【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・セゾン>
BOULANGERIE LA SAISON(参宮橋;渋谷区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<渋谷区>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


2年ほど前に1度ご紹介したパン屋さんです。大好きなパン屋さんなのにも関わらずかなーりのご無沙汰になってしまいましたが、今回久しぶりにお邪魔してみましたのでご紹介をしていきますね~

前回、お店のご紹介した時の記事は→こちらです。(このときはまだブログをやり始めたばかりで拙い写真でお恥ずかしいのですが、宜しければ是非


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<La Saison>エビとアボガドのサンド
エビとアボガドのピタサンド(¥380)
真っ白なピタパンにたっぷりの野菜とプリプリなえびとアボガドを詰めたサンドイッチです。
彩りも鮮やかで美しい一品です
ピタパンの切り口の幅は11cm×長さは8.5cmほどの大きさです。
エビとアボガドのサンド
中に詰められたえびとアボガドはこんな感じですこのえびがプッリプリで甘くてすごーく美味しいので、えびちゃんはこの見えている2個だけではなく中にも2個入っているんですなのでえび満載甘いえびと濃厚なアボガドは良く合いますねピタパンはしっとりもっちりやわらかくほんのり塩味のシンプルなパンなのでフィリングとの相性もバツグンお店のHPを見ていてこれがどうしても食べたいと思っていたところなんとかラス1をゲットできて良かったぁ~。ランチにぴったりオススメです





玄米クルミパン
玄米クルミパン(¥300)
玄米粉を30%配合し、香ばしいクルミをたっぷりと入れて焼き上げたパンです。
長さは22.5cm×幅8cmほどの大きさです。
玄米クルミパン カット
皮はパリッと焼き上がっていますが、薄皮でスッとナイフも入りますとーっても香ばしい中はしっとりやわらかくふんわりとしてます。玄米30%配合されているのでちょっとさらりとした食感で香ばしく、噛むほどに出てくる玄米の甘みが美味しいです。玄米の香ばしさとたっぷりと練り込まれたクルミの香ばしさが香りを楽しませてくれますしっとりとやわらかいパンなのでこのままでとーっても美味しいのですが、1cmくらいにスライスしてトーストするとサクカリの食感とさらなる香ばしさを堪能できますオススメです





いちじくスティック
いちじくスティック(¥200)
亜麻仁・白胡麻・ひまわりの種などの雑穀を練り込んだ生地にドライいちじくをたーっぷりと包み込んだパンです。
長さは20.5cm×幅4.5cmほどのスレンダーな形です。
いちじくスティック
表面の焼き色はこんな感じです焼き色からとってもハードなパンかと思いきやそうでもなくこのクープの所にナイフを当てるとすっとカットできます
いちじくスティック カット
しっとり感は少なめですが、もちっとしたちょっと引きのある食感です。プツプツとした穀物の舌さわりが心地良い香ばしくもありまた甘みもある生地です。細身ながらもいちじくがどっさり入っていてどこをカットしても出てくるほど隙間なく入ってます生地もいちじくも栄養満点食物繊維も豊富で女性には嬉しいヘルシーパンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/17 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<ラ・セゾン> | ホーム | 続々<パリゼット>>>
コメント
今日のパンも美味しそう。くるみやいちじく大好き。でも写真からエビのプリプリ感が伝わってきて思わずポチっですv-219
昨日今日と偏頭痛が酷くてパンが食べられません。v-399くるみちゃんもどうぞお体にはお気をつけて。
【2008/07/17 17:11】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
玄米クルミパンが美味しそうだね~と、くるみちゃんファンの娘からコメントです♡
【2008/07/17 17:38】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
ポチもありがとうございますv-436
ご覧頂いたとおりでエビのプリプリ感は最高でとても美味しかったですv-437
頭痛大丈夫ですか??パンも食べられないほどってとっても大変そう。。v-12
どうぞお大事になさってくださいね。



>yukiさん
こんばんは。
そうそうエビ、プリップリなんですe-266甘くて美味しかったですよ~。
それはそうと、姫ちゃん玄米クルミパンに目を付けて下さるとは、お目が高いですの~e-317「ありがとう~とっても美味しかったのよんv-343」と姫ちゃんにお伝え下さいませv-421
【2008/07/17 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。きょうも暑かったですね~^^;こんな陽気でも入りそうなピタパン!
えびのプリプリ感とまったりとしたアボカドの競演だなんて♪
ピタパンもふわふわですっごく美味しそう^^食欲が出てきます~(笑)
そして↓のカンパーニュも是非、いただいてみたいです!!応援ポチッ^^♪
【2008/07/17 18:28】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
今日も 美味しそうですね~(o^~^o)
胡桃パン、食べたい ですf^_^;
海老ぷりぷりのピタサンドも 美味しそう(^!^)海老 大好きです(^^ゞ
安全な 美味しいパンが 食べたい~♪♪♪
【2008/07/17 20:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
もう今日は激暑でしたねv-41
少々食欲も落ちてくれれば良いものの全然いつもと変わらずでv-8
ピタパンって食べやすいですね~v-343
エビとアボガドのフィリングもピタパンにぴったりでとても美味しく、また夏でもさわやかにいただけるような美味しさでしたv-278
ポチもありがとうございますv-290


>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんもエビお好きなんですね~。私もですv-343
プリプリのエビは美味しいですよね~v-411
毎日の主食なのでパンは安全で安心が基本ですねv-219
【2008/07/17 20:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!2年ぶりですかっ!!!(笑)
ご無沙汰してしまうお店って、ありますよね。
行きたいと思ってても、なかなか行けれないお店。
気持ちは、分かります!色々新しいお店に行きたいですもんね♪
また行こう・・・と思ってるうちに、日があいちゃうんですよねぇ~(苦笑)
エビとアボガドのピタサンド。美味そうです☆
ピタパン、焼くと、固くなってしまうんですよねぇ・・・><
そのまま食べるのが、ベスト♪ポチッとねi-190

【2008/07/18 06:05】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんが仰るとおりで好きなお店なのにも関わらず、新店を開拓してるといつの間にやら日がかな~り空いてしまうってことよくあるんですよねi-229
エビがプッリプリのピタサンド、しっとりやわらかでとても美味しくあっと言う間に1個完食してしまいましたi-278
ポチもありがとうですv-298
【2008/07/18 20:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/918-a5948692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
