【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Copain>その3
Boulangereie Copain(大泉学園;練馬区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<練馬区>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


昨日、一昨日に引き続きますが、<Copain>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ダークチェリー
ダークチェリー(¥189)
ブリオッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームとクリームチーズ、ジューシーなダークチェリーが入ってます。
直径は6cmほどの小ぶりちゃんサイズです。
ダークチェリー
ブリオッシュ生地の表面はサクカリッと焼き上がり中はしっとりふんわりのやわらかさ。バターの香り良く、ほのかにコクのあるクリーミーな甘みが美味しいブリオッシュです
ダークチェリーカット
小さいながらも中にはしっかりとカスタードとクリームチーズが入ってますなめらかなカスタードとクリーミーなクリームチーズが合わさりとーってもさわやか~大粒なダークチェリーはお口に入れると甘くてやわらかく弾けとてもジューシーで美味しい~コーヒー・紅茶のおともにぴったりの美味しいスイーツですオススメです





全粒粉あずきスコーン
全粒粉あずきスコーン(¥157)
全粒粉の生地に大納言小豆を包んだ和のスコーンです
直径は6cmほどの大きさです。
全粒粉あずきスコーン カット
全粒粉の生地がとっても香ばしいのと食感はザックザクとして楽しい舌さわりです表面に近いほどザクザクとしてますが中心部分はしっとり感もあるサクしっとりの絶妙な食感バターの香りと甘みがある美味しいスコーン生地とふっくら甘く炊きあげられた大納言がしっくりとしっとりと良く合い美味しいコーヒー・紅茶はもちろんですが、日本茶にも良く合う和風テイスト小さめサイズなのでおやつにもぴったり。オススメです





りんごとくるみのリュスティック
りんごとくるみのリュスティック(¥168)
水分の多いもっちもちの生地にくるみとソテーしたりんごをたっぷりと巻き込んで焼き上げられたリュスティックですりんごはシナモン風味にお味つけ仕上げられています。
長さは約24cmほどです。
りんごとくるみのリュスティック カット
うわ~みずみずしい生地です。銀シャリの様に所々キラリンと光っています薄い皮に包まれた中のクラムはしーっとりもっちもちでやわらか~いそのとっても美味しい生地に包まれているりんごはシャッキリとした食感を残しソテーされることで甘みがより引き出されていますシナモンパウダーがたっぷりとまぶされているので香りがとっても良く効き美味しい~その甘いりんごに香ばしいクルミも絶妙にマッチングーりんごの美味しさに技ありですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/03 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<Copain>その4 | ホーム | <Copain>その2>>
コメント
全粒粉あずきスコーンに釘付けv-10今日は出待ちしたので一番乗りです(*^-^*)
【2008/07/03 17:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらぁ~今日のセレクトOKでしたかe-326嬉しいわぁ~e-266
あずきスコーン良いですよね~。とってもグーですe-287
コーヒーにも合うしねv-273
出待ちまでしてくれてありがとう~v-352
【2008/07/03 18:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も どれも 美味しそう(o^~^o)さすが、☆☆☆つけているだけ ありますね(^!^)
ダークチェリーと カスタード×クリームチーズ、間違いない 組み合わせ です。美味しそう(o^~^o)
スコーンも 小豆が ゴロゴロ♪入っていて、良いですね。
ラストの リュスティックも 具だくさんで、美味しそう(o^~^o)コレ、絶対 買うだろうなぁ。
【2008/07/03 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。コパンさんのパンたち、かなり本格的な焼き上がり!・・と思ったら、オーナーさんの経歴もいろいろと積まれてきているんですね♪お店こじんまりとしているのに40種類ものパンが並んでいるなんて!圧巻ですね~^^ダークチェリーはちょうど食事の後のデザートにいただきたいです(食欲がとまりません(笑)!!
【2008/07/03 21:06】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
【2008/07/03 23:15】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ダークチェリー”は丁度焼き上がったところをススメテ下さり買って来ました。
大正解e-280すごーく美味しかったですe-266
リュスティックの種類が豊富で悩んでいたらこれもまたオススメ下さった一品v-352
やはりお店のオススメは間違いなしですねv-426


>yokoさん
こんばんは。
対面販売の小さなお店ですが、ショーケースにはぎっしりとパンが並び選ぶのを悩んじゃいますi-229
どれも丁寧に作られていて美味しくて嬉しくなっちゃいましたv-343
小ぶりちゃんの“ダークチェリー”は食後のデザートに最高です!!


>サトシさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしておりますv-290

【2008/07/04 00:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
全粒粉あずきスコーン。珍しい!?ですよねぇ~!?
スコーンって、パサパサのイメージが。。。そうでもないですか?
パン、軒並み値上げしまくってますね!
美味しいパンの、更新応援しています\(^▽^)/
【2008/07/04 06:35】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうなんですv-222“全粒粉あずきスコーン”珍しいv-363と思って即買いしました。
サクしっとりのとても美味しい食感でしたよ~v-343
パサパサのって美味しくないですよね。。v-12
応援ありがとうございますv-221
【2008/07/04 21:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/912-1bf236da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
