
【2008/06/30 19:20】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
名古屋と言ったら即あずきを思い浮かべてしまうようになっちゃいましたぁv-411
なんたってあずきトーストv-219
私はあんことコーヒーの組み合わせが結構好きだったりしますv-343
【2008/06/30 20:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
nemoさん、行ってみたいなぁ。。。
武蔵小山って、遠くないですよね?
あ、くるみちゃん、車で行った?v-10
【2008/06/30 22:24】
| URL | 直 #-[ 編集] |
今日は 残業で、疲れました~(>_<)
でも ここに来ると、癒されます~(^-^♪美味しそう(o^~^o)
今日は、アズキと Kurumichan作・コロッケサンドが 気になります(^!^)小豆 きなこの和テイストと、アーモンド クリームの洋テイストの コラボ、美味しそう(^-^)コロッケサンドは、ミミ付きで 具だくさんで 美味しそう(^~^)
【2008/06/30 22:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
武蔵小山、近いですよ~e-266
車が止められないので自転車で~すv-69
直さんも是非いらしてみて下さいね~v-221


>マロンまろん さん
こんばんは。
残業お疲れ様ですv-12
今日のパン、どれも美味しかったのですが、コロッケサンド最高ですv-35
サンドイッチの美味しさはパンの美味しさが命ですねv-10
アズキのブリオッシュ生地もクリームもふんわり食感のとっても美味しいパンでしたv-343
【2008/06/30 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
nemoさん、前回のも、今日のパンたちもおいしそ~^^;私もファンになりそうです♪ミニプルマンのコロッケサンド!ここのところコロッケが食べたくて仕方がないのですが、美味しいパンに挟んでいただいたら絶品でしょうね~(汗)!!いや~~、ぜひ足を運んでみたいです~♪
【2008/07/01 16:02】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<nemo>さん、本当に美味しいのでyokoさんも是非ファンになって下さ~いv-421
私は買っちゃいましたが、yokoさんでしたら美味しいコロッケも手作りされることと思いますので絶品コロッケサンドを作って下さいね~v-221
【2008/07/01 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めまして。パン大好きなんです。nemo
おいしいですよね~
【2008/07/02 03:25】
| URL | 豚ちゃん天使 #2CJPCOT.[ 編集] |
>豚ちゃん天使さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
パン好きさんのお仲間ができて嬉しいです。
<nemo>さん美味しいですね~v-343私も大好きです。
【2008/07/02 20:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/925-3cddceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
