【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<もあ四季彩館>その2
もあ四季彩館(あざみ野;横浜市)


昨日に引き続きますが、<もあ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー


ベーコンアスパラガス
ベーコンアスパラガス(¥179)
ソフトなパン生地にたまねぎとベーコンとアスパラをサンドし、焙煎したとっても香りの良いごまソースをたっぷりとかけたお総菜パンです
長さ11.5cm×幅8cmほどの大きさです。
ベーコンアスパラガス カット
アスパラにベーコンがくるっと巻きついて断面かわいい~そのベーコンの下にはしっとりジューシーな玉ねぎが入っていて、その玉ねぎが甘くて美味しいの~良い仕事してますシャッキリ感の残るアスパラはやわらかく筋もなくて美味しいです。ベーコンも塩気の強くないまろやかなしっとりタイプアスパラとは言わずと知れた好相性ですねパン生地はしっとりやわらかくふっくらとした食感でほんのり甘みもある美味しい生地です。トップの焙煎ごまソースの香ばしさがもう否が応にも食欲をそそりますランチにぴったりのお総菜パンオススメです





モンブラン
モンブラン(¥221)
デニッシュ生地にたっぷりのマロンクリームをしぼりトップにはマロングラッセをあしらったその名もモンブラン正にケーキのようなデニッシュです。
長さは10.5cm×幅6.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
モンブラン
1枚1枚薄く折り重なる層はハラホロサックサクです。1枚また1枚とパリパリとはがれて行くほどです。こんがりとついた焼き色からは香ばしい良い香り
カットするのが勿体なくなってしまいますが、真ん中からばっさりと…
モンブラン カット
マロングラッセのど真ん中にナイフを入れたのでそのマロンにむにゅっと押されてクリームが外にあふれちゃいました甘栗ペーストをたっぷりと混ぜ込んだホイップクリームはふんわりとでもお味はマロンの香りが良く濃厚で美味しい~甘みは控えめなので全くくどさもありません。バターの香るデニッシュとマロンクリームのマリアージュコーヒー・紅茶のおともにオススメです





四季彩ラウンド
四季彩ラウンド1/2(¥168)
円筒形の型で焼いたラウンドパンです。かくし味に生クリームを入れてふんわりとやわらかいリッチな食感のパンです。とにかくこれ以上やわらかくならないというほどやわらかさにこだわったパンだそうですお店の1番人気のパンです
直径は8.5cm、1/2の長さは14cmほどです。
四季彩ラウンド カット
おおーー本当にやわらか~い。嬉しくなっちゃうほどのやわらかさですしーっとりとしてふんわ~り、お口に入れるとそのままとけてしまいそうな口どけの良さです。ほんのりとした優しい甘みも美味しいこのままで美味しいのでもう何も付けるものなどいりませんカットする手が止まらない~シェフの自信作というのも納得の逸品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/29 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<もあ四季彩館>その3 | ホーム | <もあ四季彩館>その1>>
コメント
甘さ控えめなモンブランなら食べてみたいですv-10
【2008/12/29 17:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こちらのパン屋さんはお総菜系もスイーツ系もシンプル系も美味しそう。モンブランなんてまさにケーキですよねv-10
私はここ数日風邪を引いて寝込んでしまいパンを食べることも出来ず、パン屋に行くことも出来ずで散々でした。ちょっと早いですが今年も一年美味しいパンをありがとうございました。くるみちゃんは体に気をつけてくださいね。来年も美味しいパンを楽しみにしています。
【2008/12/29 18:02】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
アハハ(笑)今日は 全部 お買い上げ です。
アスパラ・ベーコンは、間違いない 組み合わせですよね。胡麻ソースが 良いですね。
モンブランは、栗好き・スイーツ大好きの あたしに うってつけの デニッシュですね。美味しそう(o^~^o)
【2008/12/29 20:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> しっとりジューシーな玉ねぎが入っていて
・・・おおっ!! たまりません!! 今小腹が空いてるんですよ・・・
ここで食べちゃイカンのですが(笑)
【2008/12/29 21:53】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
四季彩ラウンド1/2・・・いまだかつて見たことない型ですね。
でも、生クリーム入りなんて、ホントやわらかそう。
お店一番人気も納得しちゃいます。
食べてみたいけど、まず触ってみたいと思いました。
【2008/12/29 22:00】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらぁ、yukiさんはモンブラン苦手でいらっしゃったのですねぇv-12
私はケーキと言えばもうモンブランが一番好きなんですv-343
…とは言ってもあんまり濃厚過ぎるのはe-464ですが。。
【2008/12/29 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
本当にこちらのお店のパンの種類の多さには圧倒されてしまいましたv-437
幅広いラインナップは選ぶ範囲が広がり嬉しいですよね~v-411

お風邪大丈夫ですかv-400
早く治して美味しいパン召し上がって下さいねv-366
お大事になさって下さい。
こちらこそ今年1年ありがとうございましたv-435
また来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいね~v-352v-343v-352

【2008/12/29 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
うふv-291全部お気に召して頂けて嬉しいわぁv-221
アスパラベーコンの組み合わせはもちろんですが、焙煎された胡麻の
ソースがまたすごく美味しくてv-343
モンブランに目のない私は1番最初にこの“モンブラン”をトレーに
乗せましたv-219
【2008/12/29 23:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
あ~だんだんお腹が減ってくる時間ですねv-8
そこで食べちゃダメなんですよねe-464
早く寝て明日の朝ガッツリ行って下さいねv-281
【2008/12/29 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
この頃、このラウンドパンは流行もあるのかも知れないですが
すごく多いんですよe-275
食感がここまでやわらかいのはそうは無いですが。
そうそう手でぷにょぷぷにょって押したくなっちゃいますよねe-390
【2008/12/29 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/903-1070a8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
