【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<もあ四季彩館>その3
もあ四季彩館(あざみ野;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが<もあ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



黒米と干しぶどうのデニッシュ
黒米と干しぶどうのデニッシュ(¥158)
黒米をデニッシュ生地に練り込み、中にはラム酒漬けのレーズンを包んで焼き上げたパンです。
長さは16cm×幅5cmほどの大きさです。
黒米と干しぶどうのデニッシュ
表面の皮はこんな感じですクッキー生地をぐるぐるっと巻き付いて焼き上げられているのでデニッシュ生地はハラホロという訳ではありませんがサクサクです黒米の粒々が表面からも見えてます。
黒米と干しぶどうのデニッシュ カット
「黒米」は一昨日“黒米クロワッサン”でも詳しく紹介しましたが、各種ビタミン・タンパク質・鉄・カルシウムなどを豊富に含んだ健康食材ですねサクもっちりとした生地の中にプツプツとした歯触りの食感です。たっぷりと包まれたレーズンはラム酒の香りが良くとってもジューシーで甘くて美味しいレーズンと周りを覆うクッキー生地の甘さが程よくて美味しいデニッシュです。何よりヘルシーそして食べごたえもありおやつに嬉しいオススメです





チーズフランス
チーズフランス(¥336/ハーフ)
フランスパン生地にナチュラルチーズのダイスをたっぷりと巻き込んで焼き上げたパンです。
断面の幅は10cm×高さは7.5cmほど、ハーフの長さは10.5cmほどの長さです。重さはどどーんと240gもあります
チーズフランス カット
中にはこんなにたっぷりのチーズが巻き込まれているんですフランスパンの皮はパリカリに焼き上がりとても香ばしいそれに対して中はしーっとりとしてもっちりとした食感でやわらかく美味しい生地とチーズとともに噛むと、噛むほどにクリーミーさが増します。パン生地がやわらかく全く引きもないのでそのままでも美味しくいただけますが、薄くスライスしてトーストするとサックサクに焼き上がった生地にチーズがとろりとからみつきより一層美味しくいただけます。オススメです





くるみメロンパン
くるみメロンパン(¥158)
大豆・ひまわりの種・亜麻仁などのミネラルたっぷりの穀物をブレンドした粉を使った当店の大人気のクルミパンにクッキー生地をかぶせてメロンパンに仕立てた香ばしいメロンパンです。なんとクッキー生地にもクルミが混ぜ込まれています
直径は11cmほどの大きさです。
くるみメロンパン カット
中のクルミパンはふっくらとしてちょっともっちり、しっとり感は少なめな生地です。穀物ブレンドの粉自体も香ばしいですが、さらにクルミが重なり香ばしさがパワーアップです噛むほどに出る粉の甘みと香ばしいクルミがマッチングーです。クッキー生地はサクカリというほどではないですがパキポキという食感。程よい甘さと香ばしいクルミが良く合い小腹空いたときのおやつにもぴったりボリュームある大きさも嬉しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/30 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<もあ四季彩館>その4 | ホーム | <もあ四季彩館>その2>>
コメント
くるみメロンパンに一票v-10明日から帰省するので週末にまとめて拝見しますね~

今年は、くるみちゃんのパン日記に出会い毎日、楽しみに過ごせました!

有難うございます☆来年も、どうぞ宜しくお願いしますv-238
【2008/12/30 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
チーズフランス、良いですねぇ。こんなに たくさんチーズが 入っていると、にやけてしまいます(*^_^*)
今日は 休みだったので、『パレード』に 行ってきました。「いつもありがとうございます」と、今年も お手製?クッキーを いただきました。こうゆう いただきものは、嬉しいですよねO(≧∇≦)o
【2008/12/30 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんわ♪
お久しぶりですv-10
今年も色々とお話が出来て楽しかったですv-344
いつもブログを読む事、とても楽しみにしています(^^)
来年もよろしくお願いしますねe-83
【2008/12/30 21:39】
| URL | ムッシュやよい #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
残すところ今年もあと明日一日ですねぇ。。v-390
明日から東京にお戻りですねv-411
こちらこそ今年、yukiさんとお友達になれてとても嬉しかったですv-343
また毎日コメントも下さりありがとうございますv-435
また来年もどうぞよろしくお願い致しますv-421
良いお年をお迎えくださいね~e-420
【2008/12/30 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年一年~美味しそうなパンの数々見せていただき~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

来年もよろしくお付き合いくださいね::

良いお年をお迎えください・・

(人'▽`)ありがとう☆ございました
【2008/12/30 23:23】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうですよね~v-219
私もこれだけチーズがいっぱい入ってるとにやけちゃいますv-411
マロンさんは今年最後の<パレード>さんかしら。
ちょっとしたものでもそのお気遣いがなんとも嬉しいですよねv-25
【2008/12/30 23:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ムッシュやよい さん
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-343
またいつもご覧下さってありがとうございます。
来年からもまたどうぞよろしくお願い申し上げますv-421
やよいさんも良いお年をお迎え下さいね~e-420
【2008/12/30 23:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
こちらこそ今年一年ありがとうございましたv-435
来年もまた是非遊びにいらして下さいね~v-343
どうぞよろしくお願い致します。
畑ちゃん さんも良いお年をお迎え下さいね~e-420
【2008/12/31 00:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/904-d2c53eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
