【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Polaris 池尻大橋店>その3
Polaris 池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

昨日・一昨日にひきつづきますが、<池尻大橋店>のパンたちをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



焼きカレーパン
焼きカレーパン
すりごまとパセリ練り込んだ生地で自家製のカレーをたっぷりと包み、チーズをトッピングして焼き上げられています。
直径は8.5cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
焼きカレーパン カット
香ばしくさわやかな香りのする生地はしっとりやわらかくふんわりとした軽い食感です。中のカレーはお野菜お肉などじっくり煮込まれてエキスのたっぷりと出た甘みとピリ辛を併せ持つ美味しいカレーですもともと強い辛みのあるカレーではありませんが、チーズがトッピングされているのでさらにまろやか~すりごまとパセリの生地も彩り良く美味しいですオススメです
先日この美味しい生地を使った本店のマルゲリータと言うパンをご紹介しましたが、バリエーション広がるのかなぁ~楽しみです





パンプキンさつま
薩摩の極み
栗かぼちゃをたーっぷりと練り込んだ生地にさつまいもの甘煮がつつまれています。
長さは25cm×幅は4.5とスレンダーです。
パンプキンさつま
表面の焼き色の黄金色も美しいですが、成形もとてもキレイです
<ムッシュイワン>さんにはクルミ胚芽パンにさつまいもの甘煮を包んだ“薩摩の極み”と言うパンがありますがこちらのはかぼちゃの生地です。
パンプキンさつま カット
目にも鮮やかな金色に輝くかぼちゃの色しっとりとやわらかくすぐ折れてしまうほどデリケートな生地です。ふっくらもっちりの食感にホックホクのさつまいもの甘煮がしっとりと馴染みほっこりとできるとても優しい味わいの美味しいパンですしみじみ。。オススメです





ベーグル
ベーグル
何も入ってないプレーンなベーグルです。艶々のお顔がとーってもキレイ
直径は11.5cmほどの大きさです
ベーグル
うふふ。ぷっくりと艶々
カットするのが勿体なくなってしまいますが、ばっさりと…
ベーグル カット
中はしっとりむーっちりとした食感。もちもちのやわらタイプではありません。噛みごたえと弾力のある生地ですモグモグ
そのむっちり食感を噛み込むとほのかに甘みも出てきて美味しい生地です。言い方は失礼ですが、以前よりこのベーグル断然美味しくなってますバージョンアップされた美味しいベーグル、今はプレーンだけですが、バリエーションが出て来るのが楽しみですオススメです





パン・ド・ペイザン
パン・ド・ペイザン
ライ麦15%+全粒粉15%配合した自家製の石臼挽き粉を使い、自家製のルヴァン種で作る伝統的な田舎風の直焼きパンです。
直径は20cm×高さは7.5cmほどの大きさで、重さは410gとどっしりです
パン・ド・ペイザン
いつもはハーフで買ってたのですが、今回はホールでちょっとした大人買いです
そんなことはともかく、表面にくっきりと描かれた模様がなんともはっきりとして美しいですね
パン・ド・ペイザン カット
このパンの特筆すべきは香りやはり石臼挽き粉は香りが断然違います。ルヴァン種の酸味を含むさわやかな香りと粉の香ばしい香りの共演はパン入れた袋の外からでもぷんぷんと香れるほどです初日は少々の酸味を感じるものの翌日・翌々日と時間が経つと酸味の角がとれてまろやか~な味わいになり旨味も増しどんどん美味しくなるパンです。他のパンにはない香りを楽しめるのがこのパン・ド・ペイザンです。



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/25 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<Polaris 池尻大橋店>その4 | ホーム | <Polaris 池尻大橋店>その2>>
コメント
「薩摩の極み」凄い自信を感じるネーミングにグッときますねv-10
【2008/06/25 18:30】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
パンもネーミングって大事ですよね~v-21
シェフのそのパンに対する思い入れや自信を感じますv-91
【2008/06/25 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
『薩摩の極み』 ネーミングも GOOD!!見た目も GOOD!!胡桃胚芽パン生地も 美味しそうですが、ご紹介の カボチャ生地も 美味しそう(o^~^o)芋 栗 南瓜は、間違いないです(笑)
プレーンベーグルは、クリームチーズや フレーバークリームチーズ等を つけて、食べてみたいです(^-^)
【2008/06/25 21:09】
| URL | #-[ 編集] |
>すぐ上にコメント下さった方へ
う~んお名前がなくて残念v-239
コメントありがとうございます。
“薩摩の極み”お気に召して下さいましたかぁ~v-352
私も芋栗南瓜は「三大」大好きなものです。
プレーンベーグルは合わせるものバリエーションも広く色々な楽しみ方ができますねv-426
【2008/06/25 21:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ベーグルぜひ食べてみたいです。
最近おいしいのに出会わなくて・・・・
私はちょっとトーストしたのが好きなんです。
クリームチーズ以外でも色々はさんで食べたいな。
【2008/06/25 21:30】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
アメリカにお住まいのご経験のあるミミさんは本場のベーグルの味をよくご存じでいらっしゃいますよね~v-497
私はあまり頻繁にベーグルを買わないのですが、これは本当に美味しかったです。
プレーンベーグルは食べ方のバリエーション豊富で色々楽しめちゃいますよねe-343
【2008/06/25 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すみません(・_・、)
名無しの権兵衛さんは、
あたしです。
【2008/06/25 23:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
あらためまして、こんばんは。
先ほどのコメントはマロンまろん さんだったのですね~v-411
ひょっとしたらそうかなぁとも思ったのですが。
解明して良かったですv-221
ありがとうございますv-436
【2008/06/25 23:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうもそんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
【2008/06/26 05:10】
| URL | ちひゆ #-[ 編集] |
こんにちわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「焼きカレーパン」はとてもていねいに作られたカレーパンですね。
カレーはこくのありそうなカレーだし、ごまとパセリの練りこんだパン生地も凝っていて感激しました。
これはぜひ食べたいカレーパンです。
【2008/06/26 09:40】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは!
すりごまとパセリ練り込んだ生地v-10想像しただけで うっとりですv-343
薩摩の極み、これまた体にやさしそうで美味しそうで・・・v-343
このベーグルを色々サンドにして食べたいですね。私も最近美味しいベーグルに巡りあえてないのでv-398
【2008/06/26 15:38】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ちひゆさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速遊びに行かせて頂きますv-237


>七味とうがらしさん
こんにちは。
ゴマとパセリの生地がとーってもオシャレなカレーパンですよね~v-352
チーズが加わることでまろやかでさらに美味しいしv-343
是非いらしてみてくださいね~v-221


>myumiさん
こんにちは。
先日<ポラリス>さんの本店のパンをご紹介した時、マルガリータというパンでこのすりごまとパセリの生地をご紹介しましたが、このカレーパンもすごーく美味しいのv-343
香りやコク、さらにヘルシーなのも嬉しかったりv-22
なかなか美味しいベーグル見つけるのって大変なんですよね~v-390

【2008/06/26 17:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/916-4c960e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
